美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀色のオリンシス【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/22 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

執政官がテアの兄だと判ったものの、月で壮大な痴話げんかを続けるバカ4人。
ミスズはアルをトキトと思ったままだが、テアと暮らすためにといったアルの言葉に反応、執政官は口を挟むなと電撃攻撃、トキトはミスズを傷つけるな!と自分が張本人だと気づかぬ上にミスズの乗るゴルドに攻撃・・・

コスモタイガーの格納庫を髣髴させる格納庫から出る、ヨウスケとブラちゃん。
ヨウスケはミスズ救出、ブラちゃんは人類殲滅プログラム送信の通信衛星に向かう。

対峙するゴルドとズィルバーの間に、ヨウスケ駆る変な物が割って入りゴルドを攻撃する。
アルがそれを攻撃しようとしたところを、トキトのヤメローの一撃でゴルドを切り倒す、切られたところからミスズが飛び出し宙を舞う・・・頂点で叫ぶミスズだがどういう生命力なのか感心するばかり・・・
地に落ちるところをヨウスケが変な物で横から救出、コックピットへ・・・
アニメでも許される事と許されない事が有る様な気がします、SEEDならフレイがあの状態から助かるようなものです。

ブラちゃんとボルドが通信衛星をなんとかするもののボルフがここで散る、演出が悪くて受けになりません・・・哀れ(こっちで涙?)。

そして、トキトとアルの戦いはオリンシスシェル発生装置置き場で最後の戦い、装置の暴走を起し全てを終りにしようとするアル。
ヤァメロ〜と叫ぶトキトのズィルバーとゴルドの拳と拳の戦いに突如割り込むセレナ・・・
セレナはアルの下に降り立ちバレバレの設定を述べて、アルと一緒に暴走に巻き込まれる。

外に逃げたものの、オリンシスの暴走を止めるために、テアに言っていなかった「君が好きだ」と言ったのち、テアとトキトはその震源に突っ込んで行く。


やっと終わってくれました・・・
視聴者、製作者、放送局、スポンサー全てが終わってくれて感謝できる、そんな作品ではないでしょうか(もっとも負の遺産としてDVDなど商品展開が残っているでしょうが・・・)。

今作は原作が無い分怒りは感じませんが、他の感情も沸きません。
当初ファフナーくらいの作品であろうと期待したのですが、終始素敵なメカデザインと作画、演出、シナリオ、東映の底力を見せていただきました。
ある意味30年前と変わらぬ作りは、頑なに伝統を護る職人気質を感じます。

・・・実際、制作側はいったい何歳の人(設定年齢)に見て欲しかったのか、それだけでも伺いたいところです。
もしかして大人は見てはいけなかったのでないかと・・・見てしまったのは物凄く悪い事だったのではと気が引けます・・・

取り敢えず製作者の方、ブロガーの方々ご苦労様でした・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀色のオリンシス 第12話「銀色の未来」
銀色のオリンシス 第12話「銀色の未来」最後までダメダメで終了… ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/22 15:20
銀色のオリンシス 最終話「銀色の未来」
ちょwwww ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2006/12/22 18:00
銀色のオリンシス 第12話「銀色の未来」
アニメージュ 2006年 11月号「自分の都合だけで、ミスズを傷つけるなぁ!」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/12/22 22:32
銀色のオリンシス 第12話「銀色の未来」
アニメージュ 2006年 11月号「自分の都合だけで、ミスズを傷つけるなぁ!」 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/12/22 22:33
銀色のオリンシス 第12話「銀色の未来」 感想
とうとうこの作品も最終話。 これほど話の終わりが気にならない作品も珍しいですね。 ...続きを見る
たまにもゆる
2006/12/23 00:45
2006年12月23日(土)の更新状況
銀色のオリンシス 第12話 『銀色の未来』 「GUBA」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/23 01:46
銀色のオリンシス 第12話「銀色の未来」
憎しみに駆られゴルトを操りトキト達を襲うミスズ。 そんな中、テアはようやく全ての記憶を思い出す。 テアは本物のコウイチは既に死んでおり、執政官に殺されたこと。 その執政官の正体が兄のアルであることを告げるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2006/12/23 02:03
銀色のオリンシス第12話銀色の未来
「セレナの本当の正体は100年後のテアでオリンシスシェルの暴走を止める為にトキトとテアの心が一つになる時、ズィルバーオリンシスが真に銀色に輝く」「銀色のオリンシス最終第12話銀色の未来」「最後の最後でセレナの正体が100年後のテアだったとはビックリしたわ」「だ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2006/12/23 07:49
銀色のオリンシス 。。。。 第12話 銀色の未来 。。。。 最終回
50年前の恩義も忘れてなかったり、殿まで務めて艦隊を守ろうとした ヤンセン提督。 後半になっても 盛上らず 燻っていた作品だけに ブラちゃんと アンリちゃんの 相手役に登場していただけて 少しは救われました。 3流キャラデザインの風貌とは言え いい味 出してましたよ... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/12/23 20:33
+銀色のオリンシス【12】+
第12話「銀色の未来」     ってことでオリンシスです・・・。   執政官様はお兄たま☆   ってことでお兄たまがコウイチ滅殺しちゃったらしいよ?     ってお兄たまはどんだけテアが大好きなんですかっ!   このシスコンめ〜〜! о(ж>▽<)y ☆   返り ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/28 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀色のオリンシス【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる