美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第17話】

<<   作成日時 : 2008/01/29 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

さとりん大活躍。もっとも腹痛との格闘戦ですが・・・

曰く私バカだから後の事も考えず、与えられた物を食べて食べて食べて食べて食べてしまったらしい。
痛みの合間に痛みの無い至福の一時が巡る、波のある苦しみの中、さとりんの先鋒戦が行われる。

そんな状態の中、痛みの波の合間を縫って何とか一本取るものの結局引き分けで終了。まあ、こんな状態ででも無ければタマちゃん以外の試合をまともに時間をとって貰えないから良かった良かった?

さて、先週用具室っぽいところに閉じ込められたタマちゃんだが、張本人とも言うべき東城高校の小西に助け出される。しかし、これは大事にしないためと試合で勝って自らの力?を誇示するためと自身の仕掛けた罠に掛けるためのもの。
タマちゃんはまんまと罠に掛かり撒いてあるテニスボールを踏んで、足を怪我してしまう。

ここでタマちゃんに気取られないように優しく応対すれば良いものを、小物っぷりを披露して自らの策略とモロバレな対応をとって、タマちゃんの怒りを買ってしまう。

そのため策を弄し必勝の状態で望んだ戦いなれど小西は、怒りのタマちゃんに圧倒され、挙句封印技のアトミックファイアーブレード(突き)を受けてしまうに至る。

タマちゃんペースの試合だが、ここでタマちゃんの負傷に気付いた勇次に耳打ちされた虎侍が立ち上がる。

尚、次峰戦のミヤミヤはストーカー礼美の気配を敏感に感じ、体が動かなくなったところを討たれて敗戦。
中堅サヤは時間ギリギリの一本で勝利。
副賞戦はイケイケ状態のトランスキリノが2本とって勝利。
でした。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第17話 「光と陰」
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/29 17:31
バンブーブレード 第17話 「光と陰」
信号機みたいな3色髪トリオに倉庫に監禁されたタマちゃん。 小西が助けてくれた? 後輩が勝手に暴走したとこと言うが…。 しかし本当の罠&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/29 19:05
アニメ【BAMBOO BLADE】第17話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/01/29 19:56
バンブーブレード BAMBOO BLADE 第17話
アニメ名:バンブーブレード話  数:第17話タイトル :「光と陰」 評  価: smash:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2008/01/29 22:37
バンブーブレード 第17話「光と陰」
今回は、タマちゃんのアトミックファイヤーブレード炸裂っ!ですっヾ(≧∇≦*)ゝ ...続きを見る
〜Double Rainbow〜
2008/01/29 23:21
バンブーブレード 第17話 『光と影』
ガトチュゼロスターイo( *゚Д゚)=∋╋━━━ ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/01/30 00:54
BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」
タマちゃんキレる。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/01/30 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第17話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる