美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ハヤテのごとく!【第2話】

<<   作成日時 : 2007/04/08 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

原作で言うと3話から5話?

マリアとの混浴(あっさり目)から、執事就任(ハヤテの扱いに関するクラウスとマリアの会話では、ガンダムのセリフには「ピー」が入る)、ナギの漫画(原作より上手?)を見てしまったことで、ナギに怒られ自主的に屋敷をお暇したのち、借金取りに捕まり、あわやのところでマスク・ザ・マネーに助けられるところまで。

ある意味面白いところを隠されたり、すっ飛ばされたりしているような気がしないでもない・・・
・・・劣化して原作を追いかけているのは間違いないが、まま見られているのでまあいいか。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
作画の動きは悪いしテンポも良く無く、ぶっちゃけアニメとしての出来はかなり頭を捻る所です。 が、主要キャラに品位が感じられ、この手のアニメにありがちなあざとさが無いのが強み。 ある意味、そのあざとさの極北にある藍蘭島とはまた別の魅力を持ったアニメです。 .. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/04/08 12:47
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく!の第2話を見ました。記事が消えてしまったので簡略で。第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ちハヤテは夢から覚めても、いま目の前に広がっている豪華な調度品のある世界を信じられず、それも潜在意識が作りあげた世界か、天国だと断定して大浴場に入... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/04/08 13:13
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
第2話が始まって早々に「THE END」字幕が現われ、Bパートがまだ終わっていないのに「完」。マリアと執事長の会話の一部が「ピー」音に置き変えられていました。間違いなくギャグアニメですね。あそこでピーを入れる必要があったのかな。 ...続きを見る
White wing
2007/04/08 18:10
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく公式サイト 今回、ガンダムにかなりのピー音が入りましたが、やっぱりあのサンタこそ放送禁止ものの黒過ぎるサンタですね。 今回も充分なまでにその黒さをぶちまけていますね。 ハヤテの持つサンタイメージの象徴なのでしょうが、見事なまでにその対比が出.... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/08 18:11
ハヤテのごとく! 第2話
ハヤテのごとく!第2話、「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/04/08 19:20
[〜FWR〜]ハヤテのごとく 4月08日付 第2回「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく 4月08日付 第2回「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 面白いな。色々と危ないネタが満載で。ピーのところに何が入るのか。公然の秘密と言うやつか。 今回は、ハヤテ君がナギの家で羊になるまでの過程か。 ...続きを見る
The 23rd Legion Dail...
2007/04/08 19:41
(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく! (9) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/08 19:55
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と新たなる旅立ち」
ハヤテのごとく! 2 ロボットものなら&hellip;&hellip;  イキオイで搭乗&rarr;でもやっぱ拒絶&rarr;改めて搭乗 という流れ。 &nbsp; 前回の流れ(=クルマにはねられた)で、 まずはナギの屋敷で養生。 一旦は浴場で出血 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/04/08 20:22
ハヤテのごとく! 第2話  「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
第2話あらすじ サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちかける。昨日、ハヤテが悪い人た ...続きを見る
I despaired then 〜せめ...
2007/04/08 21:02
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/08 21:10
[ハヤテのごとく!]第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち
「ハヤテのごとく!」第2話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/04/08 22:35
ハヤテのごとく!・第2話
第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」の感想 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/04/08 22:47
ハヤテのごとく! 第2話
『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/04/08 22:50
ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
「あ、流れ星」 ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/04/09 00:25
ハヤテのごとく! 第2話
 前回までのアバンが終わり、若本さんのOPナレーションの後に ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/09 00:40
ハヤテのごとく 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
この作品の人気に驚いて、原作はどんなものなのかとサンデーを 立ち読みしてみたのですが、4ページくらい読んで止めましたw つまらないとかそういう前に、誰が誰だか分かんねぇww ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/04/09 02:45
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
借金速攻オワタwww ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/09 05:57
ハヤテのごとく!第2話
「ハヤテのごとく!」第2話みた! ...続きを見る
ランプサクス 〜ディープの世界〜
2007/04/09 11:35
ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想
さて、第二話の感想です。 ...続きを見る
ネギズ
2007/04/09 13:18
ハヤテのごとく!第02話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」感想
頭痛が未だに収まらないけど、アニメだけは欠かせない!!もうだめ人間!!ハヤテのごとく!(9)早速感想。あ〜、思ったより微妙??一話に比べると。まぁ面白いといえば面白いけど。すでにナギで癒されるアニメであることはわかった。キャラは結構みんな好きだな〜。い... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/09 14:48
ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
天の声・若本さんにも慣れてきました(笑) サンタ以外も医者とかおじさんキャラは全部若本さん?(^^; だんだん慣れていくのね(?) ハヤテとナギの勘違いは止まらない! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/09 21:39
ハヤテのごとく! #2
アイマスとハヤテが土曜の深夜と日曜の朝はないだろ・・・ ってことでアイマスが日曜日、ハヤテが月曜日に書く事になります(==; ...続きを見る
エインヘリャルの戯言
2007/04/09 23:47
ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
■ハヤテのごとく!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/04/10 00:05
■ハヤテのごとく! 第2話「人、それを朝10枠の限界という!」
■ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」お前達に語る感想は無いッ!(ぇどうも、第2話は1話よりも遥かに放送コードと戦っているお話でした。ガンダムにワンピースにコナン君まで、そんなにそんなに大手からパクっちゃっていいのかよ!と誰も... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/10 10:15
ハヤテのごとく! 第2話感想
ハヤテのごとく! 第2話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/04/10 23:17
ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」
もう、この番組ったら、もっともっとはっちゃけても良いのだよ!?   いきなりオワタヽ(・∀・)〃   ・・・まあ、お約束です(笑)前回視聴者に見せられない状態に ...続きを見る
中濃甘口
2007/04/11 05:05
新たなる旅立ちと、三千院ナギの屋敷
 4月8日放送分、『ハヤテのごとく!』第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」のお話。新たなる旅立ちをしたのは、もちろんハヤテである。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/04/12 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハヤテのごとく!【第2話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる