美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイガールズ【第3話】

<<   作成日時 : 2007/07/20 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

追浜基地での生活が始まり、ナノスキンの経済理論?のお勉強や、基礎体力トレーニングが始まる。

当然だが音羽はスペックだけ高いバカ、可憐は勉学少女、瑛花は軍人を演じる引き篭もりという設定を披露。

成績優秀な瑛花だが、ソニックダイバーは適正ギリギリらしく、夜遅くまで猛トレーニングを繰り返す、可憐はその姿を見かけ七恵に説明されちょっと感動?

取り敢えずその努力が報いられ、現成績が良いと言う事で、瑛花が最初のフライトをすることになる。

最初は上手く行っていた物の、空軍時代の模擬戦で負かされた相手に敵愾心を向けると、ソニックダイバーとの同調が不安定になり暴走してしまう。

玲はソニックダイバーの機体を優先させ、瑛花をパージし機体だけリモート回収を命じる。

音羽は黙っていられず、自分の零神を起動、瑛花の雷神を追いかけ、救出に成功、瑛花とちょっと仲良くなる。


ナノスキンはパイロットを完全防護し高空高速での生命維持活動を行うそうだが、対Gや肺呼吸までOKにされるのはちょっと解せないんですが・・・

それと20分の時間制限っていうのは、戦力として役に立たないと言っている様な気がする・・・

20分じゃあ現地に運んで起動する事になると思うので、それでは一式陸攻で運ばれる桜花のような運用になり、その上でもバトルオブブリテン時のイギリス本土上空でのメッサーシュミットの戦闘時間程度しか戦えないと言う事になってしまう。
桜花は切り離し前に殆ど落とされたし、メッサーは爆撃機護衛の役に立たなかった。

さらに、運用中に同調が切れたらセーフティ機能もなく暴走してしまうし、パイロットをパージしなければリモート操作も出来ない・・・っていうか脱出装置もないのか?流石日本製?
使えない、絶対に使えない、こんなの。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想
スカイガールズ 第3話 「飛翔」感想はこちらへ。スカイガールズ公式携帯サイト始動!(Powered by i-revo) ...続きを見る
こちらスカイガールズ広報部
2007/07/20 14:50
スカイガールズ 第03話 飛翔
瑛花のブログパーツは無いの? ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/20 17:22
スカイガールズ 第3話妄想
スカイガールズ 第3話妄想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/07/20 17:24
スカイガールズ 第03話「飛翔」の感想。
スカイガールズ 第03話「飛翔」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/07/20 18:19
スカイガールズ 第3話 「飛翔」
パイロットになる為の勉強 「21分32秒たつとナノスキンは全く効果を失う」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/07/20 18:46
スカイガールズ 第3話「飛翔」
3人の訓練も進み、瑛花がソニックダイバーの実際飛行テストを開始するけど。 トラブルが発生し、音羽もソニックダイバーで救出に向かう! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/21 13:02
アニメ感想 〜スカイガールズ 第3話〜
飛翔 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/07/22 00:40
アニメ感想 〜スカイガールズ 第3話〜
飛翔 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/07/22 00:40
スカイガールズ 第3話 「飛翔」 (ロングレビュー)
さてさて、スカイガールズは訓練編がまだまだ続きます。 ... ...続きを見る
A-MIX
2007/07/22 08:17
スカイガールズ 第03話 「飛翔」
アニメ名:スカイガールズ話  数:第03話タイトル :「飛翔」 評  価:&nbsp;smash:★★★★☆ ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/22 16:59
スカイガールズ 第3話「飛翔」
スカイガールズ 第3話「飛翔」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/07/22 17:32
スカイ・ガールズ 第3話 「飛翔」
21分32秒で効果がなくなるナノスキン技術を使ったソ\ニックダイバー。これでは、長期戦には使えませんね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/07/23 23:43
(アニメ感想) スカイガールズ 第3話 「飛翔!」
スカイガールズ Artworks ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/24 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、もし、さしつかえなければ、私のサイトに

あなた様のブログを登録していただけないでしょうか。

こちらです。http://www.p-netbanking.jp

完全無料です。是非、お願いします。
mail6
2007/07/20 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカイガールズ【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる