美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第7話】

<<   作成日時 : 2007/08/17 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

ソニックダイバー関係者以外は見かけなかった、音羽曰く広いけど何もない追浜基地(試験場)で航空祭が催される。目玉はソニックダイバー隊のアクロバット飛行・・・来る客も客で濃い人か、パイロットのモーションスリット姿目当てに違いない。

そこに運び込まれた(宇宙空軍に属する)超時空戦闘機ビックバイパー、亜時空星団バクテリアンに抗するために作られた戦闘機だ。

ソニックダイバーを良く思わない軍上層部は、ビックバイパーのお披露目をメインに持って来て、ソニックダイバーの演目時間を縮小させてしまう。

しかも、その影で音羽はビックバイパーのパイロットにソニックダイバーをおもちゃ扱いされてむくれてしまい、瑛花は知り合いの軍幹部にお嬢様扱いされ父親の話題でピリピリし、可憐は見に来ると約束した兄が来ず落ち込んでしまう。なんとも折角のソニックダイバーの晴れ舞台なのに色々滅茶苦茶に。
そしてビックバイパーのアクロバットが始まる、確かに凄い性能で中の人間を考えない超急旋回には度肝を抜かれた。

感嘆する面々の下に、番が回ってくるのだが、突然の雨で演目の一時延期と土砂災害の急報が届く。

救助部隊がヘリで救援に向かおうとするのだが、何時も出撃が無いからか追浜基地のヘリはジェットタービンから火を噴いて故障してしまう。

音羽がそれを見て、上官の指示も無いまま勝手に可憐と瑛花の同意を取っただけで出動、上官は全て後付で認める形に。

パワーローダー系の機体が役に立ち、被災現場でナノスキン効果時間を忘れて大活躍をした音羽達は、テレビ局の放送で名づけられた「スカイガールズ」の呼称が気に入り、チーム名として決定する・・・報道によって名前が決まるなど、神風(シンプウ)をカミカゼと読まれてそのままになってしまった事を彷彿とさせる。


TVKで視聴した、津波注意報により日本地図が表示され、画面の3分の1を隠され見ることが出来なかった。来週の温泉エピソードでやられたら暴動ものだろう・・・大事な情報とは言え見せ方というものを考えて欲しいL字の方がまだましだ。

さて、高額使い捨てナノスキンの効果時間である20分設定についてですが、忘れておりませんか製作者さん?
パワーローダー的機械なので災害救助には役立ちそうだが、ナノスキンが無い状態で飛んだりして大丈夫なのか?また、ナノスキン効果時間からソニックダイバーの稼働時間が設定されて居ないのかも気に掛かります。
OVAでは、ナノスキンが切れたら即死亡的な描かれ方だったので特にそう感じるですよ。

しかし、出すに事欠いてビックバイパーとは・・・私は、ロードブリティッシュの方が好きですw

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第07話 命名、スカイガールズ
お風呂( ´ ▽ ` ) ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/17 15:25
スカイガールズ/第7話 『命名、スカイガールズ』/感想
『スカイガールズ』第7話の感想です。神奈川テレビで拝見したんですが、ちょっと残念な感じでしたね……。 ■ベタな展開と、ストレートなセリフ 「行きましょう。もしも兄が居たら、人の役に立ちなさいってそう言って くれたと思います…。それに私達がここに居るのは、き... ...続きを見る
たなぽんの泣けるストーリー
2007/08/17 19:40
スカイガールズ7話「命名、スカイガールズ」
時代的に貴重なおっさん登場ww 憎まれキャラのようです。 ・・・足がみじk(強制終了 最新戦闘機ビッグバイパーのパイロット ...続きを見る
勇気部.com 〜桃月学園〜
2007/08/17 20:52
スカイガールズ 第7話感想
スカイガールズ 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/08/17 22:08
スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」
追浜基地で航空ショーでソニックダイバーの一般公開されることになり。 音羽たちも心待ちにしてたけど、当日に軍上層部は別の新型戦闘機をくりだしてきた。 そんな時、丹沢で崖崩れが発生し、音羽たちは急遽レスキューに出& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/17 22:08
スカイ・ガールズ 第7話 「命名、スカイガールズ」
追浜基地航空祭で食い気に走る桜野音羽。このままでは、樽になり零神に重量オーバーで乗れなくなる日も近し。 ...続きを見る
ゼロから
2007/08/17 23:49
スカイガールズ 第7話
第7話『命名、スカイガールズ』 劇中では大雨洪水注意報、 リアルでは津波注意報。 日本列島が予想以上に変形しまくってたから 右下のが訂正版かと一瞬でも思った自分が恥ずかしい(汗) ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/18 01:15
スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」
ワームの復活と西ヨーロッパ基地の壊滅は明らかにされず、休日とかおっぱいとか基地祭で追浜基地はそれほどの緊迫感なし。 2クールらしいから、本編をいきなり戦闘シーンで埋めることなく、現在のメインヒロインをキャラ立てしている。各キャラの秘密を語るシーンでは回想も取り入れているけれど、比較的時系列に乗せたシーケンシャルな構成。 派手ではなくわかりやすいが、各話でエピソードを淡々と消化するハメになる危険もある。だが伏線がキッチリ押さえられている印象を受けるので、それほど大きくコケる事もないだろう。 ... ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/08/18 12:00
スカイガールズ 第7話 「命名、スカイガールズ」
諸事情により、今回の記事は適当な感じで・・・、すみません orz ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/08/18 14:18
スカイガールズ 第7話 「命名、スカイガールズ」
チーム名が決まらず熟考中・・・ 音羽から出る案は適当だな^^; 本人は真面目に考えてるつもりだろうけどw ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/18 15:37
アニメ感想 〜スカイガールズ 第7話〜
命名、スカイガールズ ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/18 21:00
07月新規他アニメ感想 総合 7週目02
 では今回もまとめて ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/19 07:30
スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」
スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/19 16:23
スカイガールズ 第07話 「命名、スカイガールズ」
アニメ名:スカイガールズ話  数:第07話タイトル :「命名、スカイガールズ」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/19 18:03
スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」
スカイガールズ公式ホームページ オッサン密度の高い話だなぁ…ォィ。 ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/08/19 18:48
スカイガールズ 第07話「命名、スカイガールズ」の感想。
スカイガールズ 第07話 「命名、スカイガールズ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/08/20 15:09
スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想
スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想トラバ受付中!。 ワンフェス・コミケと暑い夏!走る富田プロデューサー!ワンフェスレポート後編掲載! http://www.i-revo.jp/skygirls/special/wonfes2.html (Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/08/20 19:54
(アニメ感想) スカイガールズ 第7話 「命名、スカイガールズ」
スカイガールズ (コナミノベルス) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/20 20:46
スカイガールズ第07話「命名、スカイガールズ」感想
コミケで感想どころじゃね〜〜!!って言いたい気分ですが、なんかもう完全ブロガー中毒症状出てる自分は見たアニメの記録は書いておかないと気がすまない体質になってしまった。まぁ今日はコミケ行ってないのですけど。明日・・・ってか日付的には今日、ハヤテの放送開始... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/21 12:12
レビュー・評価:スカイガールズ/第7話「命名、スカイガールズ」
品質評価 14 / 萌え評価 59 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 29 / 総合評価 21レビュー数 77 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/23 14:49
スカイガールズ 第7話・第8話
先週はコミケとその後のオンリーの準備のため視聴が木曜頃にまで遅れて、しかも結局感想を書く暇が無く。 ということで、改めて2話まとめての感想です。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/27 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる