美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストハント FILE5#1【第12話】

<<   作成日時 : 2006/12/20 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

最近のアニメでは珍しく時期の合った、クリスマスを向え事務所でひとり楽しそうにツリーの飾り付けをする微笑ましい麻衣。

しかし、事務所に戻ったナルは開口一番撤去しろと言い放つ、その後真沙子、ぼーさん、綾子と連続してクリスマスを口実に来訪しツリーを褒め称える、完全に寄り合い所と化したSPR事務所・・・一回呼んだら最後な連中っているよねw
クリスマスなら教会へ行けとの皆に言うナルに、最後に現れた神父ジョンが現れ皆を教会にご招待します(事件の依頼です)。

教会に着くと目立つのは多数の子供たち、孤児院併設の教会らしくテレビで有名な真沙子に取り付き、霊を呼び出してくれとお願い、先週なら良かったのにw

さて事件とは、30年前に行方不明になってしまったケンジ君の霊が、子供に憑依してステッキと名付けられたかくれんぼを始めてしまうと言うもの・・・

取り敢えず事態を変えるために、ジョンが今回憑依されている子供から落とす事に、綾子と違って解決はならないものの成功率の高いジョン見事に成功する。
しかし・・・なんでもかんでも同情してしまう、麻衣が憑依されてしまう。


先週の真沙子に続いて今週は麻衣が憑依される、ただ今回は先週と違って楽しい幽霊でないのが残念・・・でもリンには嫉妬しますw

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストハント 第12話
FILE5 「サイレント・クリスマス」 #1 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/20 17:33
サイレント・クリスマス #1
「僕は・・・ここにいるよ・・・?ねぇ、早く・・・僕を見つけてよ・・・」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/20 20:53
ゴーストハント FILE5 サイレント・クリスマス #1
静寂のクリスマス、という意味なんでしょうけど、喋る事ができない(サイレンス)の霊にまつわる話という意味でしょうね。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/12/20 21:43
ゴーストハント「サイレント・クリスマス」#1
 待ってました、サイレント・クリスマス。「もういいかい」……「ぼくを見つけて」冒頭だけでしんみりしてきます。にしても、かくれんぼってこうやって聞くと怖いですね。回想シーンで、ケンジ君がみんなとかくれんぼやっているところですら、どきっとしてしまいました。 今回のシリーズはあまりホラーでもミステリーでもありません。35年前(でしたっけ?)にかくれんぼ中に行方不明になったケンジ君を捜すお話です。 依頼人は東條神父。彼曰く、憑依される子どもが現れるのだが、最近そのペースが速いのだという。霊は悪さをするこ... ...続きを見る
つれづれなるままに
2006/12/20 21:45
ゴーストハント 第12話
FILE5 「サイレント・クリスマス」 #1 ...続きを見る
White wing
2006/12/22 01:33
ゴーストハントFILE5「サイレント・クリスマス」#1
この時期には丁度良いお話ですがこの作品てホラーよね?ラブラブなお話なの?私はクリスマス仕事なんだよ〜!!いつもはデスクワークが主なリンさん出番もセリフも少ないリンさんリンさんに隠し子発覚!?リンさん、その子は誰?憑依した子が懐いてるよリンさんに子供がい... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2006/12/22 22:25
(アニメ感想) ゴーストハント 第12話 「サイレント・クリスマス #1」
「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/25 00:11
ゴーストハント 第12話  FILE5 「サイレント・クリスマス」#1
クリスマスの教会に響くステッキの音。 それは父を慕う少年の霊の悲しい呼び声…。 ゴーストハンターにはクリスマスはない! そんなわけでもないですけど、教会で起きた事件にいつもの面子が乗り出します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/25 23:26
??????? ?12? FILE5 ?????????????#1
??????????????(;&?`) ?????????????????????????????? ???????????????????????????? ...続きを見る
????
2006/12/28 00:26
??????? ?12? FILE5 ?????????????#1
??????????????(;&?`) ?????????????????????????????? ???????????????????????????? ...続きを見る
????
2006/12/28 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴーストハント FILE5#1【第12話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる