美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ 〜おかわり〜【第10話】

<<   作成日時 : 2008/03/10 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

桜が咲かずともみなみけでは花見を執り行う。どう考えても寒そうなんだが…酒もないし凍えるぞ。

春は身近なバカヤロウ共を活気づける(千秋談)のもと、春香の友人アツコとマキが呼びつけられる。千秋は大事な事と言い押しの弱いアツコにツッコミの談義を始めてしまう…ってバカを相手にする事前提ですか?
しかし、小学生相手に大変だなアツコにマキちゃん。

バカグループと見なされている夏奈とマキは千秋に相手にされず、仕方無しに食べ物の話で盛り上がるのだが、焼肉のハラミが出たところで千秋が花見と勘違いしてしまう。千秋赤っ恥。

そこから時期ズレした花見を執り行う事に。

集められるメンバーはその場に居た、夏奈、千秋、マキにアツコ、春香、イベントとあれば呼ばれる内田に吉野、冬馬とマコちゃん、藤岡、それにイラナイフユキ、ケイコは中々絡む事がない…

集められたメンバーは、花見(花は無い)開始まで場所取り、買出し、焼肉の下ごしらえ(枯れ木だらけの近場の公園で焼肉して良いのか?)と分担で任務に当たる。

場所取りは何時までも引くネタでもないマコちゃんと冬馬の男装と女装ネタ。おかわりはコノネタだけで1クールもたせる気か?

買出しは、「日本の家」と言う食玩を内田が大人買い、内田カワイイよ内田。

問題は、下ごしらえチームで、呼ばれもしない速見がまたもや怪しい飲み物を持って来てしまったため、春香、マキ、アツコが玉砕。しかしマタタビで人間もこうなるのか???

結局、春香が潰れた事で花見は中止???思いっきり投げっぱなしで終わってしまった。

余った時間は、自腹で買ったカップメンを前に小さな幸せを噛み締める千秋が、夏奈に食べられてしまい悲しみの中にも耐える姿が描かれ、流石に悪いと思った夏奈が別のカップメンを提供。後に帰宅した春香共々3人でカップメンを食すシーンが挿入された。

話自体は悪くないが、今話に挿入された事に違和感がありすぎ。メインの花見も投げっぱなしなのにコレはないだろ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」
花見。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/03/10 13:24
みなみけ〜おかわり〜 10杯目 「花より団子のお年頃」
マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/03/12 17:02
(アニメ感想) みなみけ 〜おかわり〜 第10話 「花より団子のお年頃」
みなみけおかわり 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/03/12 22:36
テレビアニメ「みなみけ」DVD第3巻発売
テレビアニメ「みなみけ」のDVD「みなみけ」DVD第3巻【AA】が発売が3月12日に発売です。DVD第3巻には、本編第7話「いろいろな顔」、第8話「ほさか」、第9話「三姉妹日和」が収録されていて、期間限定版には封入特典「オリジナルミニドラマ・サントラ・OP/EDリアレンジVer.CD」が付きます。 ...続きを見る
えぬぱすどっとねっと
2008/03/13 02:50
みなみけ10話〜〜
みなみけ おかわり10話〜〜 おかわりじゃない前作の評判が良すぎたせいか今回のおかわりはなにかと批判が多い気がする・・・。 それはフ&... ...続きを見る
じーてぃーふぉあ
2008/03/14 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ 〜おかわり〜【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる