美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS BLACK LAGOON The Second Barrage【第23話】

<<   作成日時 : 2006/12/13 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

まともにバラライカを敵に回した、雪緒率いる鷲峰組。
当然の事だが組織戦に対して手も足も出ずに、抗争開始時の3割にまでその数を減らす。
雪緒は銀次を残し、残存する鷲峰組組員に機会が訪れるまで命永らえろとの厳命を下す。

銀次と二人になった雪緒は、電気屋のワンボックスを利用して襲撃して来るモスクワを逆手に取り、偽装したワンボックスで銀行強盗を行い、モスクワのワンボックスを犯人に仕立て上げ警察に追跡させる。
この時、雪緒は悪漢になるのは痛快と言い、ロアナプラに思いを馳せ始める。

一方先週凹まされたロックは、香砂会と手を組むと言うバラライカに反応し意見する、レヴィの制止も聞かず続けるロックに、バラライカは車のボンネットに叩きつけ銃口を突きつける。
レヴィは銃を抜き似合わぬ調停の言葉を吐くが、バラライカは組み敷いたロックに悠然と問う、命を乞う時のコツは二つ、命を握る者を楽しませる事、若しくは納得させる理由を述べる事と。
ロックは理由を「俺の趣味だ。」と言い小ずるく言い逃れる・・・バラライカに嫌われていないから使えた手ですね。
バラライカが去った後、レヴィに怒られるロック、そしてロックはレヴィに故郷に付き合ってくれと願い出る。
公園のベンチで話す二人、ロックは俺はもう死んでいる、ここへは忘れるために来たのだと
言い、覚悟が決まったと告げる。

以前レヴィが銀玉鉄砲で遊んだ子供が現れ、レヴィに立てた缶を狙い打つ技を見せてくれと願われる。
レヴィはその地との決別を意味するように実銃で妙技を披露し、席を立つ二人。

雪緒は銀次により強力な銃を要求する、銀次が出したのはロシア製スチェッキンAPS、雪緒は愛しそうに眺め少しでも足手まといになりたくないと告げる・・・ゆ、雪緒さんその選択間違えてるから。
スチェッキンAPS
全長     225mm
銃身長     127mm
重量     1,030g
使用弾薬 9mm×18(マカロフ弾)
装弾数   20発
連射速度 750発/分


原作プラスオリジナルで違和感無く構成された今回、オリジナル部分に多少の無理があるものも魅せてくれる演出は圧巻、他の原作付きアニメも見習って欲しいものです。

次週は最終回、レヴィと銀次の対決、そして・・・原作通りの運命が待つのでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLACK LAGOON The Second Barrage 23話 「Snow White's ...
ここでまさかの作画崩れ。 海外作画がけっこう多かったのはてっきり後半はメインスタッフで固めて 高いクオリティにしようとしていたと思っていました。 しかし23話は・・・。 所々でいつものクオリティの絵が入る& ...続きを見る
アニメはヒト知れぬ生命に溢れている
2006/12/13 13:57
BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第23話「Snow White'...
ロック、ぎりぎりの境界線に立つ。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/13 22:23
BLACK LAGOON 第23話「Snow White\'s Payback」見ました
BLACK LAGOON 第23話「Snow White\'s Payback」見ました ちょぉっと作画が厳しい感じでしたが、キャベツを見慣れている我々に怖いものは無いのです(馬鹿) でもどうしてラスト2話で作画崩れるかな…いままでずっと良い感じだったのに… それはさておき ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2006/12/14 01:02
BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 「Snow White's...
BLACK LAGOON The Second Barrage   現時点での評価:3.5   [アクション]   仙台放送 : 10/02 25:59〜   とちぎテレビ : 10/05 25:35〜   九州朝日放送 : 10/02 26:25〜 あいテレビ : 10/05 25:55〜   KBS京都 : 10/03 25:30〜    群馬テレビ : 1... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/14 01:28
(アニメ感想) BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 「Snow...
ブラック・ラグーン 6 (6) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/14 04:31
(アニメ感想) BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 「Snow...
ブラック・ラグーン 6 (6) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/14 04:31
ブラック・ラグーン 第23話「Snow White's Payback」
ホテルモスクワに反撃をかける雪緒。 バラライカが香砂会との会見をもとうとする。 それを聞いたロックは、危険を承知で意見するが――。 日本編、最後に向けて展開が加速します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/14 20:12
+BLACK LAGOON The Second Barrage【23】+
第23話「Snow White's Payback」 ? ? バラライカさん☆ 雪緒ちゃん☆   とうとう組織のトップ同士の争いですj☆   って水面下での戦いなんだけど・・・   雪緒ちゃんが激しく頑張っておりますぞ! ...続きを見る
ウタウタイ☆アニメ館
2006/12/14 21:09
BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage 第23話 「Sno...
「くそ。くそッ。畜生ッ!  …なんて……なんてことだ、あんまりだ……  ……みんなが寄ってたかって、23話を屑に仕上げたンだ。  ヤシガニにしちまったんだ!!畜生!!」 ...続きを見る
nekoyama01-blog
2006/12/14 21:23
BLACK LAGOON 第11話(#23)寸評 歩く死人の世界へようこそ!
レヴィのツンデレ特集w &nbsp; ここは「生者の街」。生者は死を恐れる。 ロアナプラは「死者の街」。死者は死を恐れない。 &nbsp; オモテの世界(社会)とウラの世界(社会)。 &nbsp; ちょっと「劇場版パトレーバ ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/12/15 00:08
BLACK LAGOON #23 「Snow White's Payback」
 日本編5話目です。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2006/12/15 00:32
BLACK LAGOON 第23話 「Snow White's Payback」
 白雪姫こと雪緒の逆襲。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/12/15 23:11
ブラックラグーン -The Second Barrage- 第23話「Snow White's Pa...
ホテルモスクワ大胆すぎだ(笑) これだけ派手にやっても余裕で帰れちゃうっていうのに釈然としないものを感じるわけですが・・・。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/12/17 02:45
BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話
第23話「Snow White's Payback」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/12/17 03:10
BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話「Snow White's ...
「香砂会――」。バラライカのその言葉に、無謀にも噛みついていくロック。雪緒風に言えば、まさに「自らを運命の中へ投げ出す」行為でしたが、このシークエンスは観ていて痺れました。 銃口を顔に突きつけられても、決して発言をやめないロックの覚悟。状況に焦るレヴィ.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/12/17 03:49
ブラック・ラグーン The Second Barrage 第23話
「Snow White's Payback」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/12/17 12:33
ブラック・ラグーン The Second Barrage 第23話
「Snow White's Payback」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/12/17 12:35
BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話
BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 Snow White's Payback ...続きを見る
アニヲタキング
2006/12/17 20:29
「BLACK LAGOON The Second Barrage」23話感想
今回はいよいよ本格対決への前フリといったカンジでしょうか・・。どうにも作画が良くなかったなー なんとゆっても見所はバラライカとロックの対決!ロック・・どこへ進むのか心配です。 では感想行きましょうか☆ 〜BLACK LAGOON The Second Barrage23話「Snow Whi... ...続きを見る
てぃあら☆ぶる
2006/12/17 22:35
BLACK LAGOON The Second Barrage
「Snow White’s Payback」  「バラライカ」の爾来を踏んでしまった「ロック」でしたが、 「ロック」の「趣味」だ発言により事無きを得ました、 正直前回と今回の「ロック」の発言によるほかの方の & ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/12/19 15:32
BLACK LAGOON #23「Snow White's Payback」
マリア・カザレス号から列を成して発進する電気屋のワゴン ただ、その車が普通と違うのは武装したロシア人が日本のヤクザどもを壊滅せんとしていること 狙われたのは鷲峰組 狙われたが最後、それは一手一手、キングを取り囲む ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/12/21 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BLACK LAGOON The Second Barrage【第23話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる