美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第7話】

<<   作成日時 : 2007/11/13 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

武礼葉(タマちゃん)の強さに興味を持った石橋が、タマちゃんに試合を申し込んだところからの続き。

石橋の暑苦しい思いと、タマちゃんの強さを見たいと言うイエローやブルーの後押しもあり、ボーっとしていたタマちゃんなれど、石橋の申し出を受ける事になる。

試合は、本気の石橋が当初押して戦い、タマちゃんを吹っ飛ばすが、それがタマちゃんのスイッチが入り、押した戦いを始めるタマちゃん。遂には片手面を繰り出し石橋に入れる、それは虎侍に浅いと判断され一本に至らないが、それを不服としたタマちゃんが再び文句なしの片手面を入れて一本を決める。
二本先取なので、仕切りなおしの二本目、石橋が指導者で大人のと言う立場がヤバイと超本気になって上段の構えをとる。
その構えが、タマちゃんにとって母親を連想させたらしく、行き成り集中が途切れてしまう。それを察した石橋が試合を中断しココまでで打ち切られる。

練習試合週終了後、帰る町戸の娘たちと室江レンジャーずにイエローの実家のメンチカツが振舞われる。タマちゃんはコッソリお弁当を平らげているのでちょっともたれ気味。


その夜、虎侍は石橋に約束の寿司を振舞われるが、本来の約束である石橋の親父の店は代替わりしており回転寿司であった。

あと、虎侍とタマちゃんの約束で虎侍から貰ったマニア垂涎のアイテムはなんとVHDの『マグロス 鯵・おぼえていますか』…包みを開けるタマちゃんの嬉しそうな顔は印象的だ。
まあ、当然再生できる訳でもなく飾りと貸してしまう訳だが…って、タマちゃんはヒーロー物マニアでアニメマニアやAVマニアじゃないだろ!?


VHD、その昔パソコン(特にSHARP製)に繋いでゲームが可能だったという優れものながら、LDに負けその姿を消した名機?であった…SHARP製PC(X1Turbo X68000)を有していたので欲しかったが買ってはいない。
現在のブルーレイ対HD-DVDは、両方消えてくれるほうが個人的には有りがたい、折角DVDで揃えた物をまた買い直すなんてもうヤだ、LD→DVDで懲りたよ買い直しは。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鰺・おぼえていますか
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2007/11/13 13:35
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第7話 「寿司とメンチカツ」
BAMBOO BLADE ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/13 15:25
アニメ【BAMBOO BLADE】第7話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/11/13 17:28
バンブーブレード第7話 寿司とメンチカツ
今日はやたらとエロエロでしたねww ...続きを見る
現実への反逆
2007/11/13 17:40
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」
今回は武礼葉・・・じゃなかった、タマちゃんVS石橋戦がメインの回でした。 にしても、大人相手に勝ってしまうタマちゃんの実力ってどんだけ?(笑) 石橋も認めてましたが、本当に剣道の天才なのかもしれませんね、この子は。 「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/11/13 20:22
バンブーブレード 第7話 感想
 バンブーブレード   第7話 寿司とメンチカツ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/13 20:43
バンブーブレード 第7話感想
バンブーブレード 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/13 20:54
【アニメ感想】バンブーブレード第7話「寿司とメンチカツ」
第7話「寿司とメンチカツ」 練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは… やがて練習試合も終&... ...続きを見る
オタクログ
2007/11/13 21:19
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
タマちゃんの剣道に衝動を抑えられなくなった石橋。 自らタマちゃんに試合を挑むが、タマちゃんの力に本気にさせられる。 石橋の上段の構えにタマちゃんは――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/13 21:25
BAMBOO BLADE 第7話 「寿司とメンチカツ」
練習試合の様子を見て珠姫の実力に興味を持った石橋は珠姫に勝負を申し込み・・・ ギャグアニメらしからぬ真剣な勝負でした。広橋さんは良く頑張っていたと思いますw 紀梨乃と鞘&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/11/13 21:56
バンブーブレード 第7話 『寿司とメンチカツ』
鯵・おぼえていますか? いいえ、おぼえていません。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2007/11/13 22:33
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」前編
また宣伝CMが入ってたけど、相変わらずカオスでシュールな出来だ・・・(ぉ室江高対町戸高の練習試合は、室江高の勝利に終わった。しかし、珠姫の圧倒的強さに興味を抱いた町戸高顧問・石橋は、珠姫に決闘(デュエル)を申し込む!!この期に及んでなおもシラを切るこの... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/11/13 22:49
バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ おまけ あんこ入り☆パスタライス
今回はインターミッションみたいな回で、 あまり、作品的に盛り上がりも展開も無かったので 気に入ったキャプチャだけでも貼っておこう! ...続きを見る
MABOの一般日常的話題日記
2007/11/13 23:27
バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ
川添 珠姫 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/11/13 23:36
BAMBOOBLADE第07話「寿司とメンチカツ」感想
なぜかたまちゃんがまた試合という展開に・・・。体格差ありすぎだろ・・・。ってか大前提として疲れないのか?こんな連戦で。剣道が一回の試合でどれだけの力でどのくらい消費するのか経験したことないのでわかりませんが、腕とか脚辛くないのかな?Bambooblade(1)早速... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/11/14 00:37
バンブーブレード 第7話『寿司とメンチカツ』
やっほ~~う、タマちゃんサイコーー!! そんなバンブーブレード第7話。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/14 01:57
BAMBOO BLADE 第07話 「寿司とメンチカツ」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/14 01:59
バンブーブレード 第07話 「寿司とメンチカツ」
もう、普通に剣道アニメ! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2007/11/14 03:58
覚醒する川添 珠姫。何かが変わった・・・本気の力を見せてよ・・・重なる母の面影。
 【タマちゃん】の気迫は全てを凌駕する。彼女の前では動く事も叶わない。だから、試合がしたいのだ。【石橋 賢三郎】は【タマちゃん】の前に進み質問する・・・名前は。そして、告げる。俺と勝負してくれと・・・。  タマちゃん勝って!練習試合の結果はこれで良い。だが、決着は【タマちゃん】との勝負で決める事になる。もう【石橋】の頭にはトロフィーの事など関係なかった。【タマちゃん】を見て、何も感じないのか!【石橋】は熱くなる胸の鼓動を抑える事ができないでいた。【タマちゃん】は【コジロー】に答えを求めるが【コ... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/11/14 09:59
バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ 
もっそい調子が悪いので超・簡潔に;;;;珠ちゃん祭。いやいや、町戸高監督(先輩)の掛け声超恐ぇ;;;珠ちゃんも負けてなかったけどね。先輩は珠ちゃんから一本取られたものの・・・まだまだやる気満々。気合入れてくぜ〜!と上段の構えをしたら珠ちゃん放心状態に!... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/11/14 12:58
バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
自分の力を試したくなった石橋とタマちゃんの対決。 大人げないと思いつつも、それでも一本取られるんだからタマちゃんすごいなー いつもの展開とは全く違うシリアスなノリについ... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/14 19:28
BAMBOO BLADE 第7話 寿司とメンチカツ
死ねば良いのに。って(ノ∀`)・∵.w ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/11/14 22:03
バンブーブレード 第07話 「寿司とメンチカツ」
「俺もう我慢出来ねぇ… 今すぐヤらねぇともう収まりがつかねぇよ!」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/11/15 03:48
レビュー・評価:バンブーブレード/第7話「寿司とメンチカツ」
品質評価 32 / 萌え評価 33 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 16 / お色気評価 11 / 総合評価 20レビュー数 131 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/15 23:05
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第7話 「寿司とメンチカツ」
オレもう我慢できねぇ!(*´Д`*)ハァハァ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/16 02:49
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第07話 「寿司とメンチカツ」
バンブレ第07話感想。対戦相手は 大人の方でしたが、今回タマちゃんの必殺突きは出ませんでした。 ...続きを見る
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gra...
2007/11/17 02:05
美味!友情のメンチカツ(BAMBOO BLADE第7話)
燃ゆる瞳に闘魂こめて 進むぞ駆けるぞ疾風の如く 皆人見よかしこの大雄姿 川添珠姫よいざ奮い立て 闘志は尽きず輝く珠姫 熱き血潮と集中力だ 攻めるも守るも縦横無尽 文化を進むる意気高らかに 川添珠姫よ世界を凌げ 国威をになう無& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/18 18:25
バンブーブレード 第7話「寿司とメンチカツ」
今回のお話は、珠姫さんと石橋先生が対決で、ようやく町戸高校との試合が終わるというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/11/21 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる