美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第7話】

<<   作成日時 : 2007/02/19 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

先週の終わり方から、今週から2週、少なくとも1週は夏休み行事があり、海や山での萌シーンかと思ったら、いきなり夏休み最終日、しかも修羅場・・・

順調に日焼けした桃が学校を訪れると、そこは修羅場・・・
明るくハワイ土産を差し出す桃だが、お呼びでない雰囲気に玉砕・・・桃カワイソ

もっとも、もっと不幸なのがむつき、修羅場で錯乱し始めた芽生からビンタの応酬、且つあっちの世界に行った小人さんと話す学美からのパンチの連打を受けまくる。

視聴者の知らないうちに、夏を満喫したらしく、残ったのは全校生徒に約束してしまった『聖桜学園祭WEB決戦直前完全リニューアルバージョン』の作成・・・何時の間に約束を・・・

取り敢えず、このままでは死ぬとのことで、アミダで寝る順番を決めようと学美が提案するが、ホワイトボードに書いたアミダに名前を書く体力も無く、結局全員(桃除く)テラスで横に・・・日焼けは考慮外。

そこで光香は、皆に取り残される夢を見る・・・実はこの作品主人公は光香?

Bパートに入り、異世界の住人(体型的に)で理事長より秘密の任を負った愛光学園多佳子様登場。
学美たちへの差し入れを買うために寄ったコンビニで、花火を物色する光香と遭遇、そして聖桜へ向うのだが光香は相変わらず多佳子様に百合ってるw

差し入れの宇治金時の一気食いで頭をキンキンさせて楽しむ学美、多佳子様にツンデレする芽生、などを経て多佳子様は学美に話があると申し出る。

校庭へ一緒に出る学美と多佳子様、学美は学園祭の詳細な催し内容出店位置やそれを行う個人名を多佳子様に話す。
考える事無く流れ出る学美の説明に多佳子様は全部覚えているのかと驚愕する。
学美は見えるんだと、目を閉じ異様に長い間の演出を行う・・・学美が出ると演出が過剰で流れがおかしくなる気が・・・

そして突如、学美は多佳子様にお礼を告げる、「多佳ちゃんが、私達に火を点けてくれたんだよ、今毎日が楽しいんだ、多佳ちゃんのお陰。」と。

そんな学美を見て多佳子は回想する。
愛光学園理事長より、聖桜の合併吸収と聖桜の学園祭の中止を伝えられ、情報の対外的なアナウンスを9月1日とし、生徒会長の公式なコメントを用意するように命令された事。
軍隊のため理事長にはハイしか答えられなかった事を。

その後、生徒会室に戻り学美たちの作業を横で見守る多佳子様、必死に作業する学美達に多佳子様は「どうしてこんなに一生懸命やっているの。」と質問を投げかける。
学美は、「楽しいからかな、あと、嬉しいからかな・・・私達が色々と準備するでしょ、そうするとそれを見た皆がすっごく喜んでくれるんだ」と笑顔で返す。

それを聞いた多佳子様は、しなくちゃいけない事があると生徒会室を辞する。
聖桜を出て日の暮れたバス停にて腰掛け考える多佳子様、最終バスが行った事も気に留めず理事長へと電話を掛ける。

一方、修羅場を脱した学美たちは、プールにて花火大会を敢行、夏休み最後の時間を楽しく過す。
学美と桃がプールにダイブ、むつきが芽生をプールに突き飛ばし一緒に水中へ、光香も学美に誘われるが、光香は遠慮してしまう、光香は自分のその行動に昼間見た夢を思い出すが首を振り、打ち上げ花火を行う。
「なんだか、まだ、あの夢の続きを見ているみたいな気がしました、でも、これは夢じゃなくてずっと続くんだって、そう思うと、嬉しくて嬉しくて堪りません。」と光香のモノローグで終了。

尚、ソフト部が同時進行で練習していたが・・・取り上げません。


最後まで無視された桃・・・色々サービスしてくれたのにと、涙を誘います・・・
ところで桃のカメラは防水ですか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まなびストレート 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
八月三十一日 学生諸君にとって、それは悪夢なのであります! ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/02/19 12:50
まなびストレート! #7
まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/02/19 14:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」夏休みもあと1日です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/19 17:47
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「なつのおしまい(ばいばい)」  どうも「多佳子」って「愛光学園」の理事長の娘っぽいんですが・・・、 聖王の愛光学園の吸収ですかっ! ドラマは動き始めました! この作品はワンクールなの? ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/02/19 18:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話、「なつのおしまい(ばいばい)」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/02/19 19:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/02/19 19:30
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」7話 なつのおしまい(ばいばい)
桃葉がわざわざ意味ありげな演出とともに登場するから今回は桃葉が中心の話かと思えば花火をやるまで延々と無視。ひどいもんだ。実際には変なキャラでちょこちょこと出てはいたけどもいまいち出番の少ない桃葉を印象付けさせるっ& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/19 19:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
[[attached(2)]] 8月31日夏休み最後の日。 この日も生徒会の仕事で学校に来てるまなびたち。 そこにハワイ帰りの日焼けしたももちゃん来校。 そんなももちゃんを全員でシカトですw 切羽詰ってるようでイラついているめいちゃんはセミに八つ当たり。 セミも鳴くの辞めちゃいましたw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/19 20:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 感想
時代背景というか舞台設定を理解していない性か、いまひとつ今回のエピソードが楽しめなかったところ。 「学生」とは何なのか? 逆に「社会人」とはどういう位置付けなのか? ...続きを見る
nekoyama01-blog
2007/02/19 20:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/02/19 20:39
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
夏休み最終日 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/19 21:35
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
1クールの折り返しで、オープニングに少々変化があった。 大事件の前の静けさと言う感じで、夏休みの終わりのドタバタが大きなヤマもなく描かれているように見えるが、スルーされっぱなしのももと劇中劇っぽく物語の背後で描か& ...続きを見る
Cross Channel
2007/02/19 21:49
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/7話 なつのおしまい
チョコと肉 ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/02/19 22:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」
2035.8.31. ハワイ帰りで珍しくウキウキモードの桃。おみやげ話を語りたくて仕方がない。 それとは対照的すぎる生徒会メンバー。テンパってますw &nbsp; まなびは生徒の前でぶちあげました。 9.1 聖桜学園 ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/02/19 22:10
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」
なに、2035年8月31日ですと!「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」は、未来の話だったの。 ...続きを見る
ゼロから
2007/02/19 22:22
[まなびストレート!]第7話 なつのおしまい(ばいばい)
「まなびストレート!」第7話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/02/19 22:56
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/02/19 23:01
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい」
2035年8月31日です。2035年と云えば私は何才になるのだろう。そんな歳かよ嫌だなあーっ(笑)。 ...続きを見る
White wing
2007/02/20 00:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
はじまりがあれば、終りもあるわけで。 長いと思った夏休みも最終日! 生徒会はやり残したことがあって大ぴんちです。 そして水面下では、学園にも消滅の危機が… 桃、出番多かったのに、無視されてカワイソウ(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/20 01:45
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
初めて記事書きま〜す。 初めてなのに、もう7話ですw まあ、気にせず読んでください! ...続きを見る
フォン・ブラウンの覚え書き
2007/02/20 04:01
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第07話「なつのおしまい(...
あぁ、今回はなんとなくタイトルが意味深に感じる!いったいどんな展開なんだか、早速見るとしますか!【ご予約受付中】7月11日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!4【期間限定版】早速感想。………。あのソフト部の演出がよくわからなかった。なんとなく変な... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/20 16:42
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第七話 なつのおしまい(ばいばい)
花火選びに 真剣な みかんちゃん。 花火と言えば、やっぱ 打上げ でしょう。 目標は 対流圏突破(夢は大きく。 ガキンチョの頃から 炭素と燐を調合しては 黒色火薬固体ロケット飛ばしてましたよ。 ガキンチョでは 硝石が手に入らなかったので 苦労しましたけどねぇ。 モ.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/02/20 19:38
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第七話
 第七話 なつのおしまい(ばいばい) ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/20 20:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/20 20:18
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7
今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、 “夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/02/20 22:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」
2035年 8月31日 ・ ・ ・ 締め切り迫る! 「だぁぁ!余裕とか言ったの誰ぇ!!!!」 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/20 23:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
今回は、いわゆる“夏休み最後の日”のお話でした。 何かと追い込まれるのが定番なこの時期、まなび達も例に漏れず大変そうです(笑)。 余りに大変過ぎて発狂状態だったのは笑ってしまいました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/02/21 09:37
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 なつのおしまい(ばいばい) レビュー
[スージー] そこいちの携帯ストラップってホントにあるの? [アニー] ソコイチはCoCo壱番屋(ココイチ)のパロディーでしょう。ストラップがもらえるキャンペーンをやってますから [スージー] ハワイにも支店が? [アニー] は& ...続きを見る
アニすじ!
2007/02/21 11:24
まなびストレート#7
「なつのおしまい(ばいばい)」 1学期の終業式に「聖桜学園学園祭ウェブ全面リニューアル」を宣言したまなびたち。 夏休みの間にやれば余裕!のはずがいつの間にか期限はあと1日!? ...続きを見る
144分の1から
2007/02/21 18:12
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第7話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第7話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/02/21 21:57
まなびストレート! 第07話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/22 02:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 7
= 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/02/22 17:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第07話 「なつのおしまい(ばいばい)」
まなびの感想〜始めるぞ〜♪ 一夜漬け!一夜漬け! ファミコンウォーズ風に(笑) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/22 20:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/02/22 20:53
まなびストレート!「なつのおしまい(ばいばい)」ep07話
【 まなび式大爆障 】 更に! めぇちゃんもエラーになって大暴れ! ももちゃんはエロいし´ー`みかんちゃん大。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。泣きウルウルここ幼稚園!? 場外でもちょっとしたコントが有り、ワクワクキ& ...続きを見る
DAFlush
2007/02/23 01:05
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/23 10:44
まなびストレート!7話
まなびストレート!7話 早速、夏休み最終日か… 作業まだ終わってないのね 焦り過ぎて芽生が壊れてるし むつきも眠りながら応戦してるし まなびも錯乱した上に、参戦か… まっすぐゴーで攻撃してる(汗) みかんが ...続きを見る
流れに身をまかせて
2007/02/23 23:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話
なつのおしまい(ばいばい) 余裕余裕!・・・の筈だっんですが ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/02/26 18:25
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第7話「なつのおしまい (ばいばい)」
2035年 8月31日 夏休みが終わる前日 セミの泣き声がうるさい真夏日のある日、生徒会室では、黙々と作業をしていた。作業をしている最中にハワイから帰ってきて真っ黒にこげた桃葉がやってきた。 マカダミアチョコレートを持ってくるために。しかしシカトされてしまった。 ならばと『ソコイチ』のストラップ(ハワイで購入したやつ)を見せたら、睨まれてしまった。 ...続きを見る
せつけん日々の日記
2007/02/27 00:48
レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第7話 なつのおしまい(ばいばい)
品質評価 27 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 25 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 153 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/05/17 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第7話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる