美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼眼のシャナII【第8話】

<<   作成日時 : 2007/11/24 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今週はシャナでも一美でも史菜でもなく、ましてや池でもないマージョリーの過去話。

悠二が力をつけ、どんどん遠い人になっていく事を感じた佐藤がマージョリーに泣きついてくる。

とっても今更間の強いこの佐藤の申し出に、マージョリーは死ぬよと告げ、ボソボソと昔話を始めてしまう、まあ、良くある酔っ払いのアレだ。

時は世界恐慌後のアメリカ。見慣れぬドレス姿のマージョリーが空を飛び、文明の加速を行うシュールな顔した徒(穿徹の洞)を討滅しようとする。

しかし、マージョリーとの初見になるシュドナイが出てきて、負かされてボロボロに。
止めを刺そうとするシュドナイだが、依頼主の穿徹の洞が興味なさそうにしたため(時間がもったいないと言ってたが、時間掛からんだろうあの状態なら…)命を拾う。

後顧の憂いを絶つのが普通だろうが、それが行われなかったためマージョリーのヌードショーが披露される、半端だけど…

そこに飛び込んできたのが新人フレイムヘイズのユーリイ。当然ただでもろ見してしまう。

このユーリイ、マージョリーからすると気迫も何も無い変なフレイムヘイズであった。
そして何の因果かマージョリーは、ユーリイに対して新兵教育することとなる。

新兵教育として暫く連れ歩くが、徒の話からユーリイのフレイムヘイズになるきっかけ話となり。乗船していた船を徒に沈めらたユウリイは、その時に誰も助けられなかった事を後悔しており、人を守る為に戦おうとしていると知る。

しかしそんな動機はフレイムヘイズとしてはダメダメと言う事で、マージョリーとマルコシアスにお前帰れと言われてしまう。

ユーリイと分かれたマージョリーは、エンパイアステートビルで目立っている穿徹の洞の下へと向かう…ってここで終わりかい!


悪くは無いんだけど、このSecoundは、なんか話作りが苦しそう、まるでStrikerSのような…

なんか全てが中途半端な時間稼ぎをしているだけのような…そんな感じを受けてしまうのだが…まぁ、気のせいですよね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/11/25 03:20
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
アンタ、死ぬわよ――。 燐子を倒せるまで力をつけた悠二。 佐藤は自分も力が欲しいと願う。マージョリーについて行くために…。 その姿にマージョリーはかつてNYであったフレイムヘイズとのことを話し出す。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/11/26 20:51
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
佐藤は力が欲しいと言う、マージョリーについて行くために。 その佐藤の姿を見ていつかのフケイムヘイズの事を話す。 ...続きを見る
ネギズ
2007/11/28 16:02
灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」
舞台は世界恐慌から数年後のニューヨーク。 2期が始まってから一度しか目立っていない(汗)マージョリーの過去編です。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/11/28 18:46
灼眼のシャナ? 第8話 感想
 灼眼のシャナ? ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/29 20:17
◎灼眼のシャナII第8話「過去への扉」
マージョリーさんは昔の悪夢を見る。ユウジとヴィルヘルミナが鍛錬してるところをサトウが見る。そして、ヴィルヘルミナの出したリンネを倒す。そろそろ次の段階、自在法の構築をす... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/09/15 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
灼眼のシャナII【第8話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる