美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブーブレード【第5話】

<<   作成日時 : 2007/10/30 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

グリーンの用立てがまだなのに、虎侍は賢三郎のゴリ押しで練習試合を組まされてしまい、室江高校と町戸高校の対戦が一週間後と決まってしまう。

ブルーがやっと出てきたものの、グリーンも居ない、ピンクはまだ初心者と物理的、論理的に問題を抱える室江高校なのだが、実は町戸高校も癖のありそうなメンバーばかり、最もそうでなければ面白くないのだが。

町戸高校先鋒は、剣道部副部長の小夏。受けのよさそうな地味めキャラ。
次鋒が恋愛メインらしい明美。
中堅は佳恋で貫禄十分ながら精神がヘタレらしい。
副将は優梨、町戸高校のブラック?
大将が摩耶、男儀ある大食い?

対する室江高校は、先鋒にレッド。
次鋒がピンク。
中堅がブルー。尚、虎侍は精神的に弱いブルーに勝てと執拗なプレシャーを与える。
副賞はイエロー。
大将はブレードブレイバー???

対戦順も決まり、早くも決戦当日を迎える。

しかし10時開始にも関わらず、町戸高校はやってこない。
集合場所にて時間を守ったのは小夏だけで、佳恋はコソコソ隠れ逃げ、摩耶は明美を確保するため遅れ、優梨は睡眠中。その後メンバーが集まってもファミレスで食事を摂ったりして着いたのが12時40分。
そのため、対戦はレッドが小夏に一本を決めただけで今週は押しまい。


冒頭のイエローの楽しそうな姿が堪らなくらぶりー。皆に遊ばれる珠姫という図もヨロシイ。

それはさて置き、室江高校の方が町戸高校よりまともな気がするというのも変な作品だ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第5話 「室江高と町戸高」
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/30 14:29
バンブーブレード第5話 室江高と町戸高
「リアルでやるとこれはセクハラ?」 ...続きを見る
現実への反逆 〜2Dへの逃避〜
2007/10/30 16:55
アニメ【BAMBOO BLADE】第5話。
『バンブーブレード』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/30 20:05
【川添珠姫】バンブーブレイド 5話「室江高と町戸高」【珠ちゃん】
「むかつきますよね。死ねばいいのに」 ...続きを見る
失われた何か
2007/10/30 20:57
BAMBOO BLADE 5話
練習試合の催促。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/10/30 23:52
レビュー・評価:バンブーブレード/第5話「室江高と町戸高」
品質評価 14 / 萌え評価 56 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 14 / お色気評価 6 / 総合評価 18レビュー数 88 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/31 14:50
バンブーブレード 第5話『室江高と町戸高』
いざ試合!と思いきやそう簡単にゃいかなかったのネ。 というか今回は妙にテンポが悪く感じたんですけど・・・。 ともあれバンブーブレード第5話っす。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/01 00:03
バンブーブレード 第5話 室江高と町戸高
突然決まっちゃいました。練習試合。まだ、1ヶ月ぐらい余裕があったはずなんだけどね・・;;;どうにも先輩はコジローの優勝カップが欲しくてたまらないらしい。(笑)今回詳しく(?)町戸高メンバーが紹介されました。大概・・こっちの学校もかなりの個性をお持ちでし... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/11/02 22:40
バンブーブレード 第5話 感想
バンブーブレード   第5話 室江高と町戸高 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/02 23:59
バンブーブレード 第5話「室江高と町戸高」
ついに練習試合をすることになるが、今だに4人しかメンバーがいない。 コジローはタマちゃんに囁く。 ピンチになれば必ずやってくる…正義の使者――ブレードブレイバー!? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/03 00:33
バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第5話 「室江高と町戸高」
先生!男が紛れてます! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/04 13:57
BAMBOO BLADE 第05話 「室江高と町戸高」
BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30〜   テレビ愛知 : 10/04 26:28〜   テレビ大阪 : 10/10 25:55〜   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   脚本... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/05 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブーブレード【第5話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる