美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ 〜おかわり〜【第1話】

<<   作成日時 : 2008/01/07 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

みなみけが先週終了したものの、継続しておかわりが開始された。年末年始を挟んで置きながら一週も空いていないのは素晴らしい。

おかわりになって何が変わったかというと監督やキャラクターデザインなどスタッフが入れ替えになり、当然絵柄が変わってたりしている。個人的には前のほうが好きだった。

内容は以前と変わらず。原作ベースにオリジナル少々。「先生と二宮くん」が無いのは高感度高し。


先週が除夜の鐘までだったので、今週は新年明けのとある日。
行く当ての無い3姉妹がこたつでだれだれ。
暇を持て余す夏奈が大暴れで次々と廻りのものを不幸にしていく。先ずは田舎のおじいちゃん家に行っている内田への召集命令。タケルの心の傷(彼女と過ごせない事に対する)を突いた攻撃。春香に恥をかかせる(かくし芸)ための誘導(ヅラ&サルの格好ってどうなのよ春香?)。新年心新たに男に戻ろうとするマコちゃんを認めないなどジャイアニズムが続く。

今週のメイン話への繋ぎの話は、千秋が手帳を見失った事で人を疑い、探しまくる話が挿入され。

ついに本題の温泉話へと進む…まあ、テレ東だから期待できないのだが…

暇が限界を迎えたメンバーはタケルの車?で遠出する事となる。面子は3姉妹にタケル、マコちゃん、冬馬に藤岡。
雪中を直走るが、ナビゲーターたる春香が地図を読めない人だったらしく遭難。なんとか温泉宿に辿り着く、尚、元の目的地は不明。

温泉ならば当然の3姉妹の入浴シーン、見所は湯に浮いた春香の上乳くらいのものか?

くつろぐ3姉妹の影で泣く者あり、女の子設定のマコちゃんと男の子設定の冬馬だ。
とりあえず冬馬は別に隠している訳では無いので女湯に入れるのだが、マコちゃんが泣きついてきて冬馬を放さない。

最終的にはマコちゃんが男湯に入る覚悟をして、性別にあった脱衣所に向かうが、タイミング悪く藤岡が来てしまい、マコちゃんを男湯の脱衣所で見て大慌て、女湯に来て冬馬を見て安心してしまう。
堪らないのが下スッポンポンの冬馬、急遽男湯と女湯が時間で入れ替わると嘘をついて事態を収拾しようとするが、それが祟って藤岡は変わる前に風呂場を見ようとして、のぼせてコーヒー牛乳とか取りに出ようとしたマッパの夏奈と遭遇。

新年から有り難いものを拝めた藤岡でしたというお話。
どうやら動じ過ぎると夏奈は大人しくなるようだ、このパターンだと春香が一番怖いんだろうな。


おかわりするなら、AT-X専にして欲しい回だった。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) みなみけ〜おかわり〜 第1話 「温泉、いただきます」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/01/07 14:40
アニメ【みなみけ〜おかわり〜】第1話。
『みなみけ〜おかわり〜』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2008/01/07 14:52
みなみけ〜おかわり〜 第1話「温泉、いただきます」感想
みなみけ〜おかわり〜 第1話「温泉、いただきます」感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2008/01/07 14:57
[みなみけ〜おかわり〜] 1杯目「温泉、いただきます」
『みなみけ〜おかわり〜』、第1話観ました。 例によって、ネタバレほぼ無しで画像... ...続きを見る
ゆず屋
2008/01/07 22:07
みなみけ おかわり第1話『温泉、いただきます』
さてさて、さっそく第2期が始まった『みなみけ』の感想ですよ♪ 2期のタイトルは『みなみけ おかわり』なのです。 ...続きを見る
青+汁
2008/01/07 22:22
みなみけ〜おかわり〜 第01話 「温泉、いただきます」
みなみけ〜おかわり〜   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)   テレビ愛知 : 01/07 25:35〜   テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)   テレビせとうち : 01/17 25:58〜   AT-X : 01/24 11:30〜 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/01/08 15:55
みなみけおかわり 1杯目「温泉、いただきます」
みなみけおかわりの第1話を見ました。1杯目 温泉、いただきますお正月。「今、おじいちゃん家?まぁ、いい。すぐ来てくれ。何?無理!?そうか、分かった…すぐ来い、いいから来い!!15分で来い!!」「誰に電話してたの?」「内田」「内田?田舎に帰ってるって聞いたが」「あ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/08 16:06
みなみけ おかわり 第1話 「温泉、いただきます」
気分一新の新シリーズって、あまりに変わりすぎ(笑) 千秋の髪の触覚がよく動きすぎだバカヤローとか(^^; おかわり1杯目は、新年温泉&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/01/08 18:51
みなみけ 〜おかわり〜 第1話 「温泉、いただきます」
退屈な正月を過ごす三姉妹は冬馬とマコちゃんと藤岡を連れて温泉へ出かける・・・ 最初は変わったOPや作画などいろいろ見所があって忘れてい&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2008/01/08 20:24
みなみけ 〜おかわり〜 1
= 第1話 「温泉、いただきます」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2008/01/08 21:10
みなみけ〜おかわり〜 第1話
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/ ...続きを見る
パズライズ日記
2008/01/09 08:06
みなみけ〜おかわり〜 1杯目「温泉、いただきます」
1期に引き続いて第2期が始まった「みなみけ 〜おかわり〜」 アニメ製作会社も童夢>アスリードに代わり、キャラデザインも変わった第1話。 ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/01/10 13:50
みなみけ〜おかわり〜 第1話 「温泉、いただきます」
OPの動きの良さは認める。テレ東で際どい温泉シーンやったのも認める。だが、何かが違う。キャラデザインが違うとかそういうレベルの話じゃなくて、作品の雰囲気自体が違うのが気になるな。1期のあのベタっとした平べったい絵は、原作の絵と作品自体の雰囲気を上手く再現... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2008/01/10 18:42
みなみけ〜おかわり〜#1「温泉、いただきます」
今回から第2期になった【みなみけ】製作会社が代わってどうなるんでしょうね〜?楽しみなような怖いような。OPの保坂のあの胸は何?なんじゃこりゃ〜〜〜!!いや〜〜〜キモイキモすぎる!!こんな胸見ても萌えないぞもう少し美しく書いてほしいです。こんな胸ならもう... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/01/10 21:03
みなみけ〜おかわり〜 1杯目「温泉、いただきます」 それが今重要か?
みなみけ〜おかわり〜 1杯目「温泉、いただきます」 ...続きを見る
裏オタク
2008/01/11 04:52
みなみけ〜おかわり〜 1話
みなみけ〜おかわり〜の1話です。あと数時間後には2話が放送されます。みなみけ三姉妹による温泉サービスです。テレ東規制の中でも良いサービスをしてくれましたwww ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2008/01/13 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ 〜おかわり〜【第1話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる