美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第14話】

<<   作成日時 : 2008/01/08 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

ミヤミヤ等身大パネルをいとおしく作成する礼美の図から始まった今年最初のバンブー。等身大パネルは良い出来です。

前回、流されやすいさとりんを見事に練習試合に出す事に成功し、今週はその勢いを駆って落としに掛かります。
虎侍は、さとりんの志望と成績を鑑み諦めムード、キリノとサヤの熱意まで冷ましてしまうが、自分の得となりそうなところからミヤミヤがさとりん説得(騙し)に乗り出す。

出来ない奴って部活に入ろうが入るまいが、どっちにしろダメだと先ず一撃。
剣道部に入ってから成績が上がったという自らの成績で実証し、剣道を辞めて成績が下がったさとりんに追撃。
成績優秀者が剣道部には居て勉強を見て貰えると、甘い言葉で揺り動かし。
得意な剣道で内申良くして推薦で大学行ったほうが良いでしょと止めの一発。
…見事落ちました。
なんて可愛い娘でしょう。

やっとムロエンジャーが5人揃って、全国を目指す。
そのため虎侍も熱血し合宿(学校で)を執り行う事とする(クビが掛かっているから)。

ココで何故か今までの回想シーンが挿入される。今の状況に至れたのはキリノと勇次のおかげだとつくづく思った。


合宿には町戸の生徒も来るらしい、しかも来週は初銭湯とある。だけどテレビ東京なんだよな〜

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第14話 「さとりんの決意ともきゅも...
バンブーブレードDVD 一本目 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/08 15:33
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
どうせバカなら剣道バカよ――! 剣道部入部を渋る聡莉。 そこでミヤミヤが動く! 聡莉に入部を決意させたミヤミヤの説得とは…。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/08 18:49
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
バンブーも久々の放送。OPとEDは変わりませんでした。今回の立役者はミヤミヤと吉河先生。ミヤミヤのブラックが今回は剣道部に大きく貢献することに。 剣道部入部を固辞するさとりんでしたが迷いがありそう。 吉河先生がゲーマーだったとは…何気に声変わってるし…ハードの ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/01/08 21:50
バンブーブレード 第14話『さとりんの決意ともぎゅもぎゅ』
バンブーブレード ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/01/08 22:01
バンブーブレード第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
 成明高校との練習試合に「見学者」として参加した聡莉は、珠姫との互角稽古を通じて剣道の楽しさと強い人と試合をするわくわく感が蘇り、改めて剣道の魅力を再認識した。しかし学校で再び紀梨乃と鞘子に剣道部入部の要請をされても「だから私は剣道部に入るなんて言って い ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/01/08 22:34
BAMBOO BLADE 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/01/08 22:42
バンブーブレード 第14話 『さとりんの決意ともぎゅもぎゅ』
【ニコニコ動画】バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」 1/2 地デジ 【ニコニコ動画】バンブーブレード 第14話 「さと&... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/01/08 23:17
BAMBOO BLADE 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
説得というより脅し。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/01/09 01:18
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
リアルタイムで見るぜ、久々にぃ!と意気込んでみれば26:00から…? なんのイジメですか、そげな時間帯。 ミヤミヤへの愛が私を起こさせた、と言っても過言じゃないね! バンブーブレードDVD 一本目豊口めぐみ 広橋涼 佐藤利奈 by G-Tools ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/01/09 03:36
BAMBOOBLADE第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」感想
バンブーブレイドも後半戦へ・・・?とりあえず東加入かな??バンブーブレードOPTheme/EDTheme::BAMBOOBEAT/STARRISE早速感想。みやみやのSっぷり大爆発の説得で東を洗脳、そして東加入。そして初の合宿へ・・・。とりあえず今回も面白いけど話の進みはゆっくり。初っ端... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/01/09 08:09
バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」
ブラック全開!! それでこそミヤミヤだ!!! そんな回でしたね。 ほかの面々ではいい人過ぎてちょっと無理だった気もします。 ...続きを見る
日向で雪遊び
2008/01/10 20:45
バンブーブレード 第14話 さとりんの決意ともきゅもきゅ
ミヤミヤの本領・・遺憾無く発揮された回アナコンダミヤミヤだよ〜ん♪唯一ものすごく安心して見れるアニメが戻ってきた。(笑)正月明け万歳。5人目のメンバーになったかと思いきややっぱりなってなかった東さん。今回はみやみやが一肌脱いでくれます☆ (笑)何よりも... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/01/11 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第14話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる