美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第16話】

<<   作成日時 : 2007/10/19 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

今週のお宅訪問は身体的特徴以外はなんか可憐とダブって見える七恵の実家。

攻龍単独でのワームの巣探索行を前に、補給するために七恵の実家がある島を訪れることになる。

当初七恵だけに下りた上陸許可だが、七恵の手回しで音羽たち4人娘も上陸の運びに。当然の運びだが音羽たちは今回完全に脇役。

音羽たちが案内されたのは、七恵の実家で、七恵には兄弟が結構居るみたい、七恵自体が15歳なので弟や妹はちびっこなのだが・・・何故か15歳のエリーゼがそれ以上に子供・・・

音羽たちはそんな七重の家族と接したり温泉に入ったりとのんびり過ごすが、七恵には想い人が居たようで、買い物に出たときに再開してしまう。

洸晴とは5年ぶりの再会らしい。結構良い感じに会話を弾ませるが、攻龍を見ると洸晴が「ちぇっ、たく・・・」に続けて攻龍に対する不満と怒りをぶつける。
軍港もなさそうな小島によく補給物資があるものだと思ったら、攻龍は島の物資を接収しているらしい?ワーム復活を秘匿しておきながら無茶をするものだ。

うしろめたさから七恵は、現在の自分は学生だと偽り、攻龍乗組員であることを隠してしまう。

その後逢瀬を重ね、思い出の約束であるクジラを見に行くことになるが、ワームが出現してしまい。

七恵は約束は果たすことができず、あまつさえ洸晴がワームに襲われ、それを音羽がSDで救助したことから七恵が攻龍の乗組員だとばれてしまう。

約束をすっぽかしたことや嘘をついたことから七恵は洸晴を諦めようとするが、洸晴は反古にするにはもったいない乳と、のこのことクジラのキーホルダーを持参して関係改善を試みるっていう話?


今週は佳境に向けての最後の休暇みたいなものかと思ったら、来週は無人島物語ですか?
まあ、見るほうもそれを望んでいるので問題ないですよ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ第16話 「寄港」感想
スカイガールズ第16話 「寄港」感想トラバ受付中! 監督&脚本家 夜の座談会特集掲載! http://www.i-revo.jp/skygirls/special/index.html ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/10/19 19:58
スカイガールズ 第16話「寄港」
攻龍が日本での最後の補給に寄ったのは、七恵の故郷の島。 七恵の家族登場です。兄弟がすごい多いけど母子家庭なのかな。 住民により守られた綺麗な海のある島。 七恵は、5年ぶりに幼なじみの洸晴と会いデート。 そこに邪魔な& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/20 11:54
スカイガールズ 第16話 「寄港」
七恵の淡い恋物語… ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/10/20 14:14
スカイガールズ 第16話 「寄港」
アニメ名:スカイガールズ話  数:第16話タイトル :「寄航」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/21 14:23
スカイガールズ 第16話 「寄港」
ネスト探索の任を受けた攻龍は補給のため七恵の故郷の島に寄港する。七恵とスカイガールズ4名は上陸許可を得て七恵の実家に向かう・・・ 今週は七恵メインのラブストーリーでした&... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/10/21 20:15
(アニメ感想) スカイガールズ 第16話 「寄港」
スカイガールズ Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/21 20:32
07月新規他アニメ感想 総合 16週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ
   スカイガールズ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/22 02:37
スカイガールズ 第16話「寄港」
今回のお話は、七恵さんの故郷の島でのちょっとした恋物語といった感じのお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/10/24 03:03
レビュー・評価:スカイガールズ/第16話「寄港」
品質評価 24 / 萌え評価 67 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 26 / お色気評価 54 / 総合評価 31レビュー数 73 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/11/05 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第16話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる