美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第10話】

<<   作成日時 : 2007/06/07 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

雨の日の藍蘭島は仕事がお休み。
そしてすずは死んだ母と遊んだ事を思い出してブルーになってしまう。

だが、そんなすずを心配して、あやねやまち、ゆきの、りん、ちかげが偶然を装って遊びに来てくれる。

おおまかに言うとそんだけ。


原作の15話、アニメで登場させてないゆきのの母が出なかったり、あやめがまちから逃げるシーンが入ったり、行人のもし自分が帰って居なくなったら?などのすずを心配する心情シーンが無くなったり、すずの歌が入ったりしていますが、話や構成はほぼそのままでした。

原作を見ていると、ただ作った感が・・・ついでに劣化した感が・・・ん〜原作読んだのが間違いだったのかな?・・・それに、瀬戸の花嫁とも比較しちゃうんだよな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
やっぱ雨降ると気がなんとなく落ち込んじゃうんだよね〜 やっぱ晴れてるときが一番です! ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/06/07 13:13
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第10話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『雨だって、友だち!』です。 ストーリーは…。  ある雨の日、雨が降ったら休 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/06/07 14:14
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
ながされて藍蘭島の第10話を見ました。第10話 雨だって、友だち!「すず、何見てるの?」「今日は雨止みそうにないなって」「結構降ってるな、これじゃ仕事も大変だね」「雨の日は仕事みんなお休みだよ」「え、あ、そうなんだ」「違うの?外の世界じゃ」「うん。雨だろうが... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/06/07 14:54
ながされて藍蘭島 第10話 雨だって、友だち!
ハートフルコメディ。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/06/07 15:02
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
藍蘭島では雨が降ると、仕事はやらないらしい。 おい行人、チャンスだぞ。家に2人きりじゃねえか。 ...続きを見る
アクリアン
2007/06/07 15:07
ながされて藍蘭島第10話
今日は珍しく雨。「雨だと仕事大変だな〜」 「雨の日はお仕事はみんなお休みだよ」 イクトとすずは暇つぶしに将棋を指すことに。 結果はすずの20連勝。 だが今日のすずはなんだかいつもと雰囲気が違っていた。 「なんか今日のすず時々寂しそうな顔してる・・・」 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/06/07 16:43
ながされて藍蘭島  第10話「雨だって、友だち!」
★感想・第10話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/06/07 18:24
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
降り続く雨。雨が降ったら仕事はお休みな藍蘭島。 雨の日は、すずにとって寂しい日だった。 母のことを思い出し…ひとりですごさないといけないから… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/07 19:04
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
藍蘭島に行人が来て以来始めての雨が降っていた。 藍蘭島では雨の日には仕事が休みになり、誰もが自分の家でゆっくりとした時間を過ごす。すずと共に家でゆっくりとした時間を過ごす行人だったが、外の世界で一日を忙しく過ごしていた行人にとってこの何もしない時間は耐えられなかった。行人の何もすることがなく暇しているところを見ていたすずは行人と家の中で遊ぶことにした。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/06/07 19:49
ながされて藍蘭島 第10話感想
ながされて藍蘭島 第10話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/06/07 19:59
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
あれだよね、今回の話見たらさ、 今後、雨の日が好きになるよねwwwww(何 ...続きを見る
ネギズ
2007/06/07 21:01
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/07 21:25
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/07 21:37
ながされて藍蘭島 第10話 「雨だって、友だち!」
原作で唯一?真面目でいいお話の回w すずにとって雨の日は母親との思い出がたくさんある。 そのことを思い出すとどうしてもしんみりしてしまう・・・ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/06/07 21:45
ながされて藍蘭島 第10話 雨だって、友だち!
みんないい子です(*´д`*) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/06/07 22:38
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」感想
ながされて藍蘭島。このアニメ見てるとあれだ、船ジャックして南の海でわざと転落したくなるね。そんな危ないこと考えつつ、さっさと本編へ。「ながされて藍蘭島」キャラクターイメージアルバム〜聴いちゃって 島の音(ね) 其の壱早速感想。なんか今回は雨。少しお話の... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/06/08 00:24
ながされて藍蘭島 第10話
『雨だって、友だち!』 ここで【雨降りお月さん】とは素晴らしい。 作詞:野口雨情、作曲:中山晋平による大正時代の傑作ですね。 ・・・その全てが初耳だけど(ォィ でも、このコンビで生み出された童謡の中にも、ちゃんと知っ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/06/08 02:06
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
雨なんて嫌いだ! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/06/09 03:06
『ながされて藍蘭島』 #10
第10話 「雨だって、友だち!」 (※原作の第15話に相当)       今週二度目となる(笑)、アニメ版『藍蘭島』ですが・・・ 今回は、雨の日に寂しげな すずを心配して皆が集まる話です。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/06/09 09:20
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち!」
藍蘭島は雨だと仕事休みなんだって! うらやまし〜(>_ ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/06/13 07:44
花嫁衣裳かあ…きれいだろうなあ…すずの花嫁姿@行人
■『ながされて藍蘭島』 #10 「雨だって、友だち!」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/06/15 01:31
ながされて藍蘭島 第10話
ながされて藍蘭島 第10話「雨だって、友だち」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/06/27 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる