美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第20話】

<<   作成日時 : 2007/08/20 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

休暇に入ったルナパパが、娘可愛さに奇行に走る?

休暇で娘の様子を見に来たルナパパに、永澄が修学旅行に参加出来ず落ち込んでいるルナを慰めてあげるように助言した事がきっかけとなり、ルナパパがトンでもない方に向かってしまう。

ルナに言った「お前が哀れだ、ドバイに行こう。」と言う、最上級の慰めがルナに理解されず、悩んだルナパパは娘の心を理解しようと、ネットに頼り一つの回答を得る事になる。

それは、『放課後ラブハーツ』。云わずと知れたギャルゲー(知らんけど)である、それを学習したルナパパは、シェスタですら無理のあったセーラー服を着込んで登場する、勿論役になりきって・・・

逃げるルナを追いかけそのまま教室におこしやしたルナパパは、教室をドン引きした恐怖の坩堝に変えてしまう。豪三郎が騒動を収めようと表に出てナシを付けようとするが、豪三郎もルナパパの目的に賛同してしまうからさあ大変。

ついでに政と藤代も巻き込み、エラ呼吸三兄弟のアパートで学習し、実践に打って出る。

政は永澄の妹を演じ、ルナパパは隣に住む幼馴染、豪三郎はネコミミ・・・

収拾の付かない世界を体験する事になる、燦、ルナ、永澄とそのクラスメイト。

疲れ切った燦とルナは屋上に立ち尽くし、あっちの世界に行こうとするが、追い駆けて来たルナパパと豪三郎の猫ナデ声に怒り、また、政と藤代もこの件で杯を返す決意を決め事態は混迷を極める。

最後は蓮が登場し(見かねた巻の駆け込みがあったらしい)、娘に媚びず男親は娘の一歩前を歩けと諭されて事態は収拾する。

豪三郎のネコミミは燦の下に渡り、Bパート末に自室で燦のコスプレショーが演じられなんとか口直し・・・しかしエンディング後に、口を濁されたが・・・


端々にギャルゲー、エロゲーのセリフが混入していたが、ルナの言った「もうゴールしてもいいよね・・・」は川上とも子以外がいっちゃやだ!

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第20話「男たちの挽歌」
もうゴールしてもいいよね?  ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/21 01:59
瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」
瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/21 17:32
瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」
修学旅行にあまり参加できなくて落ち込む瑠奈 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/21 18:55
瀬戸の花嫁 第20話
瀬戸の花嫁第20話、「男たちの挽歌」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/08/21 20:10
瀬戸の花嫁 第弐拾話
 ルナパパ、待望の48時間休暇(`▼ω▼´)ジャキーン ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/22 00:34
瀬戸の花嫁 第20話
第弐拾話「男たちの挽歌」 サブタイ元ネタはこれか? ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/08/23 11:16
瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」
衝撃の格好 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/08/24 05:51
アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第20話〜
男たちの挽歌 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/24 19:42
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第20話 「男たちの挽歌」
Dan Dan Dan ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/25 13:28
瀬戸の花嫁 第20話
今回は留奈パパと豪三郎が娘を理解しようするお話でした でもどう考えても道を間違っているとしか思えないあの所業(笑)。 とことん爆笑させていただきました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/25 16:02
レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第20話 男たちの挽歌
品質評価 26 / 萌え評価 68 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 15 / お色気評価 6 / 総合評価 27レビュー数 90 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/27 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第20話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる