美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴねす!【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/22 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

ある意味、一番影の薄かった人間が一番美味しいところを持っていく話?

遂に当主の証たる秘宝を手に入れる伊吹だが、その目的は姉那津音の復活にあった(やっぱり)。
そして、案の定失敗し秘宝を暴走させてしまう。

鬼が現れ、地に満ちる、杏璃と小雪、そして伊吹の目的を知りつつも従い、自らの役目は他の人に危害が加わらない事と言った沙耶が応戦する、呪文詠唱が長いが鬼が攻撃してこないのでなんとかなる戦いを続ける、切り札は雄真とのこと。

で、先週来沈んで行方を眩ませた雄真は八輔に発見され、春姫のキスでサベージされる。

前線が崩壊し街へ向かい始めた鬼の大群、ここで春姫の魔法が轟く、そして那津音の笛も得た雄真はどこぞの行者宜しく、笛を吹き鬼を調伏し始める、音楽も盛り上がり良い所ひとりじめ。
窮地の伊吹も助け、秘宝を封印しようとするときには、女性陣の裸の応援も受け(準除く)、那津音の死をもって成し遂げた秘宝の封印を終了する。

伊吹には笛が渡され、那津音の思念?が今の人達を大切にしろと諭し、伊吹は涙を流すます。
すももは治療が完了して元気に。
雄真は魔法科に転入し、春姫とよろしくやっています。


で、伊吹の言っっていた春姫の母が云々の件はどこに・・・


はぴねす!は今週が最終回でした。
話は其々の状況に至る経緯に弱さを感じますが、挫折と盛り上がりとハッピーエンドをキチンとこなしました、マニュアルにあるから入れたっていう感じですが無いよりマシです。
尚、公式サイトに主人公は雄真とありますが、結局最終話まで春姫の一人称でした、とても妙な主人公です。
作画に関しては全話で何故か顔だけは大崩れしない作品(作画監督の尽力?)でした、バストショット以上だけならば標準以上になりますが手や足、全身が入るといきなり下限に位置する珍しい作品でした。

まあ、総評は5段階評価で2か3といったところでしょうか?、DVDなどの関連商品の購買意欲までは沸かない作品といったところです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぴねす! 12話 「幸せの魔法(最終回)」
はぴねす! 1巻 (1) 良い意味でも悪い意味でも、非常の安定したまま最終回を迎える事が出来たのではないかと思います。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/23 07:41
はぴねす! 12話 「幸せの魔法(最終回)」
はぴねす! 1巻 (1) 良い意味でも悪い意味でも、非常の安定したまま最終回を迎える事が出来たのではないかと思います。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/23 07:42
はぴねす! 第12話(最終回)「幸せの魔法」
大丈夫。勇気を出して――。 魔法のせいで人を不幸にする。 そう思い魔法を封じてきた雄真――。 暴走する式守の秘宝。 封じることができるのは、雄真の魔法のみ。 そんな感じで最終回。 なんだかんだで最後の切り札は、主人公なんですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/23 18:34
【終】はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
仕方ないことだが… 準の出番が少ないのはどうしても納得がいかん…orz ...続きを見る
ブログ 壁
2006/12/23 22:15
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」
雄真本気。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/24 00:11
はぴねす! 第12話(最終回)
今回は、雄真が最後の最後で立ち上がって無事全てを解決するお話でした。 やっぱり凄かった雄真の力、最近沈みまくっていたぶん詠唱時はかなり格好良かったです。 魔法戦闘はもう少し派手に見せてくれても良かったですが、そういうアニメじゃないと思うので十分でしょう。 ... ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/24 10:49
はぴねす!第12話「幸せの魔法」
幸せの魔法欲しいよなあ、宝くじでも当たらんのう。そういえば、もうすぐ有馬記念の出走が始まるんでねえの? ディープインパクトが勝つのかな? この馬には華があるからのう、優勝で引退を飾るんでねえの。こんな時に予知魔法が欲しいよね ...続きを見る
White wing
2006/12/24 15:19
はぴねす! 第12話「幸せの魔法」(最終話)
式守の秘宝を廻る最終話。 おっかしいなあ?春姫のキスで元気になるのはお約束事でかまわないけど、雄真は主人公だったのか? 「不幸の魔法」と思い込み雄真が魔法を封印した秘密、偶然雄真の魔法で助けられた幼い春姫、学& ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/24 19:39
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」
はぴねす! 第12話(最終話)「幸せの魔法」 サブタイトルの通り、ハッピーエンドです^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/25 15:04
(アニメ感想) はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
はぴねす! Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/25 15:21
はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」 ...続きを見る
伏雛的BLOG
2006/12/25 20:58
+はぴねす!【12】+
第12話「幸せの魔法」     というわけではぴねす!も最終回・・・。     って雄真くんフルバーストです! ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/25 21:40
TVアニメ はぴねす! 第12話(最終話) 幸せの魔法
色々な手段を用いて、アリスは最終回を早めに見ることが出来ました。 ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/12/25 23:11
はぴねす! 第12話 「幸せの魔法」
真の乙女は愛する男の幸せを願う!   ・・・わけ無いので、やっぱり準にゃんはオトコの子だなぁと実感させられた最終回でしたw だってさ、あの年の普通の女の子なら、 ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/26 00:40
『はぴねす!』第12話見ました〜〜♪
クリスマスプレゼントの『はぴねす!でらっくす』が届いてないぞーーーサンタさん!!などと発売もされてもないモノをとか以前に「その年になってサンタ信じてんのかよ!」と言う事全く関係ない事を考えながら第12話最終回『幸せの魔法』始まった早々倒れている杏璃ちゃん... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2006/12/26 17:04
はぴねす!。。。。 第12話 幸せの魔法 。。。。 最終回 。。。。 壮絶なタマちゃんたち の自爆を...
臣下たる者 いざとなれば 一命に換えてでも主君の 間違いを正すのが 務め。 上条兄妹は そこのところを 噛み違えていたようです。 身命に換えて 伊吹が 事を起す前に 諌めるべきでしたでしょう。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/26 21:08
はぴねす #12
あ〜あ、はぴねすも今週で最終回か。 準ちゃんもこれで見納めなのね、残念… ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/12/27 03:52
はぴねす! 第12話【最終話】「幸福の魔法」
 式守伊吹に簡単にやられてしまった小雪先輩と杏璃。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 18:22
やっと見れた
第12話 「幸せの魔法」     最終回だけとビデオに撮りやっと視聴しました   式守家の秘法も取り戻すって言うからそれがなければ当主になれないかと思いきや全然違いました 式は鬼の事らしくそれは死者を生き返らせるアイテムの様でしたがお約束の如く暴走します で主 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/01/03 13:43
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 15:37
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 16:10
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 16:10
はぴねす! 第12話
「幸せの魔法」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/01/05 16:10
はぴねす! 第 12 話 (最終回)
2007 年持ち越しになってしまったため、すっかり乗り遅れてしまいました。 というわけで、最終回の感想行きます。ただ…今更感ありありだよ…(涙) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/01/05 20:11
『はぴねす!』 #12 [最終回]
“式守の秘宝”を封印する為に死んだ姉・那津音を蘇らせるべく、 遂に“式守の秘宝”を手にした伊吹でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/01/06 09:27
ぴねす はぴねす! りらっくす - これまでに閲覧した検索結果は2 件 - 7:25
ぴねす はぴねす!りらっくす ss 攻略、はぴねす!りらっくす恋愛アドベンチャーゲームシリーズ画像付き!⇒http://pines.seesaa.net/ ...続きを見る
はぴねす!非公式サイト【Hayawaka...
2007/07/18 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、圭佑と申します。

> 伊吹の言っっていた春姫の母が云々
 …なんですが…、調べてみたところ、

> 御薙鈴莉とは何らかの因縁があるらしく、また鈴莉の魔法を使う春姫を鈴莉の子と誤解し付け狙っている。(Wikipedia より引用)

とありますので…完全に伊吹本人の誤解だと思われます。
圭佑
2006/12/28 20:57
うぉぉぉ圭佑様ありがとうございます。
当初伊吹が拘っていたのにも係わらず、佳境に入って無視されたので、3週にわったって書いておりましたが、ご説明で納得できました。

作中の秘宝を封印した者、御薙や高峰ゆずに対する怨恨あたりの話で制作側は説明義務を果した感じになっているのでしょうかね。

本編を見直して調べなおそうと思ったのですが、既にHDDから削除済みで見直せなかった・・・orz
美しい夢想家
2006/12/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぴねす!【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる