美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第22話】

<<   作成日時 : 2008/09/08 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

シャルルを下し第99代ブリタニア皇帝に即位したルル。貴族制度の廃止と財閥解体を行いナンバーズの開放と旧制度を破壊していく。

メイン配下以外にはギアスで奴隷になれを強行し、攻めて来たナイトオブワンを含む4人のラウンズをスザクが単騎で駆逐しブリタニアの掌握を全世界に宣言、超合集国への参加を表明する。

ってかワンがギアスを持っていることは解っていたが、直近の未来予知程度だったのでスザクに対応しきれずあっけなくやられ、ギノはまだ役目が残っているのか生き残るが、他のラウンズ娘2人は一言二言で去ると言う情けなさ。

超合集国への交渉場所はアッシュフォード学園を指定。

アッシュフォード学園で出迎えたカレンと束の間の別れの後、体育館で世界会議執り行い、見知った面々がブリタニアが入ると人数比で設置された投票権で合集国がブリタニアのものになるから、ブリタニアを割るか、ブリタニアだけ人口比の20%にしろとルルを責める。

ここでルルは神楽耶に世界を統べる資格を問う。神楽耶は「矜持」と答えるが、ルルは自分の答えは違う「壊すこと」と言い放ち、それを合図にスザクがランスロット・アルビオンで飛び込み体育館を占拠してしまう。

力で制圧するルルだが、その時緊急通信により帝都ペンドラゴンがフレイヤにより半径100キロで消失、全長3キロもある天空要塞ダモクレスが姿を現す、って早期警戒もだれずどっから進入したんだこんなもの。

当然こんな非道を行うのはシュナイゼルで、ついでに生きていたナナリーがこの虐殺の親玉に。

ついでにナナリーは「お兄様、スザクさん。私はお二人の敵ですと。」と兄の心知らず発言。


それぞれの目的が訳解らんので、なんか落ち着かない。解っているのはシュナイゼルと敵対する事だけってすっきりしないよ!

ナナリーは生きてるって解ってたけどね。そういえばアーニャはシュナイゼル側なんだな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ゼロ・レクイエム】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn22「皇帝ルルーシュ」【感想】
ナナリー生きていた。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/08 14:01
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/08 15:40
コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?』(・_・;) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/08 16:02
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/08 17:20
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/08 17:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/08 18:57
コードギアス反逆のルルーシュR2第22話「皇帝ルルーシュ」
 Cの世界にシャルルを閉じ込める事に成功したルルーシュ。改めて母マリアンヌを見殺しにした理由を尋ねた。それに対して、嘘ばかり付いている息子に真実を求める事をおかしいと相変わらず主張するシャルル。逆に社会で適応しながら生きて行くのに、嘘を付かない人間はおらず ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/08 19:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/08 19:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」
第22話あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/08 23:34
懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/09 01:02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/09/09 02:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/09 03:13
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/09 20:58
【ラジオ感想有り。来週からねとらじ移行のため最終回】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話感想
※画像有り。ネタバレ注意 今回は俺の具合があまり良くないため短めです。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/09 21:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
お兄様が走らされてる〜(* >ω ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/09/09 22:32
コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/09/10 18:04
ギアスR2で再来、『蒼天航路』第96話「新しき疾風」
第22話を既に書きました。 ※本部で相互リンク募集中 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/09/10 20:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝 ルルーシュ』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/11 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/20 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第22話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる