美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2【第15話】

<<   作成日時 : 2008/07/21 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

C.C.がスキルアップ?ご主人様プレイが可能に。

皇帝によって空中宮殿時空?に連れ込まれたルル。
そこで皇帝とのサシの勝負となる。ルルがギアスによる「死ね」の先制攻撃をかけるものの皇帝はV.V.から不死の能力を奪っており無敵状態で死んだ振りはしてくれても死んでくれない。

絶望に打ちひしがれるルルに対し、皇帝はさらに得体の知れない噛み合っていない歯車時空へと飛ばしもうわやくちゃ。
仮面が出てきてルルを口撃し、皇帝も現れいぢめてる所にC.C.まで出てきてルルに三行半。

C.C.の契約条件は死ぬことと判明。そしてC.C.はルルをC.C.の記憶を見せる。
そこでギアスの付与と不死の継承をC.C.はルルに見せる、過去C.C.のガイド付で。
死を恐れていたC.C.はC.C.の前任者?であるシスターと契約、愛されるギアス能力を手にする。
しかし、愛されまくった事で本当の愛が解らなくなったしまう。そして、一定のギアス能力を満たしたC.C.は信じていたシスターの「残念でしたあなただまされちゃったのと」言われ今の能力(身代わりによる能力の継承)を得るに至る。

過去C.C.はそれを見せた後、「よっぽど大事な人なのかしら」とかルルに「ココに送って来たということは一時でも一時でも何かから守ろうとしたんだろうと思うけれど」と言われ、ハッとするルル。
愛の力?で今まさにC.C.にピリオドを打とうとする皇帝の下に舞い戻り。諦めるC.C.にルルは「必ず俺が笑わせてやる」などほぼ愛の告白をしてC.C.を取り戻す。

空中宮殿を破壊し元の場所に戻るが、C.C.哀れな羊状態でご主人様お助けくださいモードに、エラクカワイイC.C>に



一方、囚われのカレンは、スザクによってリフレインを打たれそうになるが、スザクが自己完結(ルルのように人を言いなりになんてしないんだからね)し難を逃れる。

ヴィレッタと扇は中国で再会するものの咲世子の介入で上手くいきそう。

ニーナ、シュナイゼルコンビはトンでもないものを作った模様?


なんか、今回は切羽詰って説明で綴られた話だったような…

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】
CCが記憶を失ってしまいました。 ...続きを見る
失われた何か
2008/07/21 08:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
ギアス&hellip;ん〜難しい。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/21 10:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)「貴様は、死ねっ」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/07/21 12:42
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/22 18:13
コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」
 シャーリーは目の前で命を散らした。悲しみに暮れるルルーシュの元に、ロロがやって来た。 記憶が戻り、ルルーシュの命を狙っていると思い、ギアスを掛けて始末した事を告げた。心中 怒りに震えながら、あえて感謝の言葉を返したルルーシュ。ギアスに翻弄されたシャーリー ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/07/23 01:20
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」と挑発され、 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!!貴様は…死ね!!!」 するとシャルルは「良かろう」と言いながら自分を銃で撃ちます{/face_sup/}{/ase/} 倒れるシャルル…勝った??? え…(・ω・;) ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/23 05:16
コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」
最後はみんな孤独?前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。ルルと皇帝との戦いは意外な結末に&hellip;不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。こうすれば皇帝の目を見ずに済み、記憶操... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/07/23 08:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/07/23 19:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/07/23 22:24
さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コ...
 こんばんわ〜(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/24 04:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/24 18:51
【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TRUN15−C の 世界】
皇帝と対峙するルル。ギアスをかけ悲願を果たしたかに見えたが、皇帝は息を吹き返す。そこへC.C.までもが現れ ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/07/25 13:39
【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話を見た!【感想】
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #16 「超合衆国決議第壱號」 ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2008/07/27 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2【第15話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる