美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスターXENOGLOSSIA【第25話】

<<   作成日時 : 2007/09/20 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

あずさと千早、カラスにお母様が消え、元々アイマスキャラではないリファはモブ化し、トゥリアビータ方面の問題は雪歩と真だけ。

と言うことで、インベルも囁く雪歩の救出に春香が出撃する。

当初単機で突貫するが、大量のエピメテウスが行く手を遮り、雪歩の下に辿り着けない。そこで伊織と亜美、真美が遥か後方で援護を行い、群れるエピメテウスを東京に呼び込み春香の下から遠ざける。

早々にマダガスカルあたりから東京に飛んできたエピメテウスは、伊織がネーブラで迎撃迎撃迎撃の大活躍。
そして、あずさに優しくされて改心した?真も救援に駆けつけエピメテウス涙目。

前が開けた春香はトゥリアビータ基地に到着、千早にインベルを手向けようとする雪歩と対峙する。

春香は雪歩を説得しようとするが、何もしないでインベルに好かれた春香に雪歩は反発し、聞く耳を持たずに攻撃をしかける。

春香もそれに対するが、負け続けのインベルは今回も勝てず、ヌービアムの前に倒れ臥す・・・なんと言う弱い主人公機だろうか。

雪歩は、止めとばかりにランチャーをインベルに向けて発射するが、出てきたのはトロトロのクリームになった裸の千早。千早はインベルとの合一を行うが、インベルがここに居ないと言って消滅?

これについて春香が解説。「好きな人と一緒になるって、その人と同じになるんじゃない。きっと違うところをお互いに見つけて行く事なんだよ・・・インベルは千早さんを見ていたのに、千早さんはインベルに見てもらおうとするばかりで、インベルを見なかった、それは愛じゃない!」と勝者の余裕発言を行う。何故かこの発言で感じ入る雪歩であった。

と、その時朔の命令でウルトゥリウスが、トゥリアビータを攻撃。

その攻撃でリファやトゥリアビータは消滅するが、春香とインベル、雪歩はヌービアムが盾となり、自らは帰らぬ人となるが守りきる。


余談でネコがエピメテウスに攻撃され、朔が最後の敵として君臨。


上手い具合に風呂敷をたたんで行くがバスタルト、ミシュリンク、アウリンなどの言葉をキチンと説明してくれるのだろうか・・・訳わかんなくて困っているものでw

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/20 16:40
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第25話「春の雪」
諦めないよ、全部――! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/20 20:14
アイドルマスターXENOGLOSSIA【第25話】「春の雪」
春香はインベルト共にトゥリアビータの基地へ向かっていた 大量のエピメテウスに幅なまれながらも伊織たちの手を借りて雪歩に会う 千早の想いを叶えるために雪歩は春香と戦う 全てのアイドルを破壊するためにウルトゥリウスが放たれ、基地は壊滅しヌービアムが犠牲となる 雪.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/09/20 20:24
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」 感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」 ...続きを見る
蒼い日記
2007/09/20 21:03
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/09/20 21:08
【Anime】アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話をみた!【感想】
アイドルマスター XENOGLOSSIA #25「春の雪」 なんかもうアイマスに関しては録画ミスった時の言い訳が「何故かもえたんを録画してた」なんですがねw という訳で先週は見事に視聴できなかったのでニフティ@動画で先週& ...続きを見る
Soul of Silver FoX
2007/09/20 21:30
アイドルマスター XENOGLOSSIA  第25話  「春の雪」
 春香を裏切った雪歩。  雪歩が帰ってくるのをまだ信じている春香。  今回はその2人がついにぶつかる。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/09/20 23:25
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)   現時点での評価:3.0〜   [ロボット]   テレビ北海道 : 04/02 26:30   関西テレビ : 04/03 26:30〜   チバテレビ : 04/04 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/04 26:00〜   TVQ九州放送 : 04/07 27:40〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/21 00:41
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」
 最終回の一つ前。浮上した島。ウルトゥリウスの照射の時は近い。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/09/21 01:27
レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第25話「春の雪」
品質評価 20 / 萌え評価 20 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 45 / お色気評価 0 / 総合評価 20レビュー数 24 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/23 13:09
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話 「春の雪」
なんかココ、埃っぽいですね? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/24 19:26
アイドルマスター XENOGLOSSIA 25話
アイドルマスターXENOGLOSSIAの25話は、トゥリアビータの完全なる最後…春香vs雪歩にも決着です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2007/09/25 00:55
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」
 あずささん達は先週で退場したんですね、あっけない最後でした。 リファ達は手斧で ...続きを見る
超・戯れ言
2007/09/25 20:21
フェラガモ 店舗
アイドルマスターXENOGLOSSIA【第25話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 05:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドルマスターXENOGLOSSIA【第25話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる