美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS キスダム【第26話】

<<   作成日時 : 2007/09/26 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

京香をムシャぶり食う玲という図で始まった最終回。

で、内容は・・・先週からの引き続きでシュウが一人で騒ぎまくり、乃亜が潜水艦の装甲を素手で剥がし、アフラーマインを発射させ、樹に乗り移った霊魂の愁がソレを誘導してHD玲に叩き込んでお終い?

なんかシュウも、ゲルドの鏡を使ってヴァリレから世界を革命する力の心剣(死者の書)を取り出して地面に刺したりしていたけどね。

結局ハーディアンから地球は救われた?が、由乃は助けられず、シュウもどっかに飛ばされてしまう。

後日談でイエラや樹は都市の復興に尽力し、乃亜はシュウを求め新たなワード「ネクロワールド」への道を探して部下から疎まれる存在に。


上に書いた粗筋程度の理解で良いよね?この最終回。


この作品、メカと邪神?の争いでも見せてくれるのかと思ったがそんな話ではなく・・・ってか、1〜3話で話がぶった切られ、メカと無縁の世紀末伝説が始まってしまった。

世紀末伝説の目的は怨恨による京香の殺害であり、それ以外の事柄に興味の無い主人公が突っ走り、立ち塞がる元仲間を切り伏せて進むというエラク世界観の小さい話。

最終回付近は、アチャーな感じで終わらせましたって感じ。

キャラクター的には、全女性が吊目で感情が高ぶるとほぼ同じ顔、ヴァルダが結構良い線いっていたが、今一何かが足りなかった。

素材やテーマが良いのにソレを活かしきれなかった作品として記憶しておこう・・・今期の秋アニメが始まるまでの間だけど。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キスダム -ENGAGE planet- 第26話(最終話)「始暁(ハジマリ)」
キスダム -ENGAGE planet- 第26話(最終話)「始暁(ハジマリ)」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/09/26 15:48
キスダム 最終節【始暁 ハジマリ】
ぬおぉぉぉ・・ものすごい無理矢理感たっぷりで・・(゜д゜;)サスガね・・。キスダム。最終回でした。乃亜とイエラはもう、いいや。死なないんでしょ。たとえメインどころがみんな死んでも、登場のしたときから死なない約束なんでしょ。え?指令もグラサン?  死んどけ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/09/26 17:20
キスダム 第二十六節「始暁」
 製作現場の問題で4話で総集編という驚くべきスタートだったキスダムついに最終回 ...続きを見る
超・戯れ言
2007/09/28 07:16
キスダム 2007/09/09~10/09
キスダムについての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/10 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>メカと無縁の世紀末伝説が始まってしまった

オープニングでは「戦闘機アクションであること」をすごくアピールしてたのに、本編では そんな物は どこにも出てこない。
メカアクションは そんなに興味ありませんが、それでも、この事は腑に落ちなかった。
いぬ研究所
URL
2007/10/01 17:05
いぬ研究所 さま

コメントありがとうございます。
なのは並みのメカデザなら最初から期待しないのですが、キスダムはOPにしても公式サイトにしてもメカを多めに割いているので、期待するなと言うほうが無理ですよね。
美しい夢想家
2007/10/02 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスダム【第26話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる