美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon【第19話】

<<   作成日時 : 2007/02/09 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

アバンは、あゆと過した子供時代の話しから、冬休みが終わり帰らなければならなくなった祐一が、三つまで願いを叶える人形をプレゼント、叶えるのは祐一なので、祐一が出来る範囲という条件付。
あゆは一つ目のお願いとして、忘れないで下さいとお願いする。

夜のベランダで栞を考える祐一にあゆがそのことに触れる、栞の事に早く良くなるなら何でもすると告げるあゆ。
昔励ましてくれた祐一のようにと、カチューシャを示す、カチューシャは祐一が地元に帰るときにプレゼントしたものだというが、祐一もあゆもその時のことは覚えていない。

翌日、原作に無い名雪の駅伝?
名雪はアンカーで出場、秋子さんとあゆ、北川、祐一が応援に。
名雪と話していると、モブの中に「水瀬がアンカーだ。」という声が、不審がった祐一だが、走り出した名雪を見てびっくり、北川曰く高校陸上界の有名人らしい、お〜知らなかった。

北川が追い駆けるよと言っていた自転車を、祐一が奪い取り走り去った名雪を追い駆ける。
そして名雪を応援し、奮起した名雪は胸の差で優勝w

学校でも大きく称えられる名雪、祐一もお祝いからか一緒に喫茶店でお茶をする。
そこで、あろうことか好きな奴は居ないのかと名雪に尋ねるとんでも野郎な祐一。
名雪は、昔はいたよと応える、振られちゃったけど・・・向こうは忘れているみたいだと・・・痛々しい会話が続く・・・お〜い。
しかし、名雪は人間出来杉。

祐一は優勝祝いにプレゼントしてやると申し出ると、名雪はビー玉を所望する。
真琴も名雪も安上がりで良い娘だ。

お前もあゆに負けない変な奴だと言う祐一に、あゆを困らせちゃダメだよと言う名雪、祐一は解ってないと。

名雪の言うことが解らない祐一はヒントを求めるが、名雪が言っても意味がないと教えない。
っていうか、祐一はなにより名雪を困らせている気がするのだが・・・

また、子供時代。
待ち合わせ場所で祐一を待つあゆは、遅れて到着した祐一に手作りカーボンの罰を喰らわせる。
祐一はその後、あゆの手を引き大木のあるとっておきの場所に連れて行く。

あゆは祐一に後ろを向かせ、木の上に登り街を見下ろす、危険だとあゆを諌めるがあゆは上手いからと聞き分けない。

帰り際あゆは素敵な場所だったと感想を述べる、待ち合わせの場所に戻っての別れ際、あゆは会えるのが残り少ない事を悲しむ、祐一はまだ二日もあると言い、また明日と約束して別れる。

そこで目覚めた祐一は、ベランダへと出ると、時を同じくしてあゆもそこに出てくる。
祐一は夢のこともあり、あゆに7年前の事を聞くが、祐一に毎日会っていた事くらいしか覚えていない・・・

翌日、名雪は洗面で溺れる・・・
祐一は、北川と二人で昼食をとり、その時に栞の現状を教えてもらう・・・何故祐一より北川が詳しく知っていたり、北川に聞かされても既に栞に興味がなさそうなのかは、祐一の人間性に寄る所が大きいのだろう。

学校帰り、あゆに出会い、ベンチを指差すあゆは7年前の待ち合わせ場所だと感慨深げに話す。

祐一は探しものの事をあゆに聞くが、あゆは相変わらず思い出せないでいる。
再度二人で探すが、当然見つからず、ベンチに腰掛け、昔の事を思い出すと言うあゆ。
あゆは祐一に大切な人を失った事はあるかと聞く、ボクはあると言い母の事を言う、何も出来ずにお母さんの事を呼ぶだけだった、あんな思いはしたくないと涙を流す。
そして再度祐一にそんな経験はあるかと聞く、祐一は真琴、舞、栞を思い最後に大木を浮かべ、あゆに栞の事を口に出しそうになり歩き出す。

追い駆け、正面にまわったあゆは辛い表情の祐一を見て、あるんだと察する。
涙でボロボロの顔を見られたくないと、あゆは目を閉じることを求め、祐一に往来でキスをする・・・


あゆシナリオが行き成り佳境っぽく、最終アイテム人形とカチューシャがクローズアップ・・・
ラストでの大切な人を失った事の下りはちょい唐突すぎる気がしました。

そして今回、名雪の凄さが触れられたけど、このまま恋愛としては絡まずこのまま空気なんだろうか・・・寂しいな、東映でもそうだったし。

・・・で、栞は・・・
やっぱり最後に病院で真琴除く全員で鉢合わせをさせる気なのかな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」
 読者さん、ボクのブログ、見ないでね。  きっと、涙でボロボロだから…。  …だから、ブラウザを閉じて…。  …ボクも…更新画面を閉じるから…。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2007/02/09 14:12
Kanon第19話「ふれあいの練習曲」
前回突然の別れで終わった栞編。 栞は入院していることになってるんですね。 香里は付っきりで看まいをしているというわけですか。 厳しい反面、栞にとっては今の状況は 好きな姉と一緒にいられるんだから、ある意味良い状況なのかな。 状態は安定しているそうだけど、.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/02/09 15:03
Kanon第19話「ふれあいの練習曲」
前回突然の別れで終わった栞編。 栞は入院していることになってるんですね。 香里は付っきりで看まいをしているというわけですか。 厳しい反面、栞にとっては今の状況は 好きな姉と一緒にいられるんだから、ある意味良い状況なのかな。 状態は安定しているそうだけど、.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/02/09 15:04
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲(エチュード) ~&amp;#233;tude~ 」
贅沢病ってのはいかんですな。これだけの物を見せてくれても、うーん、ちょっとここは…というのが色々出てしまいます。 今回は全体的にバタバタとしており、また各エピソード間の繋がりも若干いつもより弱いかな、という感じ。 積もった雪道の上を自転車でダッシュした.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/02/09 16:28
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」
コーホー・・・コーホー・・・(深呼吸音だと思いねぇ) え〜、今週のKanonの感想を書くに際して、まず私にはやるべき事があります・・・ アトランタの連邦刑務所に ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/09 18:37
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
あゆちゃんのこと、あんまり困らせちゃ駄目だよ? ...続きを見る
bkw floor
2007/02/09 19:18
『KANON』 第19話 観ました
今回のキーワードは 『や・く・そ・く』(「約束」) とは言え、この言葉は「今回の…」と言うよりは「この話のキーワード」ともいえる言葉だと思うのですよ。何故なのかは… 舞さんも、栞さんも、真琴も…(真琴は微妙かな?) ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2007/02/09 19:51
★Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
【公式】栞の顛末は最後まで…… ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/02/09 20:03
「Kanon」19話 ふれあいの練習曲(エチュード) 〜etude〜
何度か書いたけども、原作知らないんだよね。東映のアニメも知らない。 それで、前回の東映でのアニメは名雪エンドらしいということと、どうもあゆエンドじゃないと話がきれいにまとまらないらしいということだけは& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/09 21:39
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」
う〜ん・・・・今回の脚本・絵コンテを何と評してよいのか言葉が見つからない。 前話の次回予告は受け狙った編集で何だかわからなかったが、蓋を開けてみれば栞の物語のフォローが僅かばかりで、あゆ・名雪シナリオにいきな& ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/09 21:57
Kanon第19話 ふれあいの練習曲
栞編も一旦、棚上げ状態で、あゆルートへ。 「ぼくにできることがあるなら、何でもす ...続きを見る
丈・獅子丸の咆哮
2007/02/09 23:36
(アニメ感想) Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲(エチュード) 〜etude〜」
Kanon 第2巻/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/09 23:51
(アニメ感想) Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲(エチュード) 〜etude〜」
Kanon 第2巻/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/09 23:52
『Kanon』第19話「ふれあいの練習曲〜&eacute;tude〜」
「ボクのこと、忘れないでください。  冬休みが終わって、自分の町に帰ってしまっても、ときどきでいいから思い出してください。そして、『ああ、そういえば、雪の町で変な女の子にあったなぁ』って、それだけでもいいです& ...続きを見る
Moon of Samurai
2007/02/10 00:49
アニメ「kanon」第19話 感想。
第19話「ふれあいの練習曲〜&amp;eacute;tude〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/02/10 00:50
Kanon 第19話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第19話 ふれあいの練習曲〜etude〜忘れないでください。これが僕の一つ目のお願いです。$FILE2久しぶりにあゆとの回想からの始まりですねそ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/02/10 01:34
Kanon 第19話 ふれあいの練習曲 〜etude〜
見ました. 今回も素晴らしいクオリティでした.(^^ さぁどんどん盛り上がって行きますよー! ...続きを見る
suzutake-blog
2007/02/10 02:09
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
皆、済まない……今まで全く興味も無かったのに、今更こんな事を言うのも恥知らずの極みだ。 わざわざ口に出すまでも無いことだが、あえて、あえて私は言おう。 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/02/10 04:55
[Kanon]第19話 ふれあいの練習曲〜etude〜
「Kanon」第19話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/02/10 10:02
■kanon 第19話「うぐぅパワーは無限大」
■kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」          あゆは子供時代の方が可愛いと思う。とか言ってるとロリコン呼ばわりされるから止めておくか。(もう遅いそんなわけで、栞を完全にほったらかしにしてあゆルート突入。栞は結局どうなるんでしょ... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/02/10 12:11
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」感想
神。 ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/02/10 19:19
Kanon 19
= 第19話 「ふれあいの練習曲〜etude〜」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/02/10 21:56
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
目の前で大切な人を失ったことはある――? 裕一の前から栞が去り… あゆ編開始です。 残る話もわずかで、OPで、もう出なそうなキャラ見てると寂しくなります(^^; ――少年の日。裕一は、天使の人形をあげ、あゆと約束した。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/11 02:32
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
あゆ編? ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/11 06:41
kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
残りもあとわずかになってしまったkanon。 わずかになってきたのに、ここにきてクオリティが… ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/02/11 22:33
Kanon 第19話
■Kanon■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/11 23:55
なにかがかわる、ということはない。5点●
本日の演目・アニメレビュー(Kanon) ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2007/02/12 12:08
Kanon 2006
第19話 『ふれあいの練習曲〜etude〜』  きたぁぁぁぁぁ〜「名雪」大活躍だよっ! すごすぎます!どうやら高校の陸上会では有名らしいです! 今回も「名雪」のおかげで優勝できた感じですもんねっ! とてもボケボケの& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/12 13:36
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」
名雪が出場する駅伝大会当日。祐一は、あゆ、秋子、北川とともに応援に行く。 笑顔でみんなを迎える名雪。北川は祐一や香里を元気づけるためにもがんばってほしいと名雪に頼む。 トップに差をつけられながら、アンカーの名雪のもとにタスキが渡される… ...続きを見る
天使は瞳を閉じて
2007/02/12 21:31
第19話 ふれあいの練習曲〜etude〜
なんていうか…… 名雪カワイソス ...続きを見る
めいしょうみてー
2007/02/13 01:01
Kanon 第19話「ふれあいの練習曲〜etude〜」
? 栞編が、誕生日を迎えて終了し(いいのかな?)今週からは新展開!いよいよ祐一のいとこでほわほわ キャラの水頼名雪とメインヒロイン月宮あゆのエピソードに突入です。まずは、名雪のエピソードからです。 陸上部に所属する名雪は、駅伝大会に向けて練習をし ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/14 01:14
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
Kanon 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2007/02/19 21:22
kanon 〜カノン〜 第19話 「ふれあいの練習曲 〜etude〜」
とうとう&#39;&#39;&#39;あゆルート&#39;&#39;&#39;だ!! もう最高!! そんなことより・・・ ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/03/01 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kanon【第19話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる