美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第20話】

<<   作成日時 : 2007/08/16 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

藍蘭島に現れる正体不明の怪人紅夜叉話の続き・・・ってかアバンで思いっきり正体晒してるけどね。

第一の犠牲者となったのはあやね、打撃に対する耐性はあるものの、東の森のとろろ汁の痒さには抗しきれず悶え苦しむ・・・一週間痒いというのは普通に考えても嫌な話だが。

紅夜叉は解毒薬見せて行人に捕まえて見せろと逃げ、行人とさくやがそれを追うのだが、その影でまち達女の子が、誰が行人と旅先の情事を行うのかを相談し、行人に好きな女の子の下に来て貰うというちかげの提案を受け、女の子達は妄想を膨らませつつそれぞれの部屋で待つという行動に出る。

行人は紅夜叉に対して後手後手で、被害を受けた女の子の悲鳴を聞いては現場に向かうという対応。

第二の犠牲者となったしのぶは、マッサージ器に扮した紅夜叉の手により揉み死させられ。

第三の犠牲者梅梅は、行人との激しい夜を楽しく妄想しているところに、更なる深みに填まれるように媚薬を塗され。

第四犠牲者はゆきのには、おねしょ偽造。

まちは一人で花(藁)占いを、りんはみこととよろしくしており紅夜叉の被害はなし。

第五犠牲者となったのはすずで、行人に扮した紅夜叉がすずを口説く。

この時点で本物の行人が凸入してきて、紅夜叉との対決になるが、屋根の上で追い詰めたため木刀によるジャンピング袈裟切りをしかけた行人へ紅夜叉は解毒薬を放り、攻撃を途中で止め解毒薬をキャッチした行人は落下してしまう。

そして行人に偽装した凧を追わせ、紅夜叉はまんまと逃げ遂せる。
屋根の上で勝ち誇る紅夜叉の背後に現れたちかげは、紅夜叉の正体を自分の母と言い当てる。

で、この顛末を下に藍蘭島では新刊が発行されたそうな。


ちかげの母は、しのぶの母の姉で千影流忍者、ゆきのの母の義理の姉でもある・・・なんて言う設定は、アニメでは語られていないので、原作知らなかったら唐突な話に見えただろうな。

今週は胸が当社比増量な感じでした?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第20話感想
ながされて藍蘭島 第20話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/08/16 21:10
ながされて藍蘭島 第20話「謎めいて、探偵(後編)」
アバンの回想でネタばらし全開(笑) 紅夜叉の作者・清正としずかさんの会話から開始です。 自分で事件を解いて探偵小説を書きたい清正さん…。 しずかさんはその夢を叶えたんでしょうね。流石、ちかげママ(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/17 00:38
アニメ ながされて藍蘭島_第二十話
さぁて、盛り上がって参りました!「謎めいて、探偵」の後編がON AIR!! ...続きを見る
藍蘭島の同人ゲー開発室
2007/08/17 02:52
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第20話 「謎めいて、探偵(後編)」
品質評価 24 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 12 / お色気評価 34 / 総合評価 20レビュー数 58 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/17 14:50
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」
ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/17 18:44
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第20話〜
謎めいて、探偵(後編) ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/17 20:03
ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」
月見亭に突如現れた紅夜叉は次々と事件を引き起こす、 行人は見事紅夜叉の正体を突き止め事件を解決できるのか・・・ まち「夜は寝るだけの時間じゃないってことよ」 この一言で皆が行人に手紙を残し誰を選ぶか確かめるこ& ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/08/18 10:17
流転のごとく…
「ながされて藍蘭島」第20話。 犯人はお前だ! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/18 14:44
ながされて藍蘭島 第20話
今回は、行人が紅夜叉を捕まえようと頑張るお話でした。 紅夜叉の正体は予想通りでしたけど、行人まだまだですね(笑)。 しのぶの稽古バカっぷりも凄かったですが、皆が愉快すぎてかなり楽しかったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/20 10:08
『ながされて藍蘭島』 #20
第20話 「謎めいて、探偵 (後編)」 (※原作の第41話+第42話に相当)       今回は、月見亭事件の解決編ですが・・・ “行人に「待っています」という置手紙をする”作戦の会議中に 「夜の稽古(笑)」とか「寝技の特訓」とか器用な勘違いしてたり、 マッサージ椅子(←紅夜叉入り(笑))で悶絶させられてた しのぶにゃ、 でっかい笑えましたね〜 煤i゚∀゚;三;´∀`) ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/08/20 17:13
ながされて藍蘭島 第 20 話
さあ、ショーの続きをやろうではないか (だからマテ) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/08/20 22:11
ながされて藍蘭島  第20話 「謎めいて、探偵(後編)」
好きな子誰か1人なんて選べないよ〜^^ みんなオレの嫁! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/08/21 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第20話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる