美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第6話】

<<   作成日時 : 2007/11/10 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

今週も恋愛ドラマがメインが継続中…ってかそれだけ。

悠二と史菜が永遠とイチャイチャしているので、シャナと一美が相変わらず鬱屈したまま。

そこに学校の先生から“抜き打ちテストの予告”なるものがあり、真竹の提案で、佐藤宅にていつものメンバー+史菜で勉強会を行うことになる。

この場でも悠二と史菜はイチャイチャし、渋々参加したシャナに見せつける。一美は甲斐甲斐しくもキッチンにて一人で料理を作製、皆に振舞う。

ここまでは淡々と話は流れ、本題は食事の片付けを行っていた一美と真竹の下にマージョリーがのこのこと姿を現し、真竹が田中との関係を疑ったとこから始まる?

本題といっても、恋愛に関して当たり障りのない助言と励ましを受けただけなのだが…これによって一美の憑き物がポロリと取れる。

余談になるのが、一美と真竹が幾ら立ってもキッチンから帰ってこないので、心配した史菜とシャナが呼びにいき、誰もいないキッチンで助けとばかりに洗い物をしようとするが、コツの必要な食器洗浄器を使って水浸しになってしまう展開。皆の笑いを取ることが出来るが、この展開で期待した入浴シーンは挿入されず…

翌日シャナは一美からマージョリーの言葉を伝えられ、気持ちを通じ合わせることが大切って言う事で前向きに向き合うようになって今週は終わり。


なんちゅうか、『灼眼のシャナII』というより『灼眼のシャナ・ふもっふ』とか、なんか別題が付くほうがなんかしっくりくる気がしてきた。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
灼眼のシャナsecond第6話 試練の前夜
フィレスやサブラクはいつ出てきてくれるんですか? ...続きを見る
現実への反逆
2007/11/10 22:29
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/11 00:35
灼眼のシャナII 6話
勉強会。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/11/11 02:10
灼眼のシャナU 第六話「試練の前夜」 感想
ひょっとして1クールこの展開でいくのかな?ははっ、まさかね・・・ ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/11/11 18:23
灼眼のシャナII 第6話「試練の前夜」
吹っ切れた ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/11/11 21:16
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
マージョリーのお悩み相談室に吹いたw これでモヤモヤも解決か? ...続きを見る
ネギズ
2007/11/11 21:54
灼眼のシャナU 第06話 「試練の前夜」
灼眼のシャナU   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/11 22:34
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
怖いくらいほのぼのですねw ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/11/11 22:51
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
恋って自分の嫌な部分を映す鏡みたいなもの――。 急な抜き打ちテストに、緒方が佐藤の家での勉強会を提案。 史菜も当然のようにやって来て、心穏やかでないシャナ(^^; 居候してるマージョリーと緒方&吉田と出くわし、 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/11 23:28
灼眼のシャナU第6話「試練の前夜」
 ヴィルヘルミナの心のこもったロールキャベツを食べて笑顔を取り戻したシャナ。しかし未だ鍛錬には参加していなかった。悠二は史菜のお世話係になりシャナとの時間が少なくなったのが原因であった。いつもの様に史菜の自宅へ送り迎えの為に急ぐ悠二は、時間が遅れてしまい ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/11/12 19:58
灼眼のシャナ? 第6話 「試練の前夜」
そろそろ能登がウザイんですけどwなぜさも当然とばかりに悠二の隣にいるッ! 貴様さえいなければこんな空気の悪い展開にならなくて済んだのに!! ああっシャナそんな目で見ない... ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/13 21:34
灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」
シャナ先生!恋ってなんですか ( ゚∀゚)ノ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/15 20:55
◎灼眼のシャナII第6話「試練の前夜」
ヴィルヘルミナさんが料理作ってシャナと家族らしいときを過ごす。ユウジがコノエを迎えにいく。オガちゃんに遅いいわれる。イケにコノエさんをかまいすぎといわれる。ユウジはもう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/14 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる