美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第23話】

<<   作成日時 : 2007/03/30 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 61 / コメント 1

「たぶん初恋だった・・・」ユフィに対しギアスの暴走によってうっかり取り返しのつかない命令してしまったルルは、命令を履行し日本人を虐殺したユフィに自ら銃を向け引き金を絞る。

アバロンに回収されるたユフィは、スザクが見守る中、行政特区日本の成否とスザクの事を気にしながら短い生を終える、最後まで人の事を気にし、ゼロの事を語らず冥土に持っていく、そんなユフィの救いは虐殺の記憶が無いことか・・・

状況を利用し黒の騎士団が富士を制圧すると、ゼロはキョウトを指揮下へ組み入れ、ブリタニアからの独立、合衆国ニッポンの建国を世界に発信する。

各地で暴動が発生し、それを黒の騎士団が吸収しつつトウキョウに向けて進軍、うろたえるブリタニア軍上層部、指揮すべきコーネリアはユフィを失った喪失感から今だ動かず。

目的地であるトウキョウは、暴動のため治安が悪化する。

アッシュフォード学園を心配するカレン。
何時ものように独り言でマリアンヌと話すフリアグネ。
新妻ヴィレッタの下には暴漢の手が伸び。
シャーリーは自らの記憶を不審がり。
ニーナには鬼が宿り・・・元々?
動かぬユフィを前にするスザクの下へは舌っ足らずなV.V.(V2?誰?弾頭ミサイル?)が接触。
ゼロには、神楽耶が后妃候補に名乗りを上げる・・・神々しい方かと思っていれば単なる子供ですか?賢しいだろうけど。
オレンジ復活、一声は「おはよう御座いました。」・・・丁寧・・・です。

と、今期最後の出番の人たちなどが24・25話に続く伏線を張りつつ、ゼロ一行はトウキョウに到着する。

ゼロはトウキョウに向かい降伏を勧告、与えた猶予は零時までの2分間?

その待ち時間に、ユフィの携帯から電話が入る、出た相手はユフィではなくスザク。
スザクは殺したい相手が居るかと質問、ルルは居ると答える、スザクはそれは間違った考えだとするが、今は憎しみに支配されている、人を殺す為に戦おうとしていると宣言する。
ルルは「憎めば良い、ユフィのためだろ、それに俺はとっくに決めたよ、引き返すつもりはない。」と告げる。
ナナリーのためと聞き返し、電話を受けてくれたことに感謝するスザク。ルルは友達だろと返し電話を切る。

ジャスト零時を向え、降伏を受諾しないブリタニアに対しゼロは、トウキョウの地盤?をパージし街ごと崩落させる。

ゼロの自虐を込めた笑いと語りで今週は終了・・・

『Next Stage 24&25 2007年・夏放送決定(一部地域を除く)


公式に「STAGE23放送でいったんの区切りを迎えます」とうたわれたのに、ここで区切られ夏まで待てと・・・酷すぎますよ。

で、やっぱりユフィ死んじゃいました・・・あまりにも救われない不憫な死に方です。
しかも最終話の前半なので扱いも多く取れないため、同情できても泣けるほどの演出時間も回してもらえなかった感じです・・・

まだ、残話があるので総括もどうかと思いますが、久しぶりに良い作品だったと思います、主人公が悩んでも考えがブレる事無く前に進むのは最近少ないので気持ちが良いです、最近変な主人公の作品が多すぎるので特に感じます。
ただ対抗の敵役スザクが無理ありまくりな主張のため、対抗になりきれていないのが難ですね、難しいでしょうからねスザクを正当化するのはw

・・・最も、この作品最大の難点はセカンド・オープニングでしょうね、毎回音声を切るのが面倒くさかったw、24話、25話は変えてくださることを願います。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/30 10:59
コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュ 第23話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/30 12:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
ニーナやっぱり壊れた&amp;#63913; 顔すごいことになってるで&amp;#63911; ...続きを見る
さつき日記
2007/03/30 13:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話(一応最終回?)
第23話 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/03/30 13:50
コードギアス23話・・せめて哀しみとともに。
さようなら… ...続きを見る
あやふやな日々。精進ちゅう◎
2007/03/30 14:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/30 15:57
誠心誠意のピカレスク―せめて哀しみとともに
ちょ、 ...続きを見る
ギアス日和
2007/03/30 17:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
ギアスにかかったユフィの宣言によって”行政特区日本”は壊滅。 どこに行ったかと思われたユフィはいつの間にかナイトメアに乗っている。 そして、未だにギアスのかかった状態でブリタニアへイレブン抹殺を命じる。 ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/30 18:21
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/30 19:46
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23感想
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#23「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2007/03/30 20:24
しょっぱなから血・・・コードギアス23話『せめて哀しみとともに』感想レビュー
(ニコニコ動画画像うp完了) ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/03/30 21:42
STAGE 23 せめて哀しみとともに
TBSは26:54からの放送です! 全力で録画予約に注意せよッ!!w ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/03/30 22:10
〔コードギアス〕 stage23 おはようございました 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/30 22:23
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23『せめて哀しみとともに』
「日本人の皆さんは・・・喜んでくれた? ・・・私は・・・うまく・・・できた?」 それは少女の最期の願い。 平和を願う普通の少女の切なる夢。 だがその願いが聞き届けられる事はなく 無残にも戦の火蓋を切ってしまうに終った。 唯一彼女に残された幸せはひとつ。 現実を知.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/30 23:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
今回もすさまじかった。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/30 23:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」
「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/03/31 00:45
コードギアス23話 「せめて哀しみとともに」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこで終るのかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(泣) ...続きを見る
*LIEBE*
2007/03/31 01:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/31 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」
終わりの始まり ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2007/03/31 04:34
コードギアス反逆のルルーシュ#23多分、初恋だった
ユフィは死んだ・・ルルーシュの手でそれがせめてもの想い多くの罵声と憎しみが自分に向けられていると知らずにしかし・・ここまで大風呂敷広げて大丈夫なのでしょうか( ゚д゚)『せめて哀しみとともに』「虐殺です、日本人はすべて皆殺しです」ユフィ・・可愛い顔で楽し... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/03/31 05:03
コードギアス 反逆のルルーシュ #23「せめて哀しみとともに」
今回が本放送最後ののコードギアスなわけですが… 感想逝く前に一言叫んでいいですか!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/03/31 07:42
ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」
おはようございました。 先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。 もう一度見ながら書いていきましょう。 ...続きを見る
胡蝶のユメ
2007/03/31 08:33
コードギアス反逆のルルーシュ第23話せめて哀しみとともに
「ギアスの暴走…ルルーシュの何気ない一言がギアスを発動させユーフィミアにとって一番許せない所行を行った。…ユーフィミア・リ・ブリタニアの名の下に全ての日本人を殺せと言う大虐殺命令…」「破壊と喪失…創造の為に必要な力…それは破壊の力…破壊は新たなゼロへの... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/03/31 08:33
夏よ来い(コードギアス第23話)
「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/31 10:11
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!
『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね〜 それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。 前回大暴れのピンク姫ことユフィさん! なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。 サザーランドに搭乗して、更なる”虐... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/31 10:43
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 23
 stage 23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/31 11:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 『最終回』 STAGE23「せめて哀しみとともに」
ユーフェミアの命令。それは『日本人虐殺』だった。 『特区日本』を設立し、平和と平等の理想郷を掲げたユーフェミアだったのに・・・ ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/31 11:56
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」
さあ始まりました最終回! Stage24&25があるにしろ、一応これで一区切りあるはず。 ...続きを見る
アニメ分の摂り過ぎに注意しましょう。
2007/03/31 12:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
「せめて哀しみとともに」・・・これはユフィを亡くしたルルやスザクの心情に見事当てはまる言葉でしたね。 今回ばかりは珍しくサブタイトルそのままの内容になっていたと思います。 本編の放送はこれでいったん区切りとなってしまいましたが、真のEDはまだ用意されている.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/03/31 12:52
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 23話 せめて哀しみとともに
・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。 一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/31 13:27
コードギアス 反逆のルルーシュ #23「せめて哀しみとともに」
この時期の週末は…とのっけから先週と同じいいわけをしてみる(* ̄∀ ̄) 今年最大の話題作(?)もついにTV放映終了です 怒涛の展開をどう納めるのか、見せてもらおうか谷口氏の実力とやらを(何様だ ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/03/31 14:22
コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともに
新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。 2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。 ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/31 15:22
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」
さてと春休み最後のギアスだが、24話、25話は夏までお預けって なによ・・・・ (*´∀`)「熱さめてるかも知れないな」 ( `・ω・)「もうそのころはゼロ魔に心いっとるなww」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/03/31 15:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/31 15:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」
野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。 生で見てなかったら見逃してましたね。 野球イラネ(ぇーw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/31 16:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/31 18:13
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』 感想
先週のアレで盛り上がりが最高潮です!! ...続きを見る
幻想領域
2007/03/31 18:21
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜23話「せめて哀しみとともに」
いよいよ迎えた一応第一期、仮の最終回(←ややこしいなぁ)先週、怒涛の展開をみせ、結果的にユフィーを撃つことになってしまったゼロ。最大限にこのチャンスを利用しなければならなくなった。それがユフィーにとってせめてもの・・・。もうこうなった以上、たとえギアス... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/31 19:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて悲しみとともに」
1.シーズンの入りは投手の方が仕上がりが早い 2.まして開幕戦はどこもエースの先発 3.当然試合は投手戦 4.だから試合展開は早い ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/03/31 20:35
コードギアス stage23
とうとう23話に。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/03/31 21:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/31 21:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
おはようございました。 ...続きを見る
bkw floor
2007/03/31 22:15
コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かって しまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政 特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/31 22:33
STAGE23 来週から再放送した方が数字稼げる気がします。
EPISODE23 『せめて哀しみとともに』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/31 22:51
あにめれびゅー☆コードギアス[23話]
夏まで待てない!!! ...続きを見る
未開の日記
2007/03/31 23:33
第23話 せめて悲しみとともに
コードギアスも終わってしまった…… ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/03/31 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage23】「せめて哀しみとともに」
式典会場に攻め入る黒の騎士団 ユフィを追い詰めゼロはその手で決着をつける ディートハルトによって流された映像によって各地での暴動が始まる そして黒の騎士団はトウキョウ租界へ進行 そこへスザクからルルへの電話。それはスザクの決心であった 崩壊するトウキョウ租界。.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/04/01 00:48
コードギアス 反逆のルルーシュ stage23
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/04/01 01:30
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』
 制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/04/01 03:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 23話
23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に乗.. ...続きを見る
日々の煩悩
2007/04/01 11:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』
オハヨウゴザイマシタ(ノ´∀`*) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/04/01 13:39
コードギアス反逆のルルーシュ第23話
なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ... ...続きを見る
                †DIA...
2007/04/01 13:48
コードギアス~反逆のルルーシュ~ 23話「せめて哀しみとともに」
ニーナのあの表情はいいのか? ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/04/01 16:39
『コードギアス』 第23話 せめて哀しみとともに
「行くぞ!私に続け!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/04/01 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュ第23話stage23『せめて哀しみとともに』
最終回だけど、まだまだサプライズがあるんだぜぇぃ!?byハクオロ ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!...
2007/04/01 22:35
いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つーか最低限 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/04/02 01:45
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯23
「せめて哀しみとともに」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/04/03 11:02
コードギアス23話(感想)
見ました・・・。あぁ、もう何と言ったらいいかわからないカンジです。{/hiyo_shock1/} ...続きを見る
腐女子の花園♪
2007/04/05 13:40
アンケートについて
皆さんにアンケートに答えてもらおうかなぁっと思って、一番気になる質問にしてみました{%heart2_a%} それはコードギアスです{%diacritic_a%} 気になるので協力して下さい{%exmark2%} 期間が4/6〜6/6迄なので宜しくお願いします{%ureshii%} 期間が過ぎたら結果を書きたいと思います{%warai_a%} ...続きを見る
日記(アニメなど)
2007/04/07 22:57
[コードギアス]第一部総集編について
現在、[コードギアス]第一部総集編を全力で執筆中です。 4月以内には掲載しますので、見捨てないでやってください。 ...続きを見る
パラダイス・ロスト
2007/04/08 19:57
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage23:『せめて哀しみとともに』
品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19レビュー数 340 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、朱雀2003です。
コードギアス好きなんですね!!
私も好きです。
今、自分のブログでコードギアスの好きなキャラクターの投票中なので是非投票してみて下さい。
朱雀2003
2007/04/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる