美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS はぴねす!【第6話】

<<   作成日時 : 2006/11/10 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

すももの純愛物語?
すもものクラスに越してきた、式守伊吹に折角同じクラスになったのだから友達になりたいと、健気に尽くします、メアドや交換日記を断られるエピソードは置いといて。
お弁当作戦は、幾ら真心を込めて作っても、一向に食べてくれず、涙誘います、いや、此の位じゃ泣かないけどね、ただ食べ物が無駄になるのは許せません(最近ときメモで怒っている所以です)。

話の時間軸が少し戻りますが、雄真達に助力を願い出て行った作戦は。
「メール作戦」By杏璃
画像

「交換日記作戦」By準
画像

「宝物交換作戦」By杏璃
「花瓶を割ったのは私です!作戦」By八輔
「おねだり作戦」By準
「秘密の共有作戦」Br春姫
「私の彼は左きき作戦!」By雄真
「ネコネコ作戦」By杏璃
「学校の不思議ミステリー作戦」By杏璃
「不良なんかぶっとばせ!白馬の王子様作戦」By八輔
・・・考えてみると、弁当渡す前にこれだけしてれば嫌われるよな・・・

しつこいすももの行為に、守護役の沙耶が問い質しに現れるが、沙耶はすももの誠意を理解し、伊吹の好きなものである卵焼きを伝える。
早速すももは、卵焼きを用意し満を持して伊吹に渡すが、(好物を)誰から聞いたと弁当を払い除けられ、弁当は床に散乱する。
屋上でイラつく伊吹に、沙耶はイラつく理由を諭し、突然姉?の姿を回想、すももに会う事を告げる、ちなみに回想が唐突過ぎるんですけど・・・え〜便利な手法ですねと述べておきます。

落した弁当を前に、春姫たちに囲まれている傷心のすもも、探したと現れる伊吹は、魔法を使って弁当の再生を試みるが、途中にまた回想が入り、真心は魔法では再生しないと思ったか、落ちたままの弁当に手をつけます。
「上手い・・・お前の真心確かに受け取った」伊吹の言葉に喜ぶすもも。
二人はラブラブです。

とっても普通の話でした、箇所箇所で説明不足や、何故そこまでみたいな所がありますが、まあ、こんなもんでしょう。


にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが私の燃料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はぴねす! 「謎の転校生」
夜の魔法の練習をしている神坂春姫は、小日向すももと式守伊吹が、言い争うのを見てしまいました。 ...続きを見る
ゼロから
2006/11/11 12:48
はぴねす #06
今回のハイライトは何と言っても… ...続きを見る
妄想閉鎖空間
2006/11/11 13:05
はぴねす! 第6話・「謎の転校生」を見て寸評
 すもも可愛いよ良い子だよすもも!それにしてもこの作品…良いセミロリが揃ってますな。今回は今までにもちらちら出てきていた新キャラ・式守伊吹登場のお話。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/11/11 13:24
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
すももと伊吹メインのお話。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/11 17:50
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
サブタイ見てハルヒを思い出すのは若い人、眉村卓を思い出すのはオジサンか? 前回の上条兄妹も十分に謎だったが、今回はその上条家が仕える魔法の名門、式守家次期当主の伊吹が登場。 このお嬢様あらゆることに介入を嫌い、& ...続きを見る
Cross Channel
2006/11/11 19:33
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
春姫は夜一人で魔法の特訓に励む。 そういえば今まで春姫の魔法ってほとんど本編に絡んでないよなぁ。ヒロインなのに。 それを考えたら杏璃は恵まれてるのかも(笑) ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/11 22:48
はぴねす! 第06話 「謎の転校生」
やっと伊吹来ましたねw ...続きを見る
びすけ。日記
2006/11/11 23:54
[はぴねす!]第6話 謎の転校生
「はぴねす!」第6話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/11/12 00:03
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
また新キャラ。 ...続きを見る
bkw floor
2006/11/12 02:56
はぴねす! 第06話 「謎の転校生」
歴代の不良が集合www ...続きを見る
竜人イグニール
2006/11/12 03:50
『はぴねす!』第6話見ました〜〜!!
今日の話は第6話『謎の転校生』ですももちゃんと伊吹さんの話です。まあ、謎の転校生って言うのは式守伊吹さんな訳です。しかし、今日の話のテーマは「謎」と言うより「真心」だと思います。伊吹さんと何とか仲良くなろうと奮闘するすももさん。初めは杏璃さんや準さんの... ...続きを見る
おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
2006/11/12 04:57
はぴねす! 第6話
今回は、転校生の式守伊吹と仲良くなりたいすもものお話でした。 毎日弁当作って伊吹に持っていってあげるすももは、友達になりたい純粋さって凄いですね。 準にゃん大好きな私としては、今回も前半出番多めで可愛いシーンが多くて大満足なのでした(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/12 09:02
第36回 土曜怒涛のアニメ感想 
 思えば土曜日に見るアニメも減ったもんだ。 昔(と言っても半年前)は朝からBSで ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/11/12 09:24
はぴねす! 第6話 謎の転校生
式守 伊吹 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/11/12 11:11
はぴねす! 第06話の感想
はぴねす! 第06話 「謎の転校生」 ...続きを見る
はねねこの世迷言
2006/11/12 15:27
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
はぴねす! 第6話「謎の転校生」伊吹ちゃんに真心のプレゼントです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/12 16:42
はぴねす! 第6話
はい、先週見逃してまして、ひさしぶりのはぴねす!です ...続きを見る
Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜
2006/11/12 19:18
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
第6話 「謎の転校生」  真心は最高の調味料――  前回出てた謎の少女・伊吹が転校してくる話ですが。 メインは、伊吹と友達になろうとガンバるすももですね。  夜の公園で魔法の練習の春姫。彼女の魔法は努力のたまもの& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/12 21:58
はぴねす! 第6話 【キャプ】
はぴねす! 第6話 謎の転校生 (★★★★☆) この ...続きを見る
或る英国紳士の手記
2006/11/12 23:57
はぴねす! 第6話「謎の転校生」
テトラ「その転校生は超能力が使えます。」 ...続きを見る
未来から来た地中生物の別館
2006/11/13 01:07
はぴねす!
「謎の転校生」  ホームページからあらすじ・・・ すももが紹介したい人がいるといって、すもものクラスに転校してきた伊吹をみんなに紹介する。その時、春姫はある晩に沙耶とその転校してきた伊吹がコソコソと話していた& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/13 18:32
(アニメ感想) はぴねす! 第6話 「謎の転校生」
はぴねす! Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/13 20:24
はぴねす! 第6話 「謎の転校生」
新キャラ・式守伊吹のご登場です。 すももちゃんが伊吹と友達になろうと懸命にアタックしまくるお話。 ...続きを見る
ただひたすらに、まっすぐに。
2006/11/14 21:47
はぴねす!。。。。 第6話 謎の転校生 。。。。 転校生の謎よりも 何しに来たのか 知りたいぞ。
魔法界の名門一族の お嬢様が 魔法には ないモノの存在を 思い出した時。。。。 今話で 一番 いい表情を見せてくれました。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/11/14 22:18
はぴねす! 第6話
「謎の転校生」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/11/17 21:48
はぴねす! 6
= 第6話 「謎の転校生」 = ...続きを見る
Geallza’s Power
2006/11/18 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はぴねす!【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる