美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロイック・エイジ【第13話】

<<   作成日時 : 2007/07/02 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

木星は崩壊、艦隊もダメージを受け再編成中の中、ただ黙々と(キャストロールにエイジがないくらい)ノドス戦を続けるエイジ。

相手はカルキノスとメクティで、カルキノスとの肉弾戦の最中にチョロチョロとメクティが時空流とか言う技でちょかいを掛けてくる・・・色々突っ込みどころの有る技だが、今回は面倒くさいので敢えて触れずにスルーしておきます。

今回の戦闘も長々と続き、メクティもヘロヘロになるまで繰り返すがエイジには通用しない、通常なら諦めるところだがメクティは番組中続けた。
その成果有ってか、別の次元、別の時間軸で受けた衝撃が収束されたとか言ってエイジに亀裂が走り、メクティは爆発することに・・・

ノドス以外では、バカ兄貴が火星に付近に展開する銀の種族に、後続(補給も含むんだろうな)との連絡も絶たれた状態で突っ込んで行き。
ニルバールやアルゴノートの暗躍が進む。


この作品、鉄の種族と銀の種族の総戦力が提示されていないから、作戦が正しいのか正しくないのか判断できなくて困る、だからバカ兄貴のとる行動が本当に間違いで、ニルバールや艦長が正しいのかもわからない、正しい正しくないが言葉遊びになっているような気がする。
地勢学上地球を奪還する意味合いが有るのかも解らんしね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒロイック・エイジ 第13話感想
ヒロイック・エイジ 第13話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/07/02 20:22
[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第13話』
『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第13話 『時空流の戦い』。 ストーリーは…。 レクティがその身に宿すノドス「エルマ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/07/02 22:49
ヒロイック・エイジ 第13話「時空流の戦い」
奴は時空流において、絶対だと言うのか――? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/03 00:22
ヒロイック・エイジ 第13話「時空流の戦い」
以前200時間も戦っていたことに比べれば今回の30時間が全然すごいことに思えませ ...続きを見る
超・戯れ言
2007/07/03 21:20
ヒロイック・エイジ 第13話「時空流の戦い」
ヒロイック・エイジの第13話を見ました。第13話 時空流の戦い「如何なる強大な力とて時の流れに逆らうことは出来ない。我がエルマントスの力に逆らえはしない。そこだ!!飛ぶぞ、エルマントス。70秒前の過去へ」《奴の動きを止めさえすればいい。お前なら容易いはずだ、カ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/07/04 14:43
(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」
ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/04 20:57
ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」
ヒロイック・エイジ   現時点での評価:3.0〜   [SF]   テレビ東京 : 04/01 25:30〜 (初回:25:42)   テレビ愛知 : 04/02 25:43〜   TVQ九州放送 : 04/02 26:53〜   テレビ大阪 : 04/03 27:10〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   テレビ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/05 19:26
ヒロイック・エイジ第13話
う〜んやっと盛り上がってきたかなぁ今回はほとんど戦闘シーンだったしなかなか楽しめましたつかベルクロス強すぎだろレクティの過去へ戻る行為もやはりそれなりの反動があるみたいでしたね・・・しかしレクティは弱すぎだな・・・・もう少しなんとか攻撃できなかったのか... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/07/05 19:47
ヒロイック・エイジ 第13話 「時空流の戦い」
70秒前にタイムスリップ! 時空をさかのぼるって随分ピンポイントですね。 光の円陣に次々線が。 無数にある可能性からベルクロスだけが滅びる瞬間の過去を探って、2万回も攻撃をしかけるレクティ。 すごい根気のいる作業ですね〜! 時間を操れたら無敵っぽいけど、戻るたびにちゃんと戦わないといけないんですね。 それだけスキのないベルクロス。 もっと前まで時空を越えなくては! タイムリープ!いっけぇぇ〜(違     「時かけ」TV放送早いですね。楽しみ♪ いっそ、寝てる時とかに戻って寝込... ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/07/09 23:29
レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第13話 時空流の戦い
品質評価 7 / 萌え評価 15 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 44 / お色気評価 1 / 総合評価 16レビュー数 94 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/27 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロイック・エイジ【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる