美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE7#1【第18話】

<<   作成日時 : 2007/02/07 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

元総理大臣が依頼人となる今回の事件、マスコミが飛びつき大騒ぎになる事は目に見えていると判断、マスコミを嫌がるナルが、安原を影武者に仕立て上げ、自らはナルミと名乗り助手を演じる・・・ってなんで一般人を危険な事に巻き込むかな?

依頼内容は、空き家になっていた屋敷で、勝手に出入りしていた近所の若者が侵入し行方不明となり、続いてそれを捜索していた消防団の青年も同じ目に遭ってしまった。
その時に屋敷で人魂を見たと言う証言が有り、もともと幽霊が出るという噂もあるから、これ以上の被害が出て悪い噂が立たないようにしてくれとの事。

調査は複数のソレ系関係者に依頼したらしく、音羽大学の五十嵐教授チーム、霊能者の原真沙子、南心霊調査会所長南とオブザーバー英国心霊調査教会のオリヴァー・デイヴィス博士と言った感じで、優勝チームには賞金が出るとの事・・・
尚、デイヴィス博士の紹介では、この世界では有名人らしくSPRでは大きなどよめきが上がり、ぼーさんなんかは心酔しているらしくボー然。

ベースにあてがわれた部屋に機材を設置していると、代理人の大橋が様子を見に来る、その時に越後屋安原が巧く誘導しナルに質問をさせる。

ここで語られたのは、先々代が立てた屋敷で、増改築を繰り返し原型を留めていないとか、何か知っていそうな先代は、屋敷には手を出すな朽ちるに任せておけと遺言を残した事などを聞く・・・大橋が悪いのだが、それって共通情報だろ、個別に聞く事か?
そこでリンが屋敷の平面図の有無を聞いた事から、自己紹介する事になりリンが香港出身だと判明、どよめく麻衣たち、考えてみると個人エピソードの無い作品だからね・・・でも・・・

さっそく、何時もの温度調査に入るが、めずらしく慎重に事を運ぶように指示し今回は一人で行動しないようにと念を押すナル。

安原とぼーさん、麻衣で屋敷回るが、増改築を繰り返した屋敷はどこぞのパビリオンのような様相、ぼーさん曰くウィンチェスター館と同じ訳有りだろうとの事。
※名銃ウィンチェスター・ライフルで有名なウィンチェスター、その未亡人サラ・L・ウィンチェスターが建てた館。
一八八四年、ウィンチェスター・ライフルの銃弾で死んだ人々の霊が、祟りをなしていると信じ。これを防ためカリフォルニア州サンノゼの農家を買い、延々と屋敷を増改築。
結局サラ夫人が亡くなる三十八年間続けられ、元々は八室の農家が、増改築の結果百六十室のビクトリア朝風屋敷にまでなったらしい。

そんな事を話していると南が現れ、子供に何が出来るのか見ものだとバカにする、ムッとする麻衣だが、越後屋安原が自分は249歳だと言い始める、南が何時の生まれか言ってみろと切り返すが宝暦8年(1758年?ちゃんと今年で算出されているところが凄い)とさらりと応える即興の対応をして見事に南を撃退、安原株うなぎ上りでしょw

そして今回、長丁場になる事からぼーさんが麻衣に家に電話しておけよと声を掛けたことで、麻衣に両親が居ない事、現在は自活しており、学校は貧乏には親切とかで学費が免除!?、生活費は奨学金とバイトでまかない、生活のためですと言えば学校は休み放題らしい・・・この話を聞いて思う事は、麻衣の生い立ちより学校の凄さなのだが・・・いや、もちろん麻衣には同情するが、そこまではWikiで知ってたもので・・・

夜就寝中に、水音で目が覚める麻衣、閉め忘れかと風呂場を除くと其処には血溜りのバスタブに死体がって、また夢だけど・・・

翌日は平面図が無い事から、測量で平面図を起そうとする面々だが、図ると長方形、見ると正方形など首を傾げる結果に。
そこに五十嵐教授が今夜降霊を行うと協力を求めに訪れる。

降霊会では、五十嵐の助手に霊が降りペンを走らせ始め、部屋も猛烈なラップ音に見舞われる。
ラップ音が終り、助手が書いた紙を見ると、『助けて』、『死にたくない』と書かれていて、一同を驚かせる・・・驚く内容ではないだろうと思うのだが、チャネラー語やAAが書かれていたわけじゃないんだし。


今回、リンの苗字と麻衣の謎が解明されました、ず〜と謎だった学校へ通わなくて良いのか?はムリヤリ説明されてしまった気がしてなりませんが・・・でも、成績的にはどうなんだ麻衣?進級できるのか?

それと、麻衣に対するリンの態度なんですが、今回は特にクローズアップされていた気がする、今章で何かあるんでしょうかね。

あと、冒頭の打ち合わせで、ナルの保護者?森まどかが登場して、ナルの頭の上がらないシーンが入ったけど・・・それだけで終りですか?ご活躍を求めます。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第18話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #1
ゴーストハント 第18話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #1 このお話しは、本当に怖かったのを覚えてます…覚悟して見ます^^; ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/07 13:28
ゴーストハント 第18話
FILE7 「血ぬられた迷宮」 #1 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/07 15:38
ゴーストハント18話「血ぬられた迷宮」♯1
おおおお〜。久々に「怖い」ゴーストハントですね。 いろいろな霊能者が集まってき ...続きを見る
暇人適当記
2007/02/07 19:33
「ゴーストハント」18話 FILE7「血ぬられた迷宮」#1
麻衣が天涯孤独というのが突然出てきて驚いた。 まどかというナルの師匠という人の突然の登場も驚いた。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/07 20:57
ゴーストハント FILE18
新しい話・・・・何コレ!!?拷問!?拷問!!?ひぐらし!!?(違)てか生きたまま解剖なカンジ!!!?ヒィィΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/07 22:15
ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#1
ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#1です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/07 23:25
ゴーストハント第18話「FILE7血塗られた迷宮#1」感想
ゴーストハント、回を増すごとにタイトルが危な〜い雰囲気になっているわけですが、今回はいったいどんなタイトルに・・・?じゃなくて、どんな話に・・・?「ゴーストハント」セルDVDFILE(3)「放課後の呪者」前編(仮)早速感想。安原さん、また出てきた!!図太い神経... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/08 16:58
ゴーストハント 第18話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#1
増改築を繰返し迷宮のようになった美山邸。 ウインチェスターの幽霊屋敷のように… そこに集められた霊能者たち。 その中には、心霊研究の権威オリヴァー博士もいた… 新章開始。 あの安原さんも再登場^^ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/09 00:57
血ぬられた迷宮 #1
「元は香港です」 ...続きを見る
tune the rainbow
2007/02/09 23:14
ゴーストハント「血塗られた迷宮」#1
 時間が取れなかったので、超簡潔に感想を。 怖い…………。怖くなるって知っていたけど、今までの霊とかが微妙だったから、あんまり怖くならないんじゃないかと思っていたので。序盤なのにスプラッタです。 冒頭が短すぎ。ナルの旅行癖の伏線はアニメでは全カットするようですね。おかげでまどかの登場が意味不明でした。あんた、立ち聞きしてたのかいwww でも、そっぽを向くナルが可愛かったです。 依頼されていた霊能者グループも一つ削られていましたね。まあ、問題ないでしょう。 降霊術を行うと、鈴木さんという女性が自動... ...続きを見る
つれづれなるままに
2007/02/10 13:55
(アニメ感想) ゴーストハント 第18話 「FILE7 血ぬられた迷宮 #1」
ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/13 11:07
(アニメ感想) ゴーストハント 第18話 「FILE7 血ぬられた迷宮 #1」
ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/13 11:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE7#1【第18話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる