美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第2話】

<<   作成日時 : 2007/10/09 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

恨みを買い易いと思われる、都と付き合うプラスマイナス100カップルの段十郎を、稽古と称して痛めつける外山。それを見てしまった無感動娘珠姫は、幼少より秘めたるヒーローの血が騒ぎ、剣道部にかかづらわっていく。

人を痛めつける事で悦に入る真性サドの外山と対峙する珠姫。貸された胴衣がブカブカで後退するとコケてしまうハンデを抱えるものの、剣道部で一番強いと称される外山を見事に討ち果たす。

剣道部とは今回だけの係りと考えていた珠姫だが、紀梨乃に再び外山の襲撃があった時に救えるのは珠姫だけだと請われ、剣道部の用心棒として残る事になる。

トントン拍子です。そんな成り行きがあることも知らずダメ顧問虎侍は、珠姫を如何な策で剣道部に取り込もうか思索中。結果だけしって唖然。ついでに珠姫入部後、実力を知ろうと手合わせして瞬殺される・・・おお、一気に書くと気持ちのいいストーリーだ。

入部した珠姫は、弁当をついばみ合うような友達になれ、少ない表情ながら嬉しそうでした、と。


無法者外山と、悪代官虎侍という2大悪を一蹴する珠姫という図式でした、なかなか良い。

無感動娘が仲間に囲まれ頬を赤らめたり、微細な喜びを表情に表すさま、なかなか良い。

今週もまま満足でした。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンブーブレード 第2話
第二話ですよ二話二話。 ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2007/10/09 09:49
BAMBOO BLADE 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
今週のブレードブレイバー始まるよー\(^o^)/ ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/10/09 12:22
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当...
BAMBOO BLADE 4 (4) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/09 14:46
バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
”悪から正義を守るためです” カワイイは正義! ちっちゃくても最強! 新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。 封印された必殺の突きが今解かれる! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/09 20:51
BAMBOO BLADE 第02話 「ブレードブレイバーとお弁当」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/09 21:23
バンブーブレード 第2話『ブレードブレーバーとお弁当』
なんだ、なんの番組だ?と思ってしまったよ。 時間間違えたかな?と。 いやいや間違いなく『バンブーブレード』だったワケですが。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/09 21:55
バンブーブレード 第2話 感想 
 バンブーブレード   第2話 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/09 21:56
BAMBOO BLADE 第2話 ブレードブレイバーとお弁当
違うアニメが始まったと思ったw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/10/09 22:53
バンブーブレード 第2話感想
バンブーブレード 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/09 23:58
バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当
川添 珠姫 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/10/10 00:00
BAMBOO BLADE 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
超剣戦隊ブレードブレイバー! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/10/10 00:53
レビュー・評価:バンブーブレード/第2話「ブレードブレイバーとお弁当」
品質評価 21 / 萌え評価 57 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 26 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 19 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/10 18:54
BAMBOO BLADE 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」 感想
BAMBOO BLADE 第02話 「ブレードブレイバーとお弁当」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/10/10 19:30
正義の守護者(バンブーブレード第2話)
若き血潮を 熱く燃え立たせ 払うぞ屠るぞ 無道の敵を 正義の力を竹刀に込めて 振るうは今ぞ 川添珠姫 (作詞;西条八十/作曲;古賀祐而『決戦の大空へ』より) 不倶戴天の夷狄を前に 今こそ示せ 武士道精神 いざ衝け逃がすな 加え ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/10 22:19
バンブー・ブレード アニメ 第2話 最速感想アップ!
 バンブー・ブレード第2話放映! ...続きを見る
NK Library プロファイリング倉...
2007/10/10 23:52
バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当
このバカップルが1番スキ        ダン: 『待ってよ、みやみや〜』    みやみや: 『ダンく〜ん♪1周遅れよ〜』       (爆)へなちょこ栄花クンは今回、あんまりしゃべんなかったけれど;;2人の世界に大笑い。剣道未経験な彼らは2人で外周中。ほ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/11 12:21
キリノデッサン(日付変更線通過ギリギリの完成)
 バンブー・ブレード放映興奮収まらず、私の中ではヒロインである、キリノ絵を描くのだった。 ...続きを見る
NK Library プロファイリング倉...
2007/10/12 23:18
バンブーブレード第2話ブレードブレイバーとお弁当【珠姫キャプチ...
→最速から1週間以上遅れているので感想省いてキャプチャ詰めのみです…それも珠姫のキャプチャ詰め!!久しぶりに本気をだしてキャプチャ纏めましたよッ♪「ちゃんと今週のバンブーブレードは録ってくれてたのねっ♪」「はッ、この翔兄…一度犯したミスを繰り返すほどヤ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/18 16:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる