美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ【第10話】

<<   作成日時 : 2006/12/15 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 0

地道な活動が実を結び、多数の志願者やキョウトよりナイトメアの供与を受けたりと軍の体裁が取れ始めた黒の騎士団。
ゼロは先週戦う理由を確認し、妙にゼロに対して素直でカワイクになったカレン様に、純国産の『紅蓮二式』を与える、関係ないけど騎士団服だとカレン様着痩せ(胸)してます?

そしてゼロの下に入団希望のブリタニア人からの情報として、コーネリアのナリタレンザン襲撃の情報がもたらされる。

ナリタは日本解放戦線の本拠地、早速ピクニックと銘打って黒の騎士団を率いて向うゼロ御一行。

ギアスで日本解放戦線の見張小屋の兵士を制圧し、コーネリアの作戦開始前に黒の騎士団を配置するルル、目的はコーネリアの捕縛。

4個大隊を7つに分け、ナリタサンを包囲したブリタニア軍、今回はユーフェミアも随伴。

そのユーフェミアにご執心なのがニーナ、先週以来百合路線を邁進、ミレイに会いたいことを相談するも、今のアッシュフォード家にはその力が無い、ミレイは理事長の孫ってどれくらいのステータスかと聞き返すが、そこそこと言われ凹むミレイ・・・

ルルは見張小屋の外にC.C.を見かける、何故居るかと問うとC.C.は守ってやると言っただろうと呟く、そして「お前は何でルルーシュなんだ?」とルルに尋ねる。
C.C.は姓は変えたのに名を残すのは甘さだと指摘するが、ルルはお前にだけは言われたくないといった様子で「C.C.は人間の名前ですらない。」と言い返す、C.C.は雪を例えに自分を忘れてしまったせいだと告げる、寂しげなC.C.の素振りにBGMが合わね〜。

そして、コーネリアの作戦開始の言下、総攻撃が始まる。
砲撃や爆撃、ミサイル攻撃から始まれば、山頂に陣取る黒の騎士団は真っ先にお陀仏だが、コーネリアはナイトメアを使用した陸戦を所望するので問題なし。
だが、そのブリタニア軍を見た黒の騎士団では不安と不満が爆発、しかも不満を漏らすのは主メンバー、新団員に対して示しも何もあったもんじゃない。
ルルは、自らの銃の銃床を団員に向け「既に退路は断たれた、この私抜きで勝てると思うのなら、私を撃て。」と圧倒しその場を収める。

一方、コーネリアの作戦が開始されてやっと気づいた日本解放戦線、頼みの綱らしい藤堂は『無頼・改』を受取にキョウトまで出向いており、日本解放戦線の制服姿で帰途の最中らしい、ブリタニアの支配っていいったい・・・
そのため脱出する事を決断し一点突破を指示する指揮官。

ブリタニア軍と日本解放戦線の交戦が始まるが、ブリタニア軍に一方的に駆逐される日本解放戦線、本拠の所在も布陣から察知され、ナリタサンがどんどん占拠されていく。

それを見て取りここでルルが動く、剥き身の山頂からの奇襲攻撃を声高に叫び、突入ルートを切り開くのは『紅蓮二式』と命じる。

先ずはカレン様が『紅蓮二式』を操り、用意した掘削機を使って水蒸気爆発そして山崩れを発生させる。
山崩れはブリタニア軍の戦力を削ぎ、コーネリア隊の孤立をも果す事に成功、黒の騎士団はコーネリア目掛け一気に山を駆け下りる。

黒の騎士団の出現を察知し驚くブリタニア軍の中で、一人喜んだのはジェレミア。
今日も今日とて後方配置で、汚名を晴らせない事に半ベソだったが、ゼロの出現に命令も無視して嬉々と出撃する。
しかし、ゼロの前に対峙するも『紅蓮二式』の前に手も足も出ず、愛すべき適役ジェレミアは敗退する。

条件は全てクリアされた、駒も揃った、後は相手の本陣にチェックを掛けるだけと言ったところで次週に・・・こう言うのが刮目して待てる良い見本でしょう、どこぞと違って・・・


ジェレミアは、その哀れさから、最も高感度の高い適役として確定ですね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006年12月15日(金)の更新状況
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』 「stage6」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/15 14:13
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」 感想
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら… ...続きを見る
日々の徒然言
2006/12/15 14:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2006/12/15 17:16
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/15 17:23
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」
あぁ〜、マジで予想外な展開でした。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/12/15 18:44
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/15 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw ...続きを見る
中濃甘口
2006/12/15 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
 「よくぞ現れてくれたっ!  ゼロォォオオオオ!!」 (;´Д`)オレンジィィィイイイイイイッッ!!!? ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2006/12/15 20:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」
前回の次回予告でのC.C.のスク水は、今回ではほんの冒頭のワンシーンのみでの登場という事で。出番は少なかったけど、何かと今後もこういった特別なコスチュームでの登場がある雰囲気です。まぁ個人的には、C.C.があの白服を脱ぐシーンが一番萌えるんだけどなぁ(笑) ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/12/15 22:00
お前までオレンジって言うじゃねぇ〜
EPISODE010 『紅蓮 舞う』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2006/12/15 22:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレン& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/12/15 22:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」
紅蓮弐式Tueeeee! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/15 22:37
「後はチェックをカァけるだけだ」byルル コードギアス10話感想
はじめまして。 これから、このブログで日々の燃えやら萌えやらを書き募ろうとする草早遊瀬と申します。 ほんとはこんなブログを書くというのは苦手なんです。 けど、 ...続きを見る
草之月々
2006/12/15 22:50
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜10話「紅蓮舞う」
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(&larr;違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/&nbsp;いきなりC・Cスク水キ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/12/15 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュ 10話
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2006/12/15 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/15 23:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
第10話 stage 10 「紅蓮舞う」 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/12/15 23:35
コードギアス 反逆のルルーシュ10話
メカの作画も好調好調。 実に安心して視聴できますねb ...続きを見る
ホヒログ
2006/12/16 00:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/12/16 00:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ卿は活躍できるのか?(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/16 00:50
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/16 00:55
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 −※改訂版−
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!! ...続きを見る
A-感想ブログ
2006/12/16 01:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/12/16 01:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
いきなりスク水で登場するC.C.があざとい! ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/16 02:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」
紅蓮弐式かっけぇ〜! ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/12/16 04:43
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/12/16 04:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗んだ? 体格的なことから考えてナナリーのを拝借したに違いないw ||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Red&#39; ``「みんな大好きなんだ、正義の味方が」|| ||&lt;#FF... ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/16 05:30
邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」)
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/12/16 06:33
コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」
オレンジ死なないで―――!!! ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/12/16 06:54
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
第10話 『紅蓮 舞う』 ...続きを見る
anGels eGG
2006/12/16 07:00
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10
? コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/12/16 08:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/12/16 08:47
コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 ...続きを見る
日々是「紫」
2006/12/16 09:59
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』
紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2006/12/16 11:14
コードギアス 反逆のルルーシュ&#9830;STAGE10「紅蓮舞う」
「皆大好きだろ、面白いオレンジは(ぁ」 ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2006/12/16 11:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/12/16 11:58
コードギアス stage10
いつもOPを飛ばして見てたせいで絵が変わったことにも気づかなかった・・・・(; ̄ー ̄)A・・・見てみたけど結局何が変わったのかわからん!! ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2006/12/16 11:59
STAGE 10 紅蓮、舞う
やっちゃったよ ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2006/12/16 12:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う! ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/16 12:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」
紅蓮よりもオレンジの方がよっぽど目立ってたな(笑) 今回は『オレンジ祭り』と言ってもいいくらいにジェレミアの見せ場がたくさんありましたね〜。 まさかサブタイトルをも食ってしまうとは・・・ジェレミアのキャラ恐るべしです。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2006/12/16 13:02
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10
 stage 10 『紅蓮 舞う』 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/16 14:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/16 14:26
コードギアス 反逆のルルーシュ #10「紅蓮 舞う」
ランキングにご協力ください→ ...続きを見る
カレイドスコープ
2006/12/16 15:02
コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」
 弱者を虐げる強者に制裁を――。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/16 19:39
コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプー ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2006/12/16 20:09
コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさんに... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2006/12/16 20:35
アニメ 『コードギアス』 第10話 紅蓮舞う
いや〜 ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2006/12/16 21:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/12/16 21:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 10話
10話「紅蓮舞う」 アバン一緒? いきなりスク水C.C.ー!! ルルーシュもいるし! 黒の騎士団入団希望者見てます。 ディートハルト?確かにあやしい~ でもスパイっていうのもな~~ 京都がナイトメアをまわしてくれてます。 あの女の子はいつ登場? 「正義の味方の顔ではないな.. ...続きを見る
日々の煩悩
2006/12/16 22:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」
紅蓮弐式?日本解放戦線?いやいや、オレンジですよ。 キャラ的には噛ませな感じだったけど、完全に他を喰ってますよ。。。 オレンジ大活躍(?)な回、いってみましょう。 ...続きを見る
蒼天にかかる橋
2006/12/16 23:13
コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯10
「紅蓮舞う」 ...続きを見る
朔夜の桜
2006/12/16 23:22
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 紅蓮 舞う
C.C. ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/16 23:29
コードギアス 第10話
コーネリアとルルーシュの第2ラウンド開始ですな。 キョートから紅蓮弐式やら提供される。 さらにはブリタニア人の入隊希望者まで・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/12/17 16:04
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第10話「紅蓮 舞う」感想/ここはシャーリー&C.Cを中心にレビュ...
 風邪も治って更新です。 ...続きを見る
Rの世界
2006/12/17 19:49
+コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/17 22:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。 ...続きを見る
PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
2006/12/17 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」感想
日本開放戦線の拠点をコーネリア率いるブリタニア軍が強襲を掛けている時、黒の騎士団が「輻射波動機甲?」を用いて人工的な地滑りを起こす。 これにより、アレックス・ダールトン隊がほぼ全滅し、孤立したコーネリアを確保すべく黒の騎士団が襲い掛かるのだが。 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/12/18 20:51
「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話
= 第10話:「紅蓮舞う」 = ...続きを見る
月日夜の嗜好感想記(改)
2006/12/19 04:13
コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/20 07:00
コードギアス 反逆のルルーシュ
「紅蓮 舞う」  「紅蓮」かっこいいですねぇぇぇ〜、 それにしても腕についてるぶきですが、血からは巨大そうですが、 最新式のブキであそこまでコンパクトに出来たと云うのはすごいですなっ、 重量なんかどうなん ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/20 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ【第10話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる