美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明け前より瑠璃色な【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/21 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

手を握ったフィーナと達哉が、王の前に参じタラタラと軍の撤退と月と地球の和平の話しますが、結局最後は達也が「どうか俺とフィーナの仲を認めてください。」・・・自分の欲望を優先します。

流石にブチ切れるユルゲン、気持ちは判るし応援出来るのだがいかんせん役者不足でした・・・
呆気なくカレンとカレン部隊の突入で、王家を人質にしているのにも係わらず即時に投降し捕縛されるユルゲン部隊・・・えらく根性の無い反乱軍だ。

まあユルゲンも、最後に諸悪の根源たる達哉を殺したのは賞賛に値する。

このまま墓場のシーンへ移りエンディングを迎えれば、見るほうの気が晴れるのだが・・・
突如巨大宇宙船が現れ、蘇生光線を達哉に当て生き返らせると言う超ご都合主義を発揮する制作者・・・

達哉の親父が現れ、間に合って良かった、ハハハッ・・・
そして、フィーナの母の形見が勝手に落ちて、立体映像が流れ始めて王様が感動・・・二人の仲を認めてしまうという暴挙で、艦隊撤退・・・
フィアッカまでリースから未来を見届けたと告げて去っていく・・・

数年後結婚する二人。
結婚式で気になったのは、王様と親父の将棋で歩で王手をかける部分(歩で詰らなければOK)と、リースが成長しない点くらい、菜月母が今更出る必要があるのかは謎。


伏線は消化し、余計なものまで出して取り敢えず大団円を迎えました、月が軍艦出して緊張状態起した責、なんちゃら和平条約で禁止された兵器を建造保有した責がどうなったのか気になります・・・まあ、そこまで考えてないんでしょうけど。

この作品の偉業は「キャベツ」、これに尽き、これに関しては後世まで残る事でしょう。

そして一つ最後に言いたい事があります・・・原作が可愛そうだ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[感想]夜明け前より瑠璃色な12話[お姫様と・・・]
記:1:59分 ...続きを見る
田舎でアニゲ(;・∀・)〜まじなんもねぇ...
2006/12/21 09:52
アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」最終話 感想。
最終話「お姫様と…」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/12/21 11:01
夜明け前より瑠璃色な 第12話
「お姫様と…」 ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。 シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達 ...続きを見る
Pinkの悪魔
2006/12/21 14:20
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)
ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。 一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。 何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/21 18:03
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)
ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。 一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。 何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/12/21 18:03
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/21 19:29
夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終話)
今までの出来栄えから、最終回は好き勝手にやってくれ!とも思っていたが、本当にこんな得体の知れない終わらせ方をするとは想像もしなかった。 ギャグで締めるかと思えばそうではなく、シリアスでもドラマティックでもない ...続きを見る
Cross Channel
2006/12/21 20:29
夜明け前より瑠璃色な 第12話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終... ...続きを見る
まぐ風呂
2006/12/21 20:49
夜明け前より瑠璃色な 第12話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終... ...続きを見る
まぐ風呂
2006/12/21 20:50
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 「お姫様と…」(最終回)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love   現時点での評価:1.0   [ギャルゲー]   BS-i : 10/04 26:30   テレビ愛知 : 10/05 25:58〜   テレビ埼玉 : 10/06 25:30〜   チバテレビ : 10/08 24:30〜   KBS京都 : 10/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 10/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/22 07:26
[夜明け前より瑠璃色な]第12話 お姫様と…
「夜明け前より瑠璃色な」第12話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/12/22 09:02
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」
ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。 驚きの展開が待っていたwwww ツッコミどころ満載でした・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/22 23:23
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 12話 「お姫様と・・・(最終回)」
夜明け前より瑠璃色な―ラベンダーアイズ お姫様と・・・何する訳でも無く、訳の分からないまま終わってしまいました。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/23 09:02
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 12話 「お姫様と・・・(最終回)」
夜明け前より瑠璃色な―ラベンダーアイズ お姫様と・・・何する訳でも無く、訳の分からないまま終わってしまいました。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/23 09:03
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」
ついに最終回となってしまいました。 ラストは、フィーナと達哉のウェディングシーンで終了。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/12/24 19:31
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」
悲劇のキャベツ伝説――。 ここに完結です……以上(ぇ) さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。 ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ) ちょっと?辛口めなレビューで行きます(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/25 21:21
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」
ついに最終回となってしまいました。 ラストは、フィーナと達哉のウェディングシーンで終了。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/12/25 22:59
夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」
 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/28 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜明け前より瑠璃色な【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる