美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第5話】

<<   作成日時 : 2007/05/03 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

ゆきのの仲良しくまくまが居なくなってしまい、行人とすずも捜索を手伝う。
捜索はゆきのと行人、すずとゆきのの友人動物達で行動。

行人は熊違いを重ね、熊に張っ倒されながらもピンピンとし、ゆきのを肩車して森を駆けずり回る。
最後は吊橋を渡ろうとして吊橋が落ちてしまうところでくまくまに助けられ再開を果たす。

行人と一日過ごしたことで、ゆきのが行人に熱い眼差しを向けたことをすずが感じ取って終わり・・・すずの心の変遷はに関して原作はもっと解りやすい演出なのに、アニメでは次週以降に繋げられる程の印象を与えていない感じ。


原作の9話ですね、原作の良い所を削ってオリジナルを追加した感じ・・・ダメジャン。

人語を解する動物でなく動物語を解する人間と言うのが、この島の生き物の関係なんだろうな・・・この島には人間の天敵となる動物はなく友達みたいで良いんだけど、魚だけ食べ物になっちゃうのは悲しいな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
ながされて藍蘭島の第5話を見ました。第5話 さがして、くまくま『ち』と書かれた瓶を手にするクマ。「くまくま!!くまくま!!」ゆきのは少し戸が開いた蔵を見つけ、くまくまを見つけます。「嘘!?ブドウジャム全部食べちゃったの!?折角ちか姉が作ってくれたのに。いくら好物... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/05/03 11:44
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第5話 「 さがして、くまくま」
ながされて藍蘭島 10 (10) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/03 22:25
[アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第5話』
『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第5話 『さがして、くまくま』です。 ストーリーは…。 すずといっしょに魚釣りをして ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/05/04 09:43
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
今回は、ゆきのメイン。 ...続きを見る
ネギズ
2007/05/04 10:53
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
ゆきのと愉快な仲間(どうぶつ)たち …ってことで、ゆきのメイン回です。 同い年の子供のいないゆきのには動物たちが友達。 この島の動物の知能はすごいです、人と対話できます。 熊のくまくまは、ジャムを全部食べて、すずみたいと言われ大ショック! すず…って動物にすら下と思われてるの(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/04 19:30
ながされて藍蘭島 第05話 「さがして、くまくま」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/04 20:17
ながされて藍蘭島 第5話
 ゆきのの説明セリフがなかったら『ち』のジャムをむさぼる凶悪なくまくまかと思ってた(ヲイ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/05 11:35
ながされて藍蘭島 第5話
『さがして、くまくま』 「急げぇ! イクイクぅ〜!」 そんなゆきのには、くまのバイプーさん(最低最悪要注意   『ながされて藍蘭島』のキャプ感想ですよ。 ○ち印のジャムを盗み食いした、くまくま(雌)が、突然、行方知れ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/05/05 15:34
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
ゆきのメイン ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/06 07:14
『ながされて藍蘭島』 #5
第5話 「さがして、くまくま」 (※原作の第9話(+番外編「いやしくて」「短編だって」の一部)に相当) ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/05/07 08:04
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/05/07 16:29
どうしてこの島の子達ってマイペースなのが多いんだろう?@行人
■『ながされて藍蘭島』 #5 「さがして、くまくま」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/05/11 20:08
ながされて藍蘭島 第5話
ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/05/17 22:16
5話(くまくま探し)の展開
話を前後させて記事を書いているが、、 ...続きを見る
アニメ・コミックやなんか
2007/05/29 03:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第5話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる