美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第26話】

<<   作成日時 : 2008/04/01 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

虎侍過ぎ去りし後、半年の時が流れたらしい世界。
タマちゃんは凛と出演映画であるブレーバーを一緒に見に行ったりとそんな春休みを終え。キリノやサヤは3年に、タマちゃん達は2年へと進級する春を迎える。

そして今年の新入生、岩佐弟と外山妹が剣道部を訪れる。
見学しに来たと言う新入生だが、剣道場にはタマちゃんしか居らず困惑。続いてやって来たさとりんだが方向性を間違い芸を披露しようとしはじめ、ミヤミヤも混じって剣道とは関係ないことを始めてしまう。

まあ、勇次やキリノ達3年がやって来て収拾がつく訳だが、キリノが部長を引退しており、部長はダンになっていた事には、ええぇ〜とビックリ。

まだキリノでOKだろ?

さとりん、ミヤミヤの芸でドン引きしていた新入生だが、剣道部の練習が始まると、素人ながら凄さを痛感し感じ入る。

そうこうしていると顧問の先生が登場。妥当な吉河先生なので驚かんが、石橋と出来ていた上に妊娠していてビックリ。虎侍を好きだと思っていたのに石橋かい!まあ、そんなそぶりも描かれていたけどさ。

で、産休と言う事で虎侍が顧問に復活できることになり剣道部に姿を現す。虎侍をみたキリノが飛びつきクンズホグレツする姿は吉河を失っても余りある幸福な姿と写る。虎侍・キリノペアはありそうだな、勿体無いけど。

まあ、そんな感じで丸く収まってバンブーは終わりました。

前半に比べ後半は普通の作品になってしまった感を覚えますが、苛立つ事(最近のアニメは面白いとか面白くないとかストレスが溜まるとかでなく、ただ単に腹の立つ作品が多いから基準になりました)も無く視聴が出来ました。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第26話(最終回) 「それからとこれから」 感想−キリノ部長お疲れ様!
第26話(最終回)のキャプ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/01 12:21
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」
バンブーブレード DVD 三本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/01 17:08
バンブーブレード 最終話 『”それから”と”これから”』
半年に渡って、楽しませてくれたこの作品とも、今日がお別れ。 ここ数年に渡るアニメの中で、久しぶりにスマッシュヒットをかまして... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/02 01:15
BAMBOOBLADE 第26話 「それからとこれから」
劇場版ブレードブレイバー\(^o^)/ハジマタ ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2008/04/02 11:57
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」
最終回。 その後と新入生。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/04/02 21:07
バンブーブレード 第26話 「“それから”と“これから”」(最終話)
【あらすじ】 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/03 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第26話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる