美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS Kanon【第13話】

<<   作成日時 : 2006/12/29 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

ダンスパーティでの一件で舞の退学が生徒会で決まろうとするが、佐祐理と北川の尽力により、生徒会長の矛を収める事に成功する。
しかし、生徒会長の怨讐は今だ健在、次に事があれば退学と言い渡される。
原作通りとは言え、何故生徒会長に生徒の裁量権があるのかは謎だ。

祐一は早々に問題を解決して舞を退学させないようにしようと、剣道部の木刀を手にする。
祐一の助力があってか今週2体の魔物を退治、残り3体となる。
ただ2体目を倒した時、狙いは祐一であったと舞は告げ、「あなた誰?」と聞く。

尚、この間には・・・
栞との昼休みのデートで、香里との関係を聞くが、香里が一人っ子だと答えていたと伝えると、栞は姉と同姓同名の方だと応じる。

うぐぅを舞に引き合わせ、祐一はまたしても尋ねる態度ではない態度で、うぐぅの探し物を知らないかと聞く、この舞はうぐぅの秘密を察知したみたいだが、私が見つけても意味がないと応える。
この舞は何でも知ってる万能キャラに設定されたみたいですが、それなら魔物の正体も判っているのだろうか?そうならば戦う意味は無い筈なのだが・・・

時間繋ぎの、名雪寝起きパフォーマンス。

佐祐理と一緒に舞の誕生プレゼント購入デートを行い、フルスケールアリクイのぬいぐるみを購入、その帰り佐祐理はアリクイに抱っこされて帰っていく・・・佐祐理可愛いです。
・・・という事がありました。


今までけよりなの達哉や、銀色のオリンシスのトキトがいたので我慢できたが、居なくなった今、祐一に関してイライラして見ています・・・栞以外のヒロインに関しては全ての現況の癖にムカツク喋り方ばかり、夢想家は気に入りません。

取り敢えず、話は舞ルートを進んでいますが、うぐぅを絡ませたり原作に無い事が入りました、意味のある伏線になるのでしょうか。
それと今回はちょっと間延びした感じを受けております、原作イベントをこなしているためか、一話内が平坦になっているようで、30分内に起承転結が無い気がします、無理な注文でしょうかね?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Kanon 第13話 『あぶなげな三重奏 〜trio〜』 の感想みたいなもの…
前に作ってた『Kanon』のTVアニメは見てません。なので何が違うのか分からないです。(挨拶) 「いぬしゃん」 『わん!』 「いのしししゃん」 『も゛〜』 「そりわうしでし」 あははぁ〜(倉田佐祐理 調) ・・・つか!消火器投げられたら大怪我するぞ!・・・ってか、木刀で消火器ぶっ叩いて爆発したら以下略! &nbsp; ・・・ま、そんなワケで、今回も楽しんで観ました。 『北川潤』ってさりげなくイイヤツだ・・・(つД`) ・・・逆に生徒会長がムカつくヽ(`Д´)ノキーーッ!! ... ...続きを見る
アシストロイド(誤字・脱字機能:ON) ...
2006/12/29 18:57
Kanon 第13話 あぶなげな三重奏(トリオ)-trio-あらすじ&レビュー
(ピキューン!なんて天井の高い校舎なんだ) ...続きを見る
アニすじ! アニメあらすじ&レビューbl...
2006/12/29 19:34
Kanon 第13話「あぶなげな三重奏(トリオ)―trio―」
俺は知ってるんだからな。お前はいい奴だって事――。 夜の学校でただ一人戦ってきた魔物狩りの少女、舞。 彼女を信じるただ一人の友人、佐祐理。 退学の危機の舞を手伝い戦おうとする裕一。 残る魔物は3体。そして、その魔物が狙う者とは――。 舞と即席のチームで裕一も魔物と戦うエピソード。 佐祐理と舞の友情。 栞と香里の関係についても少しわかってきますが… ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/29 22:54
Kanon 第13話「あぶなげな三重奏〜trio〜」
やっぱり京アニだけはガチ!! ...続きを見る
電撃JAP
2006/12/29 22:58
Kanon第13話「あぶなげな三重奏〜trio〜」見ました
Kanon第13話「あぶなげな三重奏〜trio〜」見ました−。 今日は一日コミケに行っていたので、今更ながらの視聴。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2006/12/29 23:19
Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏〜trio〜」
はい、舞編もかなり佳境に入ってまいりました。かなーり重要な事がいっぱい出てきましたよ!仕事のせいで更新が遅れたのがめっさ悔しいところですが、気を取り直して行か ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/29 23:31
Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
北川っていい奴だったんですね。(知ってるけどw) 佐祐理さんと北川の絡みは新鮮でした。 感謝されて照れる北川が良かったw ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/30 00:20
今週のKanon(#13)
北川の活躍に全米が感動した!! 舞踏会での舞の行為を上手くフォローした北川、よくやった。 北川が役に立ったのって今回が初めてじゃないですか? ようやく今までの「空気キャラ」の座から脱出できたかもしれない。 北& ...続きを見る
N.H.K.ぷらねっと
2006/12/30 14:53
Kanon 第13話「あぶなげな三重奏〜trio〜」
 確信しました。スタッフ、実は名雪さん好きでしょ?好きでしょ?好きなんでしょおおおおおおお?! ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/12/30 18:47
Kanon 第13話「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
とりあえず今回のタイトルは、主に祐一と佐祐理さんと北川の事でOKですよね? ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/12/30 23:32
『KANON』 第13話 観ました
うぉ〜〜〜〜、佐祐理さんが超絶可愛い〜〜〜〜!! ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2006/12/31 22:56
アニメ「kanon」第13話 感想。
第13話「あぶなげな三重奏〜trio〜」 ...続きを見る
夢の日々。
2007/01/01 01:30
♪明けオメ♪ kanon 第13話「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
新年明けましておめでとうございマス〜〜m(_ _)m ・・・ つーワケで、今年最初の記事はkanonデス♪ ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/01/01 16:08
(アニメ感想) Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏〜trio〜」
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/04 20:48
(アニメ感想) Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏〜trio〜」
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/01/04 20:49
Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 〜trio〜」
Kanon 第13話 「あぶなげな三重奏 〜trio〜」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2007/01/11 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kanon【第13話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる