美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルマスターXENOGLOSSIA【第14話】

<<   作成日時 : 2007/07/05 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

真が去り、ネーブラの搭乗者不在により、マスターから外されていた伊織に、マスターに戻れるラストチャンスが巡ってくる。

試験内容は早期警戒衛星の設置という任務。

今まで多くのミッションをこなして来た伊織にとっては問題の無い試験だが、問題は色んな意味でイヤラシイ男、朔の持ち込んだマスターユニゾン(いわゆるダミープラグ)が取り付けられた事。

最初からアイドルで持ってけば良さそうな早期警戒衛星を、一々打ち上げ宇宙で拾い、ネーブラで狙いを付けて軌道に射出・・・突っ込んだら負けだ、突っ込んだら負けだ。

当初の任務を成功させ、伊織は晴れてネーブラの専属マスターに任命される、大喜びの伊織やモンデンキントジャパンオペレータだが、ダミープラグが起動しマスターの手から制御を奪い取り、残った予備の早期警戒衛星を射出してしまう。

したり顔の朔だが、ネーブラがダミープラグを嫌がり暴走、内部外部全ての操作を受け付けなくなる。

そのため、ネーブラの血圧が上昇し、このままでは記憶が飛んでしまうという恐れが出てしまった。
伊織はネーブラを救うために、外部から手動でダミープラグを放棄する手段を取り、骨折しつつもダミープラグを切り離して事なきを得る。


・・・しかし、なんでインベルで救援に行かないんだろう・・・


何処までもエヴァ的要素が多くなって行くこの作品・・・面白いんだが、考える事を止めているのでは?っていう気がしてしまう。
才能の有る人は、適当にやっても上手く纏めてしまうから困ってしまう。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話「なんかうごきづらい」
いなくなった真のことはすっかり忘れられて… 伊織がネーブラのマスターになる試験がメインの今回。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/05 23:11
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/07/05 23:30
さすが伊織だ、なんともないぜ XENOGLOSSIA14話
 ふぞろいなアイドル達。インベルは一途、他の女には目もくれずに意中の女だけを待ち続ける。千早はかつてマスターだったという事は起動できたんでしょうね?どういう経緯でインベルに嫌われたものかが気になります。まさか機 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/07/05 23:57
(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話 「なんかうごきづらい」
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/06 06:47
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第14話「なんか うごき づらい」
 組織の主任としては、妹分の真は気になるだろうけど、それでも仕事としてネーブラに伊織を据えなければならない。複雑だろうね。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/07/06 21:50
アイドルマスターXENOGLOSSIA第14話なんかうごきづらい
「ネーブラの真のマスターとして最終試験の日…その日はネーブラと伊織が始めてであった日でした」「アイドルマスターXENOGLOSSIA第14話なんかうごきづらい」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/「しょ、翔兄…... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/07/07 18:07
【伊織】アイドルマスター ゼノグラシア第14話「なんか うごき づらい」【ネーブラ】
「あなたが私の前に現れたのは偶然だった。でもあの日の出会いがなかったら、今の私はここにいないの!これが運命じゃなくて何だっていうの!私はあなたの事を忘れない。だからあなたにも絶対に私の事を忘れさせない!」 ...続きを見る
失われた何か
2007/07/08 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドルマスターXENOGLOSSIA【第14話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる