美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS エル・カザド【第24話】

<<   作成日時 : 2007/09/11 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

女の子の我侭を聞くと、危険に晒されなくても良い者が危険に晒され、死ななくて良かったかもしれない人間が死なねばなら無くなる見本のような話?

ナディとエリスの前に現れたダグラス。今までエリスに訪れた不幸な経緯は、エリスを美味しく頂くためにストレスを与えてきたと言い、最後の仕上げに仲良くなったナディを殺して出来上がりと、銃を抜いたダグラスは、ナディの抜き放とうとした銃を撃ち落し、ナディに銃口を向けてのたまう。

そこで登場するは、良い所を持っていくリカルド。
ダグラスに狙いを定め、銃を下ろさせて命も奪おうとする。
しかし、それをナディがまだ聞いていない事があると命乞いして助けてしまう、その為に入らぬ不幸を招く事になる。

助かったダグラスは、L・Aを強制支配した上でリカルドにぶつける。

リカルドは、この情報をブルーアイズ親衛隊から入手、リリオを預け単独で戦いに向かう。

意思の無い状態のL・Aに苦戦するリカルドだが、戦いの中でL・Aが大事にしていたエリスの髪の人形がほつれて消えた事で、L・Aが半端に覚醒、戦いの意識が薄れてしまう。

その間隙にリカルドは、ナディからこの戦いへの依頼として受け取ったコインを投げてL・Aに攻撃させ、L・Aに銃弾を叩き込む。

死の間際、預けられた筈のリリオがL・Aの傍らに現れ、L・Aはリリオをエリスと思い息を引き取る。

一方、リカルドが勝ち、L・Aが死亡した事を知った、命を賭して戦いに赴いたリカルドの願いであるリリオの保護すら出来なかったナディとエリスは、力を貸してくれているリカルドやブルーアイズを無視して2人でウイニャイマルカを目指す・・・なんと言う勝手。


L・Aの事は好きでは無いが、ダグラスを生かしていたために犠牲になったのは残念に思う。
また、リカルドも入らぬ危険に晒されたし、リリオからも目を離してしまうなど、人としてどうかと思うような内容だった。

この作品、エリスとナディに絡んでどれだけの人が死んだり不幸になったのか、考えてみるととんでもない話だな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エル・カザド 第24話「逝く男」
 L・Aが逝ってしまわれました、タイトルの逝く男というのはL・Aの事だったんです ...続きを見る
超・戯れ言
2007/09/12 20:52
エル・カザド 第24話「逝く男」 感想です。
「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第24話「逝く男」 2007/09/11 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー:(Aパート) ついにエリスとナディの前に姿を現したローゼンバーグ。不意打ちとはいえ、ローゼンバーグとの抜き撃ちに負けてしまったナディ、シュナイダ.. ...続きを見る
詩音の枝折り
2007/09/13 15:58
美少年、還らず。(エル・カザド第24話)
旧体制下のベルリンって…ローゼンバーグ家はドイツ民主共和国の出身だったんですか!?よくまあ無事に壁を越えられましたねえ親父さん。まあ、壁が出来る前と考えた方が妥当かもしれませんけど。それにしても、一切の燃料や ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/09/15 15:50
エル・カザド第24話「逝く男」感想
終盤にきてこの作品も目が離せない状態ですね〜。ってか逝く男って明らか残念なことになるってことじゃん・・・。テレビアニメエル・カザドDVDVol.1BOX付(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。L.A!!?!?とうとうきてしまったのか、このときが・・・。まぁあんだ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/16 11:25
エル・カザド 第24話 準感想
 LA荒野の常闇に散る!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/16 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エル・カザド【第24話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる