美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第9話】

<<   作成日時 : 2007/05/31 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

実はとても女らしいりんが天然で勝負にでる話で、原作と違いすずはただそこに居ただけ。

森に迷いりんの水浴びを見てしまった行人は、恥かしがるりんに大喜び、隅々までじっくり見てしまう。
そのお礼にりんの仕事(大工)を手伝う事になり、翌日はすずとともに現場へと。

行人をりんの婿にしようとするりん母の画策で、行人とりんはコンビで仕事させ、りんも頑張って良い所を見せようとするのだが、天然を発揮し良い所を見せられず仕舞い・・・ただ肌露出とドジッコはフラグが見事に立っている感じだ。

今回初スポットで行人を意識しない島唯一の存在、りんラヴのみことが、終始2人の仲を邪魔をし、挙句の果て行人に勝負を持ちかけたため、仕事が捗り早々に一軒建ててしまう(原作に無いこの部位にアニメでは力が注ぎ込まれていた気がする)。

すずはみことに恋愛の事を教わり、ほんの少し行人を意識する描写あり。


原作の12話に加筆修正を加えたの今回。
行人とすずの係わり合う原作部分は削除し、みこととの張り合いを大幅追加した感じなので・・・なんか釈然としない。

そもそも原作では、行人に関して男とか恋愛とか感じないすずが徐々に意識してヤキモチを焼くようになっていくという描写になっているのだが、アニメではそういう気持ちの変遷の描き方が不足していたり割愛されていたりされている。

そのため、その辺を楽しみに見ていた身としてはやりきれない思いだ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第9話 魅せたくて、跡取り
このやくざキャラ…、誰かと被る。。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/05/31 16:04
ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」
テレ東ガード固すぎ! 今にはじまったことじゃなけどね でもここまでガード固いと、この作品の良さが薄れてしまう ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/31 16:45
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第9話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第9話 『魅せたくて、跡取り』です。 ストーリーは…。 水浴び中のりんは、行人と目が ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/31 17:17
ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」
行人はナニがしたいんだろうか。 ...続きを見る
アクリアン
2007/05/31 18:29
ながされて藍蘭島  第9話「魅せたくて、跡取り」
★感想・第9話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/05/31 19:05
ながされて藍蘭島 第9話感想
ながされて藍蘭島 第9話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/31 19:43
ながされて藍蘭島 第09話 「魅せたくて、跡取り」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/31 20:11
ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」
とんかつって鼻から水飲むのか(^^; 原作読んでるけど初めて知りましたw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/05/31 20:22
ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」
今週のメインは、りん〜。 ...続きを見る
ネギズ
2007/05/31 20:25
ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」
リンが藍蘭島のある場所でお湯浴びをしようとしていた。 しかし、物音を聞いて不審に思うリン。そこに道に迷った行人がやってきてしまう。 裸のリンを見た行人は鼻血を出してその場を動けなくなる。そんな行人にリンは「あっちに行って!」と言うのだった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/05/31 21:07
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第9話〜
魅せたくて、跡取り ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/05/31 21:32
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第9話〜
魅せたくて、跡取り ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/05/31 21:34
ながされて藍蘭島 第9話
『魅せたくて、跡取り』 りんかわいいよりん。 ハヤテだとかそんな雑音は聞こえないよっていうか、ハヤテでもいいよ(マテ と、いうわけで。そんなりんの魅力をあますとこなく魅せてくれる、オッパイ祭り開催です。   _   ∩ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/06/01 00:40
ながされて藍蘭島 第9話 「魅せたくて、跡取り」
りんファミリー&(ワンカットだけ)からあげファミリー登場 もう1度言うけど&hellip;、みことはりんの妹ではありません血縁関係ナッシング! ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/06/01 01:02
ながされて藍蘭島 第9話 魅せたくて、跡取り
りん可愛いよりん(*´Д`)ハァハァ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/06/01 02:14
ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」
りんがメイン・・・だよな? ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/06/01 02:25
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第9話 「魅せてたくて、跡取り」
ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/01 03:38
ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」
大工一家の娘りんを手伝うことになった行人。 これは跡取にするチャンスだとけしかける、りんの家族(笑) しかし、りんを狙ってる女の子みこともいて現場は修羅場に(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/01 07:57
ながされて藍蘭島第9話
ながされて藍蘭島第9話「魅せたくて、跡取り」の感想。登場キャラ中、最も女らしいといえるキャラ・りんの当番回。 ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/06/03 10:33
『ながされて藍蘭島』 #9
第9話 「魅せたくて、跡取り」 (※原作の第12話に相当)       今回は、りん&みことがメインの話。 工事現場に手伝いに来た行人を意識をしまくりな りんに危機感を抱き、 行人に脅しをかける みことでしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/06/04 09:43
りんって裸見られるのは嫌がるのに普段着ている服の露出度が高いのは何故なんだろう?@行人
■『ながされて藍蘭島』 #9 「魅せたくて、跡取り」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/06/05 23:51
ながされて藍蘭島 第9話
ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/06/19 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第9話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる