美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!?【第15話】

<<   作成日時 : 2007/01/10 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

さあ、ヘロヘロのデロデロといった感じで、切れも勢いも無くなってまいりました。
これからはキャベツ方向での伝説作りに走るのでしょうか?

先週幻想空間から呪文で現実世界に戻ったはずのネギご一行だが、実は戻れなかったと判明、蔦の絡まる学校での暮らしを始める・・・漂流教室?

自主的にクラスメンバーは探検班・研究班・生活班3班に分かれる。
しかし、分かれたところで特筆すべき事は何も無く・・・研究班が調査中のクリスタルを壁にめり込ませ、それを取る為にさよが変身させられネギの餌食になったくらい?


オープニングは、チュパネギ終了と共に元に戻りましたが、作品は以前の状態とはかけ離れたまま・・・
話は何も進まないし、作画も凄い事になってしまったし(いっそ画伯が作ってくれたほうが良いくらい)、色々とんでもないです。

それにしても折角のハーレム設定での孤立状態なのに、それを生かすようなシナリオにはしないのでしょうか?なんか残念に思いますですよ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネギま!?第15話感想
いきなり契約発動からスタート!? さよの契約発動で始まった ネギま!?15話感想です。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/01/10 18:31
ネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー?」byザ...
今週のタイトルは、もはや会話だ。てか、OP戻った。前回は学園がえらいことになっていて「なんじゃこりゃ!!!」ってとこで終了。まだまだ続きます。どうやらネギたちが今いる学園も魔法でできた異空間らしい。あーよかったよかった。が、今週の展開からしてまだまだこの... ...続きを見る
ガンぽに
2007/01/10 18:34
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」
OPが以前のものに戻りましたね。 先週までのOPはネギがチュパカブラの時限定だったか。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/01/10 18:42
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな by真名  それって、どーよー?...
もうここに書く一言すらなくなってきてしまうほどの悪展開 一体製作者サイドは何を狙っているの? ...続きを見る
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
2007/01/10 20:16
魔法先生ネギま!? 第15話
先週は見逃したので新年初視聴!!! ...続きを見る
廃人的開国ブログ
2007/01/10 21:16
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな by真名」 「それって、どーよー?...
このアニメ、本当に酷かった ...続きを見る
ざとぺったん☆ぶろぐ
2007/01/10 21:17
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by真名
第15話  「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー」byザジ 「15点」by真名 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2007/01/10 21:24
『ネギま!?』15話見ました〜〜♪
え〜〜13、14話は実家に帰ってきたのでテレビで見れず今日の深夜にYouTubeで見ました。で、今回からまたテレビで視聴開始〜〜な第15話『予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるなby真名』『それって、どーよー?byザジ』『15点by真名』・・・長い・・・(汗クラスの生徒... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2007/01/10 21:41
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それって、どーよー?」「15点」
脚本:金巻兼一 絵コンテ:草川啓造 演出:タムラコータロー 作画監督:実原登・清水慶太 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2007/01/10 21:42
ネギま!? 第15話
幻想空間を抜けたと思ったら、やってきたのはやっぱり魔法で出来た仮想空間。 契約発動は幽霊の相坂さよ、ひょっとして残りのメンバーは出席番号1番から進むとか?(笑) なんにでも憑依出来るというのは便利ですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/01/10 22:27
FC2ランキングへの登録について
ども。 いつも当ブログを見ていただき、ありがとうございます。 (今日が初めてな方も含め) ...続きを見る
反逆のC.C.
2007/01/10 22:34
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名
夜に開けた缶コーラを飲みわすれ、気づいた夕方に飲んだren.です。気が抜けて、ただの黒蜜になってますがな。レギュラー時間に戻った「ネギま!?」。第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー」byザジ「15点」by真名……タイトルコールの数あわせにも、ほどがあります(wやはりスクロールOPは、ネギがチュパカブラだったとき限定だったようですね。手抜きと評判でしたが、私は味があって好きでした。というか、そろそろ「1000%・・・」は飽きが来ちゃったかな。では、毎度... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/01/10 23:15
ネギま!? #15 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名 「それって、どーよー?...
どこまでがタイトルかわかりませんなぁ。全部書いちゃった。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/01/11 00:11
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」
OPが戻ってる(^^;やはり限定だったようですね。 歌自体は結構格好よかったので、ちゃんとした映像で観てみたかったです。 ...続きを見る
月雫の領域
2007/01/11 00:25
[アニメ] ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、...
ネギま!?第15話。 チュパネギ編が終了し、幻想学校編へ。 黒板ネタ、再来。 ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/01/11 00:33
ネギま!? 第15話
サブタイ3人分って多いよ(笑)  記事タイトルは話数表示だけでいきます。長すぎ… 幻想空間から戻ったが、学園は廃墟に? と思っていたら、そこもまだ仮想空間… 元の世界に戻るため3−Aの生徒は、自分たちで行動を開始! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/01/11 00:54
ネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それって、どーよー?」「15点」
 ネギは、クラスメイト全員と仮契約を結び、チュパカブラから元の姿に戻る事が出来た。そしてのどかとの 契約を発動させ、魔法百科事典で幻想空間から脱出方法を調べて魔法を唱えた。その魔法のおかげで、 幻想空間から脱出する事が出来た、3−Aのクラスメイトとネギ・高 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/01/11 01:40
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」
さぁ。前回見逃してしまったネギま!?なんですが。。 ...続きを見る
やってみるかぁ。
2007/01/11 01:40
魔法先生ネギま!161時間目+ネギま!?第15話感想
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、 今週から簡単な感想だけにします。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/11 02:14
魔法先生ネギま!161時間目+ネギま!?第15話感想
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、 今週から簡単な感想だけにします。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/11 02:14
ネギま!? 第15話
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 これって、どうよ? ・・・15点。グダグダの展開でお茶の間にため息が満ちているな(コラ まあ、そこまでヒ ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/01/11 05:49
ネギま!?15話感想
今回は龍宮さんとザジがメイン・・・ってかすでにメインじゃねぇよぅ〜。ただ単にタイトルに名前が出て絵描いてるだけじゃん。好きなキャラの名前出て喜ぶとバカを見る・・ネギま!? 夏早速感想。今回も例外なくわけわからん超ぶっ飛び展開で話が進んでいますが、どことな... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/01/11 08:48
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 以下略
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byさじ 「15点」by真名 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/01/11 12:37
ネギま!?第15話感想
ネギま!?第15話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/01/11 13:02
ネギま!?
第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名 「それって、どーよー?」byザジ 「15点」by真名 う〜ん、またまたわけわからん展開です! はっきり云ってツマランかった、ここ数話は面白かったのですが・・& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/01/11 16:14
今週のネギま!?(#15)
こ れ は 酷 い 作 画 崩 壊 だ ! 今回は作画がかなりヤバかった。 年末年始に各所で作画が崩れるのはもはや定番か。 ...続きを見る
N.H.K.ぷらねっと
2007/01/11 16:39
ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」by 真名「それって、どーよー?」...
OPが「1000%SPARKING!」バージョンに戻りましたね。前回までの「永遠のときを越えて」バージョンは映像的にかなり見劣りしていただけに、この変更は良かったです。やはり新房作品のOPには、スタイリッシュな画面が似合いますね。 本編の方は『ネギま!?』版「漂流教室」の.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2007/01/11 20:12
ネギま!? 第15話
■ネギま!?■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/01/11 20:51
ネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名「それって、どーよー?」byザ...
人生ひきこもごも。 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/01/11 22:50
ネギま! 第15話
第15話 ...続きを見る
主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime
2007/01/12 04:34
(アニメ感想) ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」
ネギま!? DVD1 スペシャル版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/12 12:43
「ネギま!?」15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」 by真名/「それって、どーよー?」...
しかし、笑えるぐらいに話が進まないね(笑) 多少伏線めいたのが少〜しだけ出たけどそれだけだ。 あとはネタだった。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/01/13 21:10
ネギま!?第15話
いやー3日もほっといて申し訳ありません。身内が家に来ていたもので更新が出来ず・・・。気を取り直してネギま!?第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」の感想いきます。OPが元に戻ってしまいました。チュパネギ.. ...続きを見る
アニメ探索小隊
2007/01/14 23:17
ネギま!? 第15話 キャプ感想 画像多数 (着物さよ と 黒板ネタまとめ)
ネギま!? 十五話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」「それって、どーよー?」「15点」今回は「簡潔な物語進行」「黒板ネタまとめ」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。) ... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2007/01/14 23:42
ネギま!? 15
= 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/01/16 01:43
ネギま!? 第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」by真名(さらに続く)
正式には・・・ 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」 by真名 「それって、どーよー?」 byザジ 「15点」 by真名 タイトルで漫才すんなっ!w マ ...続きを見る
中濃甘口
2007/01/16 18:21
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 40日ぶりの更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/16 23:30
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2つ目)
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 なんと本日二人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/16 23:30
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 昨日に引き続き2日連続の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/16 23:31
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 新年4回目、3人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/16 23:32
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新(2007/1/5)夕方
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 今朝(と言うより深夜)に引き続き、新年5回目、4人目の更新です。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/16 23:32
2007/1/9 麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ更新
麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログが更新されました。 ...続きを見る
けいちゃん
2007/01/16 23:33
ネギま!?
第15話 「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がってるな」「それってどーよー」「15点」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/01/17 16:07
ネギま!? 第15話
「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな」 by 真名 「それって、どーよー?」 by ザジ 「15点」 by 真名 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2007/01/19 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネギま!?【第15話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる