美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第20話】

<<   作成日時 : 2007/08/20 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

銀の種族の最終兵器ユティ出撃、身長の2倍有る髪の長さは伊達ではなく胸の薄さを補って余りある技、加重力砲?を乱射する。

鉄の種族旗艦艦隊の前に立ち塞がったユティは、その力を以って襲い掛かる。その攻撃はオペレーター曰く初弾から10分で全滅との事。

辺境でパエトーと争っていたアルゴノートとエイジだが、ディアネイラの願いでエイジが旗艦艦隊の救援に向かい、ディアネイラ萌えしたメヒタカもそれに追随。

救援に駆けつけたエイジは、旗艦に向けられた(レクティ曰く英雄の種族でも防げない)加重力砲を防ぎ、ユティとの戦闘に入る。
メヒタカの存在を確認したカルキノスも戦闘に加わるが、カルキノスの死を綴った契約を気にしたユティがカルキノスを退け、結局ノドス3体の戦いという構図に落ち着く。

しかし、エイジが救援に行ったもののノドス同士の戦闘は影響が大きすぎ、結局旗艦艦隊は旗艦を含め全滅してしまう。

その報を知った他の艦隊は動揺し撤退及び集結に走るが、アルゴノートはコドムスに敵意を持たない銀の種族が居ると知ったディアネイラの導きによりコドムスへと向かう。


ちなみに、エイジの到着前に鉄の種族艦隊は消滅32%、戦闘不能25%と言っているので、この時点で既に全滅しております。

その後、壊滅したのか殲滅したのかが大きな問題なのですが、このアニメは気にしてくれそうにないです・・・なんだかねえ。

バカ兄はバカな采配で倒されましたが、旗艦艦隊に属していた各艦隊の司令官も同様だったみたいで、鉄の種族は人材不足が酷すぎますね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第20話感想
ヒロイック・エイジ 第20話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/08/20 19:11
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第20話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第20話 『暗黒のノドス』。 ストーリーは…。 アルゴノートはパエトーとの戦闘に入っ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/20 19:49
ヒロイック・エイジ 20話「暗黒のノドス」
『アルゴノートはパエトーとの戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じるパエトーとディアネイラ、そしてノドスたちはある者が動いたと知る。アルタイアー率いる艦隊の前面に到来するユティのノドス「ケ& ...続きを見る
Spare Time
2007/08/20 20:17
ヒロイック・エイジ 第20話『暗黒のノドス』
『逃がさん!』なイオラオスに『あっちいけぇ~!』なテイル&メイル。 対照的な兄妹の戦いぶりがなんだかオモロイ。 そして遂に・・・あの方々が強制退場なさいました。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/08/20 23:42
ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」
5人のノドスが集まろうとしてる、矛盾を孕んだ契約のままに――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/21 00:02
ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」
お兄様たちがユティの攻撃に巻き込まれた時ついにこの時が来たと思った。 このときが ...続きを見る
超・戯れ言
2007/08/21 20:31
レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第20話 暗黒のノドス
品質評価 33 / 萌え評価 33 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 66 / お色気評価 0 / 総合評価 33レビュー数 3 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/21 23:32
ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」
ヒロイック・エイジの第20話を見ました。第20話 暗黒のノドス「逃がさん!!」「あっち行け!!」イオラオス、テイルとメイルも銀の種族達と戦う。《多くの中に確かにいた》アルゴノートはパエトーを含めた銀の種族との戦闘に入っていた。そんな中、異常とも思える波動を感じ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/22 08:53
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」
ヒロイック・エイジ II ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/22 22:56
ヒロイック・エイジ 第20話「暗黒のノドス」
ヒロイック・エイジ II泣いている〜〜。 ディアネイラ様が泣いておられる〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2007/08/23 16:23
ヒロイック・エイジ#20「暗黒のノドス」
愚兄達が・・・・なんか嫌な予感がしてきました弱気になるメレアグロス。イラついて指をかじかじするメレアグロス。何もかも無の次元へ飲み込むノドス。あらゆる英雄の種族の中でもっとも暴虐な力を防ぐ術はない泣いてるディアネイラ様。『エイジ、どうか・・どうか救って... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/08/24 02:00
ヒロイック・エイジ 第20話
第20話「暗黒のノドス」 飽きてきて1ヶ月程視聴を停止していたヒロイック・エイジ まとめて見たら話が一気に進んでかなり面白い展開になっていました ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/08/24 15:03
ヒロイック・エイジ 第20話 「暗黒のノドス」
バカ兄弟!ついに召された!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/27 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第20話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる