美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS キスダム【第3話】

<<   作成日時 : 2007/04/18 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

盛り上がり方?は次週最終回。

ジオフロントに逃げ込んだ戦力と合流、京香の残したハーディアンの情報から司令塔を叩く作戦が立案される・・・初の事にパターンデータが存在する事に不審を抱く人間が居ないバカ集団。

そしてバカ集団にも係わらずか?だからなのか?横への通信も不可な状態で即時総戦力を出撃させる・・・補給や整備の問題は不問、敵が夜行性だと知っていながらの夜明け前の出撃・・・

司令塔を目視したら、NES-1がまたしても20mmガトリング砲での近接攻撃、しかも数十機の密集隊形で・・・開いた口が塞がらん戦術だ。

一応その攻撃で司令塔は、太陽を隠し闇を作り出し、N.I.D.F.は劣勢を強いられる事となる。

一方、協力しなかったシュウと由乃はジオフロントで繋がれていたのだが、ジオフロント内にハーディアンが出現、仲間の残したNES-1でジオフロントを後にする。

そして苦戦する仲間達の下へと駆けつけ、伝承者ネクロダイバーとして戦いに参加するのだが、ハーディアンの上に京香が現れ、司令塔云々のデータが誘き出しのためだと告げる、そしてハーディアンの猛攻にメインキャラぽかった奴らがジャンジャン死んでいく。


色々な謎を口走りながら興味を引くこの作品ですが、カットとカットの繋ぎまで何が起こったか解らないような謎な繋ぎ方は止めてください(というかカットされてる?)。

戦闘や作戦は相変わらず無茶苦茶、というかそう言う部分は評価対象外な作品なのか?

皆死んじゃってこの先どうなるのか謎ですが、ノリとしては来週最終回でも問題なさそうだ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キスダム -ENGAGE planet- 第3話 「友輩 キズナ」
えっと・・・・・・ このすごい流れと全然読めない展開にまったくついていけませんw なんか1話ほどじゃないにしろ、なかなかの代物だw 面白いとか面白くないとか、マジでそんなんどっか置いといてと、誰かやさし〜く& ...続きを見る
ALAのアニメ感想記
2007/04/18 12:57
キスダム−ENGAGE PLANET− 「友輩 キズナ」
<公式サイトより> 由乃に与えられた「死者の書」の力に翻弄される哀羽シュウ。その力はハーディアンの攻撃を退け、シュウ達を生き延びさせることが出来た…。しかし、力により“伝承者”と化したシュウの姿に、狼騎たちは恐怖する…! その頃、ハーディアンの攻撃により分断された人類は、各地に点在する生存部隊よりの情報から敵群の中枢部を確認し、抗戦の準備を整え始める。翌朝に迫った一斉攻撃を前に、N.I.D.F.も残存戦力となるコクピットアーマーを中心に、準備を進める。未だ、自分が手にした力に戸惑うシ... ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/04/18 20:05
キスダム #3
キスダム 第3節「友輩(キズナ)」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/04/19 01:16
キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩 キズナ」
酷い展開になってきたが、制作が追いついてなくますます酷く。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/19 01:52
キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩―キズナ―」
シュウがネクロダイバーとして覚悟を決めたっていうのに…… ...続きを見る
反逆者を追え!
2007/04/19 13:22
「キスダム -ENGAGE planet-」3話 友輩(キズナ)
いろんな意味でなんだこれ!? ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/19 19:25
キスダム -ENGAGE planet- 第3話感想
キスダム -ENGAGE planet- 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/19 21:38
キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩(キズナ)」
     キスダムOPをようつべで聞く? ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/19 22:58
キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩 キズナ」
裏切り――希望が絶望に変わった時。 登場人物もだけど、見てる方も期待を裏切られた感じ… 作画も超絶酷いですけど、展開が性急・唐突すぎ。 打ちきりが決まってムリに終らそうとしてるような(笑) 1〜3話までが序章? ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/20 01:35
キスダム-ENGAGEplanet-第03話「友輩」感想
キスダム第三話。あまりの激しさに展開そっちのけです。ってかただでさえわかりずらい展開なのに、絵からの情報が限られると、もうだめですね・・・すでにこの時点で追い込まれているとなると、今後はどうなるのか、恐ろしいです・・・感想も書きようがないです。誰が死ん... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/20 09:51
キスダム#3「友輩 キズナ」
人の体を勝手にいじるな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!「僕」と「主」独り言を言ってるシュウお姫様抱っこの由乃撃たれたシュウ三話目にして主人公お亡くなりになられましたハーディアンて夜行性だったのねなるほど!光に弱いのかシュウの傷が元に戻っていく!!どうやら弾を当... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/04/21 14:51
(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第3話 「友輩(キズナ)」
死者の書の力によりネクロダイバーと化した哀羽シュウ。その力はハーディアンとも対等に渡り合えるものだった・・・。一方、ハーディアンの猛襲により分断された人類は、各地に点在する生存部隊からの情報により、敵群の中枢部を確認していた・・・。そして、戦いが始まる・.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/26 03:05
キスダム 3話
キスダム 3話 シュウの服も再生してるし ヴァルダはシュウだけに見えるのか ロキに撃たれてるし(汗) 試しで撃ったのか… 生き残りと合流して反撃? 敵の司令塔のデータを入手で 早速、決戦になるのか… シュウは& ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/04/27 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスダム【第3話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる