美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸の花嫁【第13話】

<<   作成日時 : 2007/07/02 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

ルナの生尻を触った事でルナとの結婚を余儀なくされた永澄という話の続き。
前後編とも思える内容なのに一週放送を待たされてしまった・・・

燦に負けたくないと言う気持ちと、実際に永澄を好きというところから、後ろめたさを感じながらも真実を告げずに永澄との結婚を望むルナ。

話の展開は早く、東西極道懇親会にて婚約が発表される運びに、極道の揃った場でルナパパと固めの杯を交わす段になるのだが、永澄はそれを拒否してしまう。
永澄はルナに命令で愛は手に入らないと諭し(逃げの口実です)、ルナは涙を流す、当然看過できないルナパパは永澄の襟首を取り拳を振り上げるのだが、ルナがルナパパに抱きつき真実を吐露する。

真実を知り、そしてルナが本当に永澄の事を好きだと知ったルナパパは縁組を継続しようとするのだが、そこに燦が白無垢に白ザヤを持って登場。

真っ先に瀬戸内組との縁をスパッと断ち、この縁組が気に入らぬと一人永澄に向かって江戸前組のダンビラのなか前に進む。

ルナパパの持つ固めの杯を割り、永澄に向かい夫婦の確認をした燦は、落し前として江戸前組の構成員と対峙する・・・えと、それはどういうおとしまえですか?

しかし、燦の危険に対し瀬戸内組もヤッパを抜き放ち、東西極道戦争の様相となってしまい困惑の燦、最後はルナとのユニットで、エンシュントリリック祭りの歌で全員の足腰が立たなくなるまで躍らせ終幕、ノドス並みの耐久歌唱でした、さすが人魚。


10話のルナパパ登場の時に、原作にあった永澄がルナを理解しているという場面がアニメではカットされていたのがちょっと惜しい気がした、ルナを取られ怒っていながらも縁組するという、流れの助けになったような気がするのだが、そこが無いためにその辺が弱い気がした。
ま、この作品は面白いから良いんだけどね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
承諾無しに決定されている結婚式が刻々と迫る。 ルナが訳わかんない子になってるけど、気にしない。 だいたいこういう性格は、『ツンデレだから』 で済むんです。 ...続きを見る
アクリアン
2007/07/02 17:53
瀬戸の花嫁 #13「ある愛の詩」感想
留奈がサンに勝ちたいがためについたしょうもない嘘が ここまで事が大きくなるんですねw 第9回東西極道懇親会こえぇよwww ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/02 18:11
瀬戸の花嫁 第拾参話 「ある愛の詩」
今週で瀬戸の花嫁第一部完! なかなか相応しい区切りだと思いますが、どうも最後のシーンは無理やりすぎるかな〜 ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/07/02 18:23
[アニメ『瀬戸の花嫁』]『瀬戸の花嫁 第13話』
『瀬戸の花嫁』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第13話 『ある愛の詩』です。 政さん。出番少ないよ。政さん。 ※いや…本当に少ない(´・ω ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/07/02 20:19
瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
永澄による留奈お尻拭き拭き事件により、永澄と留奈が結婚する事になって終わった前回w 燦は全ては自分のせいだと永澄家から出て行ってしまいました。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/02 21:56
瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大阪 : 04/06 27:40〜   テレビせとうち : 04/07 26:10〜   AT-X : 2007/05〜   原作 : 木村... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/02 22:55
瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
誤解から生じた永澄と留奈の婚約。 海の極道大集合の中、結婚を誓う盃を拒む永澄! そして燦も白無垢に身をかため式場に乱入。 東西全面戦争勃発!? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/03 02:16
【キルビル】瀬戸の花嫁 13話「ある愛の詩」【極道作監】
毎回、最終回的クライマックス。 留奈に拉致られて、閉じ込められた永澄。 そして前回、既成事実を作って強引に婚姻を結ぼうとする留奈。一方で燦は・・・。 ...続きを見る
失われた何か
2007/07/03 07:08
瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
留奈に永澄を連れて行かれて暗い雰囲気 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/07/03 10:59
江戸前 留奈。 留奈を世界一好きになりなさい・・・燦に絶対に負けたくないの!
 【留奈】ちゃん、人の心って弱いけど、本当は強いのさ。誰かの為に必死になれる。だから、頑張れるんだよ。人の気持ちは買えないものだから・・・。どうすれば良いかは、それは素直になる事だよ。今、想っている事を言ってみて、少しずつでも変わり出すから・・・。【燦】ちゃんと出逢って良かったね。【永澄】と出逢って良かったね。二人の関係を見て気づいた事が沢山あったと思います。  【留奈】は荷物を取りに来ていた。立場が逆転し【留奈】の高笑いが響く。【燦】は怒っていない。【燦】の結婚が嫌だった・・・。【留奈】は葛藤... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/07/03 21:05
瀬戸の花嫁 第拾参話
 2週間ぶりの感想となるこのアニメ。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/07/03 23:40
瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
アリ・マッグロー/ある愛の詩 わたしの責任や&hellip;とうなだれる燦。 「やりすぎか」とは思いつつ後に引けない留奈。 (性格的にもね) &nbsp; 昔のマンガではヒロインが奪われて、 主人公が奪い返しに来たものです& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/07/04 00:49
瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
&amp;#63893; 冒頭のルナとサンとの会話も良かったが、直後のルナとマキちゃんとのやり取りが圧巻。 自分のやったあくどい所行に負い目はあるけれど、その高いプライドと突っ走る性格の為、後に引けなくなったルナ。 サンが泣いてるのに何とかしてやろうとは思わないの.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/07/04 03:09
アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第13話〜
ある愛の詩 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/07/07 23:19
アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第13話〜
ある愛の詩 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/07/07 23:19
瀬戸の花嫁 第13話
今回は永澄と留奈との結婚騒動に決着が付くお話でした。 なにやら瀬戸の花嫁らしからぬ展開で驚きました。 豪三郎だけはいつもと全く変わらずでしたけどね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/08 09:09
(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/09 06:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸の花嫁【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる