美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ【第8話】

<<   作成日時 : 2007/11/26 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

マキ曰く気持の悪いほさかが、遂に春香獲得に動き出す。

速水に春香の家に遊びに行くことを聞いたほさかは、マキに再確認し自らもソレに参加出来るよう、放課後までに春香と友達になろうと企てる。
しかし思考が一足飛びに「好きだと好きです」どっちが良いかと告白用の言葉で悩んでしまい、それを確認するためマキに使ってしまう。それを面白がっている速水が春香を連れてきたところだったもんで春香はほさかがマキに告白したと勘違いしてしまう。
ちなみに、マキ達が春香の家に遊びに行ったシーンは完全に無く(原作にも無いが)違和感があったりなかったり。

今週のインターバルは、教師と女生徒の話ではなく、夏奈が買った風船ガムの話。
千秋が家に帰ってくると誰もいないテーブルの上に風船ガム。早速千秋が風船を作ってみると、洗面から戻った夏奈が大騒ぎ。どうやら夏奈は風船ガムで風船を作れないらしい。楽々作れる千秋は、命がけで頑張っても風船を作れない夏奈に千秋は哀れ顔を向ける。
あまりの屈辱に泣いてしまう夏奈に千秋は風船の作り方を伝授しようとするのだが、夏奈に才能がないため遂に叶わず。
最後は春香が帰ってきて、風船の中に一重二重と風船を作り出すと言う神の舌業を見せる。千秋と夏奈の「神の舌業」連呼があり春香はやめてしまう…今一オチがわからん。

話はほさかに戻る。
速水から春香は料理上手と聞きつけたほさかは、共通の話題を見つけたりと料理に没頭することになる。
先ずは春香の下に向かうがアツコしかいない。
ほさかに気づいたアツコも自分しか居ないのでしょうがなくほさかの相手をする事に。ほさかは今日から料理好きになったと言い出し、春香の言葉は絶対だと宣言。もし春香がカラスが白いと言えば、世界中のカラスを白く染めあげようと言い切る。
この辺にアツコはちょっぴりカッコ良いと思ってしまうが、所かまわず脱いで(胸を肌蹴る)しまうところに幻滅。

まあ、有言実行でほさかは料理作りに精を出し上手になっていくし、毎日春香のため用の弁当を用意したりもする。

しかしコノ手製弁当だが、夏奈のせいで朝食にご飯を食べられず倒れ付す春香にすらあげることも叶わず(アツコのおにぎりを春香が貰ったため)、結構報われない、そのキャラ性のせいで哀れに思えないところが哀れだ…

まあ、わりとそんな感じでほさかは報われないまま話がすすみ、妄想が募るばかり。最後は妄想の末、魚屋で息のあるタラを裸で抱きしめて終了。救急車物だな。


みなみけ3姉妹より、春香の友人マキやアツコ、夏奈の友人ケイコ とリコ、千秋の友人ユカと内田より不安なコなど友人のほうが可愛い。脇役が良い作品は良作であるといった感じだ。


関係無いがカラスが白い生き物なら、今より憎まれなかった様な気がする?白って結構そういう効果がありそうなんだが。最もゴキが白いともっと嫌われるだろうな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ 第8感想
みなみけ 第8話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/26 18:06
みなみけ 第8話「ほさか」
 保坂先輩のお当番回です、ちょいキャラでも十分キモイのにメインになったらさらにキモかったです。 ...続きを見る
超・戯れ言
2007/11/26 20:09
みなみけ 第8話 「ほさか」
キモチワルイ…。 保坂――もう帰ってくるな!(笑) あの汗フェチもキモイ先輩再登場。 春香の家に招かれるためにまずは友達にって… 友達になるための保坂のシミュレート(妄想)が始まる――(^^; ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/11/26 20:48
みなみけ 第08話
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/1/第8話 ほさか終始気持ち悪い回だwというわけでー友達になるために。保坂は春香の家に行くためにまずは友達にならないとだめだと思... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/11/26 21:10
(アニメ感想) みなみけ 第8話 「ほさか」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/26 21:24
みなみけ8話
キモい保坂。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/11/27 01:15
みなみけ 第8話
いかにして春香と話をするかと保坂が考える話。 とにかく気持ち悪いの一言、この人ヤバすぎます(笑)。 春香の先輩の速水が面白がって絡んで来るのが何気にかなり厄介そう。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/11/28 08:04
みなみけ 第8話 「ほさか」
ついに出てきてしまったか保坂・・・ アニメになって動きがつくから、さらにキモさに拍車が^^;;; もうね、おもしろすぎです(笑) ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/28 18:41
みなみけ#8「ほさか」
保坂祭り〜♪&保坂ワールド全開!!私も妄想好きだけど上には上がいるのね師匠と呼ばせてください!!マキがハルカの家に行くと聞き自分も行きたがるが・・・・。その前に友達にならねばと妄想開始。今回の妄想のテーマはこちら・自分は雨に濡れてハルカに傘を渡す作戦。... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/29 20:51
みなみけ 第08話 「ほさか」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/01 01:25
みなみけ 第8話「ほさか」
今回のお話は、ちょっと前に登場した保坂さんがメインのお話でした。しかし、彼はそうとうにいってしまっていると思います。いったい、どういった教育を受けてきたのやら・・・・。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/12/02 00:23
みなみけ 8話
「みなみけ」の第8話は、保坂がメインですwwwwwwww ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/12/02 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ【第8話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる