美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第12話】

<<   作成日時 : 2007/09/24 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 5

シェフィールドの策によって、毒を生活用水に流されたサウスゴータ。毒に犯され狂った兵士がアンリエッタを殺せと反乱を起こしてしまい、トリステイン軍は瓦解。
アルビオンに築いた橋頭堡すら捨ててトリステインへの敗走を余儀なくされる。

そして、アルビオンからの脱出に際し、トリステインのしんがりを勤め、アルビオン軍の侵攻を食い止める任をルイズが枢機卿から受けてしまう。

当然才人は猛反対、ルイズの一切の言葉を受け付けないが、ルイズの意思の固さは気づいたらしく、シエスタから手に入れた眠り薬でルイズを眠らせる計画に出る。

今生の別れと言い下手に出て、ルイズの最後の願いである結婚を執り行う事にして、その最中に酒に盛った眠り薬で眠らせてしまう。

そして、ルイズをジュリオに任せ、才人はデルブリンガーを携え唯一人で迫るアルビオン軍に向かう。
で、本当にしんがりが才人だけなので、どんなに強くとも一撃で7万の軍隊を屠れぬ限り戦略上何の意味も無いのだが、取り敢えずトリステイン軍は全軍の脱出を成功させる・・・ってか、アルビオンの展開が遅いとしか思えないので、たぶん才人が残らなくても脱出可能だったはず、だって才人には適量の兵士をあてがうだけで、アルビオン軍本体は通過できた筈だから。

トリステインに戻った面々は、才人の犠牲に心痛めるが、それをぶち壊すように巨乳の妖精に助けられたと言って才人が戻ってきてしまい、巨乳ワードに切れたルイズとの騒動のうちに終幕・・・この第二期で解決した問題はアニエスの件だけ?


第一話がすごく良い作品だった、ワクワク学園ライフが始まるのかと、必要以上に期待したものです・・・

第二話以降は何やってんだ見たいな内容が始まり、才人とエロで絡まないアニエスに纏わる話が永遠と続き・・・

最終回間際になって、アルビオンとの戦闘がメインになったが、才人が戦時の戦争批判や、奇異な発言を繰り返し、イライラが募る作品に成り下ってしまった。


今期ルイズの姉が出演するようになるものの、役的に単なるサブキャラ以下の扱い。
シエスタが積極的になり、才人も身体目当てで接近するものの、心はなんだかんだでルイズ一辺倒のままで空しい状態。これはアンリエッタも同じ事だし。
キュルケやタバサなどコルベール以下のモンモランシー並の扱いに落ちぶれ、萌えシチュエーションなどが激減。
アンリエッタとウェールズの逃走とかアニエスの復讐だとか、訳の解らない話を永遠と続けられた印象を受け、中盤以降は視聴が辛くなってしまった。

こう言う作品は、女の子が対抗心を燃やしつつ積極的(責任問題や殺生の発生しない程度)に動き、才人が女の子を傷つけずにアッチふらふら、コッチふらふらしてくれないと面白くない。

作画が良かっただけにシリーズ構成が惜しまれる・・・
出来れば戦争を絡めず、王国の事件程度を女の子をとっかえ引返して解決するような内容のほうがしっくり来た気がする。


・・・そう言えば・・・アルビオン戦役、アンドバリの指輪、竜騎士・ヘンリー、才人の帰還?とか積んでるだけで何も解決させてないけど、続きやるのか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ゼロの使い魔〜双月の騎士〜]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #12(最終話)
アンリエッタ「全員が無事脱出出来るまで、ここを離れるつもりはありません」 あんたは菩薩かwww ルイズ「みんなのために死ぬ事が、そんなに下らない事なの?」 ルイズ「結婚したいの!」 シエスタからの贈り物使用:才人「ルイズ、用意できたぞ」 ルイズ「今は、あんたで ...続きを見る
隠れヲタ日記。
2007/09/24 15:42
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話「さよならの結婚式」
もう最終回なんだ。なんだか終わりを感じさせないアニメでしたよ。 ...続きを見る
White wing
2007/09/24 16:40
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話 「さよならの結婚式」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/24 17:25
ゼロの使い魔双月の騎士最終話さよならの結婚式
「ルイズ達を護る為に1人、才人は7万のアルビオン軍と戦う…」「ゼロの使い魔双月の騎士最終話さよならの結婚式」「…シエスタから渡された眠りのポーションがこんな形で使われるとわね」「名誉とかそういうものは関係なくただ愛するルイズの為に7万のアルビオン軍、1人立... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/24 17:49
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」
超展開の最終回! 二人だけの結婚式――。 才人は、ただ一人7万の軍勢に戦いを挑む。 名誉などのためでなく、ただルイズを生かすために…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/24 17:59
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話 「さよならの結婚式」(最終話)
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/24 18:15
ゼロの使い魔 双月の騎士 最終回 さよならの結婚式
えー・・・まあ最終回です。とりあえず内容を書いていきます。ルイズがアンリエッタを守るべく、死を決意その前にサイトと結婚して、確かな絆を残しておこうというもの。しかしサイトは以前シエスタからもらった眠り薬を使い、ルイズを眠らせる。ジュリオにルイズを預け自... ...続きを見る
スローボール
2007/09/24 18:16
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話 「さよならの結婚式」
アンリエッタを殺せ! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/24 18:33
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第12話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『さよならの結婚式』。 ストーリーは…。 敵の魔法により同士討ちを ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/24 18:42
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」(最終話)
アンドバリの指輪で魔法をかけられた水源の水で、トリステイン軍兵士が反乱。それに乗じたアルビオン軍の前にシティ・オブ・サウスゴータを放棄しするトリステイン軍。 空中浮揚大陸アルビオンの軍港ロサイスまで追い詰められ、水際のトリステイン軍のしんがりをマザリーニ枢機卿に依頼されたルイズと、それを知った才人から最終回が始まる。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/09/24 18:46
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」 最終回
目から汗が止まりません。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/24 19:43
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 12
 最後はいつもすばらしい内容!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/24 21:27
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第12話 さよならの結婚式突然の異変。自軍同士で争いだす兵士達それに巻き込まれてルイズも襲われるが間一髪の所で才人が助けに現れるしかし頭... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/24 21:34
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話(最終話) さよならの結婚式
ルイズ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/24 21:50
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話(終)
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第12話タイトル :「さよならの結婚式」 評  価:&nbsp;smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/24 22:10
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第十二話 「さよならの結婚式」 感想
最終回みたいですが、話まとめられるのか? アニエスってツルベール死んでから完全に ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/09/24 22:30
[アニメ・ゲーム・漫画]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話 「さよならの結婚式」(最終話)
OPが_| ̄|○あきらかに遊びだろ、的なSEがあるんですが・・・ 最終回仕様? とりあえず、戦争どうなったのかわかんないし、これは第3期への布石ですか?それとも原作読めってことですか? 今回で最終話ってのはどうかと思うな・・・ あと、原作読んでる人にはわかるのかも ...続きを見る
主にぼやき
2007/09/24 23:14
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第12話(終)
第12話『さよならの結婚式』 最終回ってことで、やっぱOPはSE追加なのね。 まぁ、1期のときもそうだったけど、やっぱり違和感があります。 ルイズが7万の兵を相手にしようとしているようですね。 さすがにそれは無理があるんじゃないかなぁ? サイトも止めようとし.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/25 01:49
ゼロの使い魔 双月の騎士
...続きを見る
YouTubeニコニコ無料アニメ動画
2007/09/25 08:52
ゼロの使い魔  双月の騎士  第12話 「さよならの結婚式」
 敵の魔法により同士討ちを始めたトリステイン軍の兵士たち。  混乱に乗じて攻め込んでくる7万のアルビオン軍。退却すらもままならない状況に、マザリーニ枢機卿はルイズに部隊のしんがりをつとめて欲しいと依頼する。  しかし、いくら虚無の使い手とて7万の敵を1人で足止めするという作戦はあまりに無謀で、生きて帰れる可能性はゼロに等しい。  アンリエッタ女王の為に7万の兵に突っ込もうとするルイズに才人がとった手とは?    ゼロの使い魔・双月の騎士も今回で最終回。  前回まで、貴族と名誉の事で少... ...続きを見る
独り言の日記
2007/09/25 21:56
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第12話「さよならの結婚式」(最終...
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 2 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/26 17:57
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話
ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話 「さよならの結婚式」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/09/27 22:18
ゼロの使い魔双月の騎士第12話「さよならの結婚式」
 ルイズ達が滞在しているサウスゴータでは、シェフィールドが井戸の中にマジックアイテムを混入し、その水を飲んだトリスティンの兵士達が突然同士討ちを始めた。その場所に居合わせたルイズは、状況が把握できず襲い掛かる兵士達から逃げ回っていた。「アンリエッタを殺せ! ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/09/28 00:42
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話
今回のお話は、ルイズさんと才人さんが今生の別れをする?というお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/10/02 03:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

3期なんか決定ぽいですよ。
能登起用。スタッフブログ、日野、釘宮両名が匂わす発言。

今度は2クールでしっかり作ってもらいたいです。
高陽
2007/09/27 22:11
高陽 様

コメント有難う御座います。

やっぱり続いちゃうのですか、評価が低くとも続編が作れるなんて羨ましい世界ですね…それに、今回を見た後だと傷口を広げそうで怖いですけどね。

やるならしっかりとした骨のある作品を作って貰いたいですね。

その続編が面白ければちゃんと賞賛したいと思います。作画はしっかりしてますしね。
美しい夢想家
2007/09/27 22:52
オリジナルシナリオです。

寮を掃除する才人
才人:なぜ、オレが毎日こいつの部屋を掃除せにゃならんのだ!
才人:奴も留守だが、入れ違ったら反逆しよう!
ルイズ:才人ただいま!ついでに黄金の櫛買ってきて!
才人:ご主人様、行ってまいりますので安心して魔法の勉強していて下さい!
ルイズ:あんた、いつも「しょうがねぇなぁ!」といった面する割には今日は従順じゃない!
才人:夕べのムチで正気になりましたから!
(死ぬほど高いダメージだったぞー!(▼_▼))
ルイズ:あんたもいい子ね!今日からそれで過ごしなさい!
才人:了解です!
(バタン!)
才人:(ただで買い物してくると思うなよ!)
鳴海みぐジュニア
2007/12/31 10:33
才人:ペットショップに九官鳥が3羽いたからな。
才人:よぉ、ルイズ元気か!こいつは、オスマン校長の
大事にしていた壷割ったぞ!
しかも、こいつ丸一日掃除を才人に擦り付けたぞー!
シェスタねーちゃんに手伝ってもらった所に足が付いて、
ムチ100発の刑だってさー!
君たち、ピンクの髪の娘見かけたらこいつを歌ったれ!

才人:ルイ、ルイ、ルイズは
ダメルイズー♪
才人:頼んだぞそこの君!
才人はペットショップを出る。
2日後・・・。
生徒:あの娘、自分の使い魔をそこまで貶めるなんて、
ひどい女の子ね。
生徒:部屋の清掃はおろか、
洗濯、身支度の輔佐、最後に
メイドの助けを借りなきゃ生きられないなんて、
憐れな使い魔ね・・・・。
ルイズ:え?
オスマン校長に壷のことで説教される。
ルイズ:なぜ、私がこんな目に・・・・、
ルイズ:あ!道理でおととい・・・・。
才人:おかえり!ルイズ、何かあったのか?
ルイズ:何かじゃないわ!生徒たちに後ろ指は指されるわ!
校長に発覚するわ!
鳴海みぐジュニア
2007/12/31 10:34
才人:九官鳥に見かけられチクられたんじゃねーのか!
ルイズ:あんたがペットショップの九官鳥に変な事吹き込んだのね!
ルイズ:ムチ300発の刑よー!
才人:なぜ解った!
ルイズ:日ごろ私にこき使われた仕返しでしょ!!
才人:うわー!!!!助けてくれー!!!!!!

終わり
鳴海みぐジュニア
2007/12/31 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる