美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第9話】

<<   作成日時 : 2007/09/03 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

シェフィールドの放った傭兵によって占拠された魔法学院。
この状況に対し、ルイズに才人、第二期で出番の少ないキュルケとタバサ、何故か何時も居るような出番の多いコルベールが対応する。

物陰で機を測り作戦を練るのキュルケ達、コルベールは冷静にそれを嗜めようとするが、逸るキュルケには通じない。コルベールは妙案があると言ってなんとか特攻は収める。

その妙案は紙風船を時間軸を考えない手際で作成し、それをキュルケとタバサが魔法で膨らませ閃光弾として使用、その隙に人質を解放するというもの。

その作戦は、見た目上手く良き、ルイズが早々に作戦成功と言い出す状態になるのだが、逃げ切る前にそんな事を言う物だから、当然敵のボスが目なんか見えないから平気だもんと立ち塞がる事に。

既にボス一人なのに、何故か才人側が劣勢でキュルケなど床に転がされ怯えてしまう。

ここで引きに引いたバレバレのアニエスの仇である、炎蛇コルベールがボスと対峙。ボスがしらじらしくコルベールのことを炎蛇だと紹介してあげる。

驚愕?のアニエスが、コルベールとボスの戦いとなったところでコルベールに突撃、ボスの攻撃からアニエスを護るためコルベールが炎を喰らってしまう。

そこでアニエスは、コルベールの背中に子供の時に助けてくれた人の傷を見て、今度はボスに突貫してボスを倒す。

倒れたコルベールにも刃を向けるが、その刃を振り下ろすより前にコルベール死去。

アニエスにとってはすっきりしない終幕となる。


本筋(私的にそう思う)から離れたアニエスを巡る話が、コルベールが死ぬ事によってやって終わってくれた?、ここに至るまでの無理やりな話のもって来方は頂けない流れで、見ているほうが恥かしいくらいでした。

なので、コルベールの死と言う事柄も、アニエスの仇と演技でバラしたのが早々な事もあり、そこから半端に時間が経っていたために感動できるタイミングを逸っしていた気がします。

しかし、今回と言うか、第二期のゼロ魔は、騎士であるタバサとか、威勢が良いだけになって実の無くなったキュルケの扱いが酷くて、なんか可哀想に思えてくる。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」 ...続きを見る
無料アニメ動画-高屋敷家へようこそ
2007/09/03 16:03
ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話 「炎の贖罪」
前回からの続き。 人質にとられた学院生達を救出する作戦を練るルイズたちの前に現れたコルベール先生 コルベール「待ちなさい。私ならこの事態を収拾できる。だから、ここは私に任せなさい!」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/03 17:10
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」
久しぶりにこのアニメを純粋に「面白い」と思えたような気がしますw ...続きを見る
あかつきのまったり日記。
2007/09/03 17:39
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話 「炎の贖罪」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/03 19:43
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第9話
傭兵に人質を取られ絶体絶命の危機、だがコルベール先生が人質救出の作戦を考え、実行するが・・・ 悲しい話になってしまいました・・・あの人が・・・ ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/09/03 21:11
ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話「炎の贖罪」
メンヌヴィルは、その容姿に似合わずよく喋るね(笑)。意外だったのが、コルベールの若かりし時の容姿だよ、男前ではないですか。年を取るのは怖いものじゃのう(笑)。 ...続きを見る
White wing
2007/09/03 21:15
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」
人質救出のため武力行使を主張するキュルケに対し、コルベールは戦いを避ける。 しかし救出作戦で戦闘となり、コルベールは炎の術を使う。 視力の替わりに温度で見極めるメンヌヴィルは、それが炎蛇のものだと狂喜する…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/03 23:47
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 09
 ・・・これが『ゼロの使い魔』!? ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/04 11:39
ゼロの使い魔 双月の騎士 第09話 「炎の贖罪」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/04 17:53
ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話 「炎の贖罪」
 魔法学院はあっさりとメンヌヴィルの手によって占拠されてしまった。  相手はプロである。銃士隊も歯が立たず、アニエスも無謀にも一人で乗り込むが武器を失ってしまい打つ手なしである。  しかし、アニエスはメンヌヴィルから20年前の事件にメンヌヴィル自身もも関わっていた事を知る。そしてアニエスが探している隊長もメンヌヴィル自身も仇であり探している事実を知ることとなった。  その隊長はコルベール先生であった。  今回はアニエス、メンヌヴィル、コルベール先生。3人の過去の清算。  とてもシリアス... ...続きを見る
独り言の日記
2007/09/04 19:02
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」
コルベール!! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/05 00:04
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」
コルベール先生・・・ウワァァァ。・゜(´Д⊂)゜・。ァァァン ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/05 06:30
ゼロの使い魔双月の騎士第9話炎の贖罪
「学院を占拠したメンヌヴィル達に才人達は人質を救う為に動き出すが…」「ゼロの使い魔双月の騎士第9話炎の贖罪」「メンヌヴィルにダングルテール事件の真実を聞かされたアニエスは本当の仇が炎蛇と呼ばれる者だと知った」「そんな事ととは露知らずに。才人とコルベール... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/05 13:46
ゼロの使い魔双月の騎士第9話「炎の贖罪」
 シェフィールドの特命を受けたメンヌヴィル率いる特殊部隊は、一夜にしてトリスティン魔法 学院を占拠した。そしてオスマン学院長や生徒達と人質に取り立てこもる。救出しようと した銃士隊は倒された。1人残ったアニエスは、メンヌヴィルが自分の故郷ランゲル・テール ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/09/06 01:57
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第9話「炎の贖罪」
品質評価 21 / 萌え評価 20 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 77 / お色気評価 0 / 総合評価 24レビュー数 128 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/06 19:57
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話「雪嶺の敵」
ルイズはアンリエッタから虚無の魔法でアルビオン軍を戦闘不能にして欲しいと頼まれ、前線にゼロ戦で才人と共に向ったが、魔法は不発。虚無の魔法は心体が万全でないと上手く使えないみたいだね。間もなく敵の竜騎士と遭遇して、敵を落とすがゼロ戦もエンジンをやられて雪山に不時着。 ...続きを見る
White wing
2007/09/12 00:10
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話
今回にお話は、アニエスさんの20年前の件にようやくケリがつくというお話でした。 ...続きを見る
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2007/09/12 02:39
ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話
ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話 「炎の贖罪」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/09/25 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜【第9話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる