美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第25話】

<<   作成日時 : 2007/03/21 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

スタークリスタル事件も終わり、ぱにぽにの24話や26話のような話を期待したが(それはそれで問題だが)、今週も追い駆けっこでした。

事件は解決、学園長の取り成しでアーニャのしでかした事が不問になるも、アーニャは浮かない様子。
クラスで無事魔法世界から帰還したパーティを開くことにしてアーニャを誘い、参加を承諾するものの、立ち去ってしまう。

それをネギ、おまけで今シリーズで特に優遇されている明日菜と木乃香、刹那が追い駆ける。

ここから、何時もの時間つぶし追い駆けと、パーティー準備(積み残し小ネタ?FFポーションや肉まんでない肉まんなどと、ノルマ?まき絵や夏美虐めタカミチの珍味麺など)に分かれて進行。

追い駆け組みは、アーニャに排除されながらも追いつくのだが、そこで闇が出現する、アーニャは自分の責務として一人で退治していたらしい・・・

一人で背負おうとするアーニャに明日菜達が友達だからと手を差し延べ、最後の闇を退治する。

すべての問題を解決してパーティー会場へと向かう、ネギの勧めで会場の扉を開けるアーニャ、クラッカーが鳴り響き、主賓として迎えられる、パーティーはアーニャの歓迎会であった・・・ベタベタです。

無理矢理麦人ナレで大団円を演出し、アーニャが明日菜に魔法の卵をプレゼントして、追い求め続けたチュパカブラが誕生、明日菜が喜び頬ずりして良かった良かった・・・ですか?


で、何処が見所?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」by学園長
なんとか、魔法世界から脱出したネギ。 最終話目前。てか、ホントにこの後どんな話が?速攻更新です。 第25話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 & ...続きを見る
すぐやめるネギま!blog
2007/03/21 19:08
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!? by語りべ 仲良きことは美しき哉 by学園長」
現実世界に無事戻ってこれたわけですが・・・・・・ ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/03/21 19:16
ネギま!? #25 「これにて、一件落着!?」by語りべ
やっぱりネギま!?は学園ものが一番だね。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/03/21 22:05
ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」
何時もこの時間は仕事中で、二度とネギま!?をリアルタイムで視聴できるとは思っていなかったのだが、今日は春分の日の祝日で偶然に視聴する事ができました。水曜日はブリーチも放送しているんですね。面白そうだけど、もう何話も視聴していないからなーっ どうなんだろう。 ...続きを見る
White wing
2007/03/21 22:32
ネギま!?第25話感想
普通の世界へ戻ってきて・・・ 今回はアーニャのための話でした。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/21 23:16
ネギま!? #25「これにて一件落着!?」
以上がスタークリスタル事件の顛末です と言われてもクライマックスの2話を見逃している私には何がなんだかさっぱりわからん う〜む。平日の17時半放映のアニメを見ることなんてまともな生活をしていたらムリっ! ってこと& ...続きを見る
カレイドスコープ
2007/03/22 00:39
魔法先生ネギま!169時間目+ネギま!?第25話感想
まず、今週も原作の感想から。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/03/22 01:35
ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」 by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長」
魔法世界から帰還し数日――。 すっかりいつものネギたち…っていうか前と同じゆるゆる展開に戻っただけ? 作画も回復したのは、何かを得るために何かを犠牲にしたんですね。 ひだまりスタッフをこっちへとか(^^; これでスタークリスタルを巡る事件はすべて大団円となります。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/22 01:42
ネギま!? 第25話
「これにて、一件落着!?」 by語りべ 「仲良きことは美しき哉」 by学園長 「ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ」 「奴ら勝ったつもりでいるぞっ、教育してやれ!!」 ここで、視聴を切& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/22 03:55
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ
[[attached(2)]] 現実世界に戻ってきたネギたち。 てことで普通の日常を送る生徒達です。 あまりに普通すぎて書くことがないですがw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/22 06:40
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ
あれから数日、生徒達は平和な生活に戻っていた。アーニャもいるよ。 OPメンバーは17話以来、久しぶりのネギ・明日菜・木乃香・刹那たち。 ...続きを見る
アクリアン
2007/03/22 12:39
ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ
第25話は、アーニャがメインです ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/22 13:32
ネギま!? 第25話 「これにて一件落着!?」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長
もう、ホントにこれで最終回でいいんじゃね? というかそうしよ? もう十分やらかしたことだしっ!(ォ 先週で一件落着・・・っぽかったけど「あとちょっとだけ続くのじ ...続きを見る
中濃甘口
2007/03/22 13:37
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」
ネギま!? 25話 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/22 13:56
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」by学園長 感想
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ ...続きを見る
ネギズ
2007/03/22 15:36
ネギま!? 第25話
無事現実世界に帰還して、あとはアーニャの処遇。 本人は責任を感じているもお咎め無しで、3年A組一同ももちろんアーニャを大歓迎。 色々笑えるところもありましたし、なかなか面白かったです。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/22 16:09
ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべ
旗日ですね、ren.です。ひさびさの午前中の自由時間でした。さて、いよいよ大団円の「ネギま!?」第25話 「これにて、一件落着!?」by語りべまずは恒例「一見でネタ元…つか、むしろ豆知識がわかるか大会」。・「上手に焼けました」・「ひとりでも、よにんでも、狩り放題」  冒頭の黒板ネタ。  ゲーム「モンスターハンター」から。  「上手〜」はゲーム中ボイス、「一人〜」は広告文句。・「やつら勝ったつもりでいるぞ」・「教育してやれ」・「魔女の婆さんの呪いか!?」  ゆーなの戦車遊び。  全て、いわゆる「源... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/03/22 19:17
「ネギま!?」 25話「これにて、一件落着!?」by語りべ
先週が最終回かのような話だったのにあと2話あるから、なんかもうひと波乱あるのかと思ってたら延々ネタだった。 このまま2話連続でエピローグなのかと思った頃にまだ闇が残ってるというのが出てきて「お!」と思った& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/22 20:07
ネギま!?  第25話
      「これにて、一件落着!?」by語りべ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/22 22:39
ネギま!?第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ「仲良きことは美しき哉」 by学園長
 アーニャを取り込んでいたスタークリスタルの魔力を断ち切り、封じ込める事に成功したネギの活躍に よりスタークリスタルがコアになっていた魔法世界が崩壊し、ネギとクラスメイト達は現実世界に帰還 する事が出来た。数日が経過し散歩部は、朝の散歩をし明日菜は相変わら ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/22 22:57
ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ
第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ ...続きを見る
ぴぴるぴるぴる
2007/03/23 00:14
(アニメ感想) ネギま!? 第25話 「これにて、一件落着!?」 by語りべ / 「仲良きことは美し...
ネギま!?ドラマCD 第1巻 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/23 15:25
ネギま!? 第25話
ネギま!? 第25話『「これにて、一件落着!?」by語りべ (「仲良きことは美しき哉」by学園長)』(2007年03月21日 テレビ東京 17:30〜、03月23日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあります。注意 ...続きを見る
the four seasons
2007/03/23 23:54
ネギま!?第25話感想
「これにて、一件落着!?」by語りべ/「仲良きことは美しき哉」by学園長ってことで、今回はどうなることやら・・・【DVD】ハイパーセレクションネギま!?DVD2スペシャル版(初回版:ネオ・パクティオーカード封入)早速感想。あ〜、こういうのもありだね。ってかこっちの... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/24 11:00
ネギま!?第25話感想
「これにて、一件落着!?」by語りべ 「仲良きことは美しき哉」by学園長 今回は、スタークリスタルのストーリーの絡みがほとんど無くなった分、何も考えずに楽しむことが出来た気がします。 とりあえず、いろいろ突っ込み入れてきます。 ...続きを見る
117研究所
2007/03/24 14:06
麻帆良の中心でアイを知ったアーニャ
 3月21日放送分。 ...続きを見る
銀河後悔日誌
2007/03/25 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第25話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる