美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第18話】

<<   作成日時 : 2008/02/05 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

小西の姦計にかかり足を負傷したタマちゃん。剣道家ならざるその行いに対しアトミックファイアーブレードを放ち一本を取るものの、負傷を知った虎侍にタオルを投げ入れられてしまう。珍しく先週の引きからの妥当な続き方だ。

棄権させられたタマちゃんは虎侍に詰め寄るものの、自覚せず放っていたらしい突きを虎侍に指摘され沈黙。キリノの優しいフォローでその怒りを納める。

試合の方は、勝ち数と一本の数が同じため代表戦になるが、タマちゃんは負傷。さとりんは腹痛のため、調子の良いキリノの出番となる。
母が入院した事でその心配から集中力を高めたハイパーキリノ。そのまま臨めれば勝てたのだが、試合開始直前に弟が駆けつけ母の無事を叫んだために。ハイパー化が抜け落ちあっさり負けてしまう。

まあ負けたものの、室江高校剣道部は笑顔を湛え帰っていくのであった。
一方試合に勝った東城高校、タマちゃんとしては小西に止めを刺せなかったものの、十分に精神的ダメージを与えており、仮面が剥がれて良い感じに悪役の最後を迎えているようだ。


来週からオリジナルストーリー(予告曰く)になるそうで、残りの時間はツマっぽい話で繋がれた、最も原作通りなんだけどね。
道場の壁に賞状とかが無くて寂しいと嘆く虎侍。タマちゃんの賞状(個人戦優勝)を飾ろうとタマちゃんにお願いするのだが、タマちゃんのバカ父が賞状を物欲しそうに狙っていたため、優しいタマちゃんはバカ父に与えてしまう。

と言う事で道場には賞状が並ばないのだが、勇次の「一球入魂」と、無駄に上手いダンが描いたミヤミヤの絵だけが道場に掲げられる事となる。無茶苦茶ヤネ。

原作コミックスに追いついたため来週からオリジナルだそうだが、パワーダウンしない事を切に願う。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第18話 「大会とその後の室江高」
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/05 15:34
BAMBOO BLADE バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」
ラーメン、ラーメン、俺イケメン ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2008/02/05 18:47
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第18話
アニメ名:バンブーブレード話  数:第18話タイトル :「大会とその後の室江高」 評  価: smash:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2008/02/05 20:27
バンブーブレード 第18話 『大会とその後の室江高』
「私の珠姫がどんどんUGに穢される・・・orz」 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/02/05 21:03
バンブーブレード 第18話「大会とその後の室江高」
今回の感想を一言で言うと・・・ ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2008/02/05 23:26
BAMBOO BLADE 第18話 「大会とその後の室江高」
勝負がすべてでは無い。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/02/06 00:45
バンブーブレード第18話「大会とその後の室江高」
 インターハイ県予選進出を掛けた東城高校との試合は、大将戦まで2勝1敗1分け。室江高校 が優勢であった。しかし大将の珠姫は、東城高の後輩部員に監禁され、大将の小西に助けら れたものの、試合に間に合わせる為通った近道にテニスボールが仕掛けられていた。それに ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/02/06 08:14
バンブーブレード 第18話 「大会とその後の室江高」
バンブーらしい展開となった大会の結末。70年代スポ根アニメだとこのまま試合しちゃうんだろうなあ… タマちゃんの足のケガ以外に精神面にも気づいていたコジローを見直した方も多いのでは。タマちゃんが無意識に突きを使ったとは驚き。コジローの棄権の判断に珍しく反抗するタ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/02/06 10:10
バンブーブレード第18話 大会とその後の室江高
『1勝2敗1分け・・   ダンくんこんな場合はどうなるの〜??』『さぁ・・どうなるんだろうねぇ〜 みやみや。   教えてくれたまえ、解説役の勇次君!』俺イケメンの解説によると・・代表戦で勝敗を決めるそうですな。モチロン代表は絶好調のキリノが;;弟@たっ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/02/06 11:08
バンブーブレード 第18話 感想
 バンブーブレード   第17話 大会とその後の室江高 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/02/06 16:59
ARIA THE ORIGINETION 第5話「そのおもいでのクローバー」
夏服になり、ウンディーネたちが季節と一緒に新しい風を迎え入れてくれたよう。 晃さんと藍華のメインの話。感動しました…! ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/02/06 19:26
バンブーブレード 18話 『大会とその後の室江高』
小西ざまぁ((*´∀`))ヶラヶラ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/02/06 20:34
BAMBOO BLADE 第18話 「大会とその後の室江高」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/02/07 04:37
アニメ【BAMBOO BLADE】第18話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/02/08 14:12
『バンブーブレード』第18話『大会とその後の室江高』感想
ちょっと体調を崩してました。またガンダムが2話まとめてになっちゃうなぁ、これじゃあ。 ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2008/02/10 09:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる