みなみけ ~おかわり~【第8話】

おかわりの中ではマシな話。だけどコビた話だと言えばそれまで?

夏奈が年中頬張っている駄菓子を春香が贔屓の駄菓子屋で調達していると。駄菓子屋のオバちゃんがプールの招待券をプレゼントしてくれる。

此れによりこの季節なれど無理やり水着の回を突っ込む事に成功。

夏奈は自らの親友である内田、吉野、冬馬、マコちゃんを誘い…考えてみると千秋には友達が居ない気がしてきた、もしかしてそのためのフユキか?

学校ではプールチケットを手に期待に胸膨らませた藤岡が夏奈をプールに誘う、夏奈は期待を持たせたまま承諾。まあ、仲間外れにされるよりはマシか?

出かけるとなると呼び出されるのが、車を所持しているタケル。今回も余計なルートで目的地を目指す。

他にビキニ要員で、保坂のチケットを巻き上げた速水によりマキとアツコが参戦。
ついでに何故かケイコとリコも後から現れる、女性(マコちゃん除く)のセパレート水着率100%は圧巻だ。

まぁ、それだけの話に、泳げない千秋が25メートル泳ぐという目標を掲げる話が入り。他の者も目標を掲げる話で間を持たせることになる。
各自の目標は
千秋:この夏、25メートル泳げるようになること
内田:お姫様だっこしてもらう
吉野:この友人を良い方へ導くこと
速水:つかまえる
リコ:藤岡君との距離を縮めるコト!(藤岡とぶつかって目標成就、良かったネ)
冬馬:藤岡を極力避けよう
夏奈:百人は入れる家を建てる
春香:世界が平和でありますように…
…全員は言ってないし、繋げても意味成さないし、正月でもないのに目標ネタを今やる意味って何?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"みなみけ ~おかわり~【第8話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント