美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ながされて藍蘭島【第6話】

<<   作成日時 : 2007/05/10 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

藍蘭島に地震が起こり村の家々に引き込んでいる温泉が出なくなってしまう。
風呂に入れない事に行人は大した問題ではないと一蹴するが、女性陣に猛烈な非難を受けてしまう。

女の子にとって(エチケットとか、日本人にとってはだと思うが)お風呂は大事だと悟った行人は、一人山の頂の源泉へと向かう、とは言え頂に着いたときにはゆきの、すず、りんも揃い踏み。

さっそく地下にもぐって、埋まった土砂等の撤去作業に入るが、地震が発生し床が崩落、更なる地下(洞窟)に閉じ込められてしまう。

洞窟内を探索、出口を探し出すが、光の見える箇所は遥か上方、行人は近場に岩で封じられた温泉の湯源を発見、元に戻して洞窟を温泉で満たし上方への脱出を画策する・・・それは、普通に溺れるってば。

まあ、まともな作品ではないので、首長竜のような物を見つつ無事脱出&温泉回復に成功。
冒頭から行人が言い続けた「男は女を守るもの」を果たす・・・口に出す言葉じゃないよな。


原作で言えばいきなり17話。
今話は五右衛門風呂ありの温泉ありなのだが・・・作画が微妙というより絵柄が微妙でなんかもう色々台無し、これに尽きる。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ながされて藍蘭島  第6話「あったかくて、温泉」
★感想・第6話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/05/10 17:57
ながされて藍蘭島 第6話感想
ながされて藍蘭島 第6話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/05/10 18:21
ながされて藍蘭島 第6話 「あったかくって、温泉」
島全ての風呂が使えなくなった。 風呂なんて毎日入らなくてもいいじゃん。珍しく行人と同意見だ。 ...続きを見る
アクリアン
2007/05/10 18:41
ながされて藍蘭島 第6話 「あったかくって、温泉」
そういや温泉なんてもう何年も行ってないな〜 温泉っていいよね〜 どちらかっていうと、混浴よりはちゃんと分けられてるほうがいいですw え?なんでかって? そりゃああんたw 見たいもんは見たいが見たくないもんま& ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/05/10 19:02
ながされて藍蘭島 #06
第6話「あったかくって、温泉」。 ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2007/05/10 19:35
ながされて藍蘭島 第06話 「あったかくって、温泉」
ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 25:28〜   TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜   AT-X : 04/09 09:30〜   テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/10 20:29
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第6話〜
あったかくって、温泉 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/05/10 20:46
アニメ感想 〜ながされて藍蘭島 第6話〜
あったかくって、温泉 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/05/10 20:47
ながされて藍蘭島 第6話
今回は、温泉の噴出し口が塞がってしまうお話でした。 各所で言われている作画に関しては、あのくらい普通の崩しだったり癖だったり、もともとのキャラデザが大好きなので全然気にするところでは無いですが。 初期の飛ばし方から考えると大分落ち着いてきて物足りなくなり.... ...続きを見る
パズライズ日記
2007/05/10 20:56
ながされて藍蘭島 第6話 「あったかくって、温泉」
今回は島の温泉が枯れるお話。 そしてテーマは「男のコは女のコを守るもの」 私は男ですが、たまには女性に守ってもらいたいかなと思ってたり(ぇーw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/05/10 21:20
ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
男は女の子を守らないといけない――。 最近、すず達の役に立てないか考えてる行人。 そんな時、問題発生――島の温泉が枯れてしまう。 行人は、一人で温泉の枯れた原因を調べに向かうけど… 温泉の話だけに、行人の出血も大増量(笑) 行人は男らしさを見せることができるか。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/05/10 21:30
あれ?・・・ちょっと作画キテしまったか?コレはながされて藍蘭島第6話『あったかくって、温泉』感想レビ...
まぁ・・・ちょっとだけ?気にする人にとってはモロ? ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/05/10 21:31
ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
行人は「男だから女の子を守らないと!」と思い始める。しかし、男がいない生活を送ってきたすずは『男が女を守る』ということを理解できないようだった。行人はそのことをすずに理解してもらえるようにがんばることを決めた。 すずの仕事をいつものように手伝う行人だったが、断然力はすずの方があり、行人の『男が女を守る』という理解への道は長いようだった。その時、藍蘭島全体を大きな地震が起こるのだった。 そして、自宅に戻ったすずがお風呂に入ろうとするが、お風呂にはまったくお湯が入っていなかった。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/05/10 21:56
(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第6話 「あったかくって,温泉」
ながされて藍蘭島 2 (2) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/05/10 21:57
ながされて藍蘭島 第6話
『あったかくって、温泉』 まず、これは『ながされて藍蘭島』のキャプ感想で、間違いないにゃん。 実は、中濃甘口 Second Dining様のmahariaさんより、【猫バトン】を頂いたにゃ。 今回はそのルールに従って書くことににゃる ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/05/10 23:15
ながされて藍蘭島 第6話 あったかくって、温泉
今回も出血大サービス!行人のみw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/05/11 01:47
ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
温泉という事で、なかなかきわどいシーンがありますよww ...続きを見る
ネギズ
2007/05/11 15:45
ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
まちの出番もっと増えないかなー。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/14 00:18
ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/05/14 23:33
男は女の子を守るものって!@行人
■『ながされて藍蘭島』 #6 「あったかくって、温泉」 AT-X ...続きを見る
LOVE&PEACE ANIME DIA...
2007/05/18 15:20
ながされて藍蘭島 第6話
ながされて藍蘭島 第6話「あったかくって、温泉」 ...続きを見る
アニメちゃんぷるぅ
2007/05/23 22:42
レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第6話 「あったかくって、温泉」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/24 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ながされて藍蘭島【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる