美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第18話】

<<   作成日時 : 2008/02/16 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

清秋祭で起こった数々の事を機に、危うい状況だと言うのを自覚した悠二。ってか今までも似たような経験してるのに毎回自覚したと言いながら自覚してなかったんだね。

そのため変な方向に意識が向き、危うい向上心で強さを求め始める。一番問題なのは胆力だと思うんだが…

で、今週はマージョリーから自在式の手ほどきを受ける。

存在の力で炎を生み出し、標的を射る訓練だが、悠二は遮二無二なってマスターし、もっともっとと先を急ぎ次を要求する。流石に周りの者も眉を顰めるのだが悠二は空気を読めない。

そんな状況の中、悠二の母が倒れてしまう。悠二は母の付き添いで学校を休むのだが、それを知ったシャナは千草を心配し、一美は悠二を心配して坂井邸を訪れる。

シャナは大層千草を心配し病人に話しかけ続け。一美は池の助言も有って差し入れを届ける。

一美の差し入れを受け取った悠二だが、何時もでも中途半端には出来ないと考え、一美が次に差し入れを持ってきたときに、違う世界の人間だから、シャナと一緒に行かなければならないと差し入れを受け取らない。

だが、それは一美の気持に対する答えではないと言い、差し入れを置いて帰ってしまう。一美を追いかけ玄関前に出てみるとシャナが居り、一美の怒った気持が分かる、悠二は嘘をついている、今の悠二とは一緒に行きたくないと言い放ち帰ってしまう。

ムスっと怒った悠二は、テクテクと人気のないところを歩き、徒ザロービに囲まれてしまう。


キャラクターを悩ませたり瞑想させたりするのは、単なる時間稼ぎだと思っているので、当然面白くないです。
少なくともサービスカットは最低限入れないと見るのも辛くなってくる。そんな出来でした。

元々悠二は魅力的なキャラでもなんでもないんだから、そこを追っかけてもしょうがないんじゃあ…
どうせ2クールを持て余してたんなら原作にある、前炎髪灼眼の話でもしたほうが良かったんでは?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」
「悠二っ」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/02/16 21:55
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/02/16 23:25
◎灼眼のシャナII第18話「錯綜の悠二」
ザロービが電波が悪い言ってるとビフロンスがやってくる。ベルベオルさまの、偵察隊らしい。ユウジは、マージョリーさんに自在法の指導をされることに。まず、手に少しの力を集める... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/11/20 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる